• ベストアンサー

手持ちの外付けSSDを無線化することはできる?

ni6resの回答

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.3

1:USB接続できて外付けストレージをNAS扱いできる↓の リストにある様な無線LANルーターに買い換える https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=212 但しNAS様に専用フォーマットにする手間がある。 2:QNAPのTS-130の様なNASキットを購入し、外付け ストレージを分解して中身だけ移し替え、無線LAN ルーターにLANケーブルで接続してNASとして使う。