• ベストアンサー

不倫している男性に質問

不倫している男性に質問です。 子供がいるという理由以外で、 なぜ奥さんと離婚して彼女と一緒にならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/540)
回答No.2

私と別れた後、既婚者との不倫を繰り返している、 その話をウンザリするほど聞かされた経験から。 不倫男が最も嫌がるワードは、「あなたの責任」です。 何に関しても、自分が責任を追求される事が一番イヤ、自分の責任ではない事を示す事が最も重要な事である、他はどうでもいい、 実は子供の事だって本当はどうでもいいんです。それよりも自分が責任を追求れない事の方がはるかに重要。「子供が可愛い」と言うのは、そう言わない事で自分が他人から責められるから、それを防ぐ為に言ってるんです。本当は子供なんてそこまで気にしていない、「離婚したらしたで子供らは適当にやってゆけるだろう」なんて言ったりもします。 多分その不倫の出会いの時も、何かにつけて、「これは僕だけの責任じゃないよね、君もわかっていて僕とこんな関係になったんだよね」というメッセージを残したいると思います。 自分が責任を問われないようにするために、より楽な方を切ります。 だから奥さんと別れない  んです。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.5

不倫しているから不倫相手が好きとは限らないし(体だけの関係も) 奥さんのことは別れたくないというのも有るだろうし不倫相手が結婚に向くかどうかも判らないし、何より不倫するような感覚の人と結婚したくは無いでしょう。(人として信用できない。結婚しても、他の人と 不倫するんじゃないって思うでしょう。)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

不倫はしてませんが、回答します。 「ちょっと火遊びしてみたいわぁ~」 「背徳感が堪らないのよね~」 って程度の遊び目的の理由だったら、離婚なんて考えもしませんよね。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.3

勝手な言い訳と重々に存じ上げていますが、妻のほうが何倍もいいってことを忘れないように不倫しているだけで、離婚などする気持ちは毛頭なしです。 不倫相手にも、当初よりちゃんと伝えています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

結婚したこたないですが、二股かけたことがあります。 不倫相手はあくまで遊びで本気じゃなけりゃ、奥さんと別れないってことは十分あると思いますよ。

関連するQ&A

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫はなぜ悪いといわれるのでしょうか?

    素朴な疑問です。 よく、不倫で悩んでいる方の質問を見るのですが、その答えには「不倫は良くない」とか、「罪のない奥さんや子供を悲しませるからやめなさい」という答えをお見かけします。 「不倫」という言葉が「倫理ではあらず」という意味なので悪いことなのはわかりますが、なぜ理由もなく悪いと皆さん判断するのかがわかりません。 「奥さんや子供さんとうまくいっている」男性が不倫に足をふみいれるものでしょうか? 家庭のなかに何か溝があって、家庭以外の人間関係に踏み込む必要性も考えられるのではないでしょうか? 「不倫」が悪いことといわれるのは、日本の法律の「戸籍法」などの家制度を守るためでもあるのではないでしょうか?また、仕事を持たない家庭の女性を守るためにもあるのではないでしょうか? いろいろと質問を読ませて疑問に思ってしまいます。みなさんの、率直な理由を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 妻以外の女性に求めるもの(不倫相手ができる理由)不倫している男性の方

    それなりに仲がよくても、不倫や他の女性に心惹かれる理由を 教えてください。 奥さんには、これがないから、これを相手に求める 既婚者男性にとって、相手にH以外何を求めて、不倫してますか? 私は、子供が3人いて、まだまだ手がかかります。 子供を寝かせているときに、一緒に寝てしまうこともしばしば。 以前、質問したときに、同じ家の中にいても1人でいるのが 寂しいと言った回答をもらい、私も、子供と一緒に寝てしまわないように努力し、旦那とTVをみたり側にいる時間をとるようにしています。 こういう奥さんなら、絶対に他の女性に目がいかないという女に なってやりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・