• ベストアンサー

不倫している男性に質問

不倫している男性に質問です。 子供がいるという理由以外で、 なぜ奥さんと離婚して彼女と一緒にならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairibaka
回答No.2

私と別れた後、既婚者との不倫を繰り返している、 その話をウンザリするほど聞かされた経験から。 不倫男が最も嫌がるワードは、「あなたの責任」です。 何に関しても、自分が責任を追求される事が一番イヤ、自分の責任ではない事を示す事が最も重要な事である、他はどうでもいい、 実は子供の事だって本当はどうでもいいんです。それよりも自分が責任を追求れない事の方がはるかに重要。「子供が可愛い」と言うのは、そう言わない事で自分が他人から責められるから、それを防ぐ為に言ってるんです。本当は子供なんてそこまで気にしていない、「離婚したらしたで子供らは適当にやってゆけるだろう」なんて言ったりもします。 多分その不倫の出会いの時も、何かにつけて、「これは僕だけの責任じゃないよね、君もわかっていて僕とこんな関係になったんだよね」というメッセージを残したいると思います。 自分が責任を問われないようにするために、より楽な方を切ります。 だから奥さんと別れない  んです。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

不倫しているから不倫相手が好きとは限らないし(体だけの関係も) 奥さんのことは別れたくないというのも有るだろうし不倫相手が結婚に向くかどうかも判らないし、何より不倫するような感覚の人と結婚したくは無いでしょう。(人として信用できない。結婚しても、他の人と 不倫するんじゃないって思うでしょう。)

• Granpa1969
回答No.4

不倫はしてませんが、回答します。 「ちょっと火遊びしてみたいわぁ~」 「背徳感が堪らないのよね~」 って程度の遊び目的の理由だったら、離婚なんて考えもしませんよね。

• mekiyan
回答No.3

勝手な言い訳と重々に存じ上げていますが、妻のほうが何倍もいいってことを忘れないように不倫しているだけで、離婚などする気持ちは毛頭なしです。 不倫相手にも、当初よりちゃんと伝えています。

• eroero4649
回答No.1

結婚したこたないですが、二股かけたことがあります。 不倫相手はあくまで遊びで本気じゃなけりゃ、奥さんと別れないってことは十分あると思いますよ。