• ベストアンサー

超有名人が誘ってる投資案件 あれは何だ⁉

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/271647 ということで、詐欺みたいですね。私は見たことがないですが、有名人の写真や名前は勝手に使っているらしいです。 暗号資産については知識皆無の人が投資に詳しい人でも大半なので、詳しい人でさえ「よく分からない」分野なので「ここがウソだ」と指摘することができないので、詐欺広告がまかり通りやすいんですよ。 暗号資産業界は「ビットコインが上がるか下がるか」でほぼ流れが決まる業界なのですが、2021年11月8日に当時の日本円で約776万円をつけたのをピークに何年振り何度目かのバブルが崩壊。2023年の1月1日に約216万円まで落ちるも、そこから上がったり下がったりしながら、今約500万円にまでなりました。 つい2、3日前に1日で10%以上も上げるという急上昇をしましたね。来年は半減期なので、またバブルが来るかもしれませんね。 でも今の市場の状況で、1日で3万円が9万円はないです、絶対。バブルのピーク時にはそれに近い状況になりますけど、そうなったらもうバブル崩壊のカウントダウンという感じですね。

daaw19
質問者

お礼

ですよね~! 貼っていただいたリンクで納得いたしました。そのものを見たのでした。 ご丁寧なご回答を、ありがとうございました。 あなたのご回答が、多くの方への注意喚起になればいいなと思います。