• 締切済み

印刷出来ません

TS5430を使って居りますが、プリンターの情報を取得中です。暫くするとプリンターと通信できません。と表記されて、印刷出来ません。トラブル修正をしたら修正できましたと、表示されますが、やはり同じでイライラしてます。不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3439)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5411&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6895)
回答No.1

発売は、2021年12月上旬ですけど初期設定をしているのでしょうか? chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300042998/01/TS5430_GSQB_JP_V1.pdf マニュアルを見て設定してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    TS8430を使用。印刷を選ぶと、プリンターと通信できません。とエラーになる。 印刷はできないが、スキャナーの読み取り、保存は使用可能。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 光沢紙に印刷する

    プリンタTS8630で, 光沢紙に印刷すると黒色が紙に定着しません。 黒い色は手などで簡単に消すことができます。 これを修正するにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    TS7430プリンター印刷しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 印刷

    TS8230を使用しています。 筆まめを使用し封筒を縦に印刷をしたいのですがwindows11に変えてからまともに印刷できません。 プリンター設定から用紙情報を確認すると「用紙情報の取得に失敗しました。」と出て印刷がうまくいきません。 古いPCは、ちゃんと用紙情報が取得でき縦印刷できます。 なぜ用紙情報が取得できないのでしょうか? 困ってますので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCから印刷しようとするとプリンタと通信できない

    TS7430を使用しています。PCから印刷しようとすると、プリンタと通信できない、となってエラーとなります。Wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS200 印刷できない

    何度か印刷を行いましたが、"プリンターと通信ができません"と表示されます。 前の印刷指示が不良のままで残っているようです? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました。

    パソコンの「印刷」を押すと、「プリンターは一時停止しています」 「canon ts6000series-usb001 プリンタ-と通信できません。一時停止している場合は解除してください」のコメントが出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でWifiで印刷できない

    TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インターネットで開いた画面が印刷できません

    PIXUSのTS8030を利用しています。暫く使わないでいると自動的に切断してしまう無線接続からUSB接続に変えて使い始めましたが、WordやExcelの印刷はできるのですが、Google Chromeで開いた画面を印刷できません。プリンター情報取得中のポップアップ画面が表示されてそのままの状態です。暫くするとプリンターと通信できませんと表示が変わります。対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。