• ベストアンサー

痩せてもブスのままでした。。

4810nojaの回答

• 4810noja
回答No.4

BMIだけで判断はできませんが、18.0はやせ過ぎかもしれません。それでみすぼらしく(場合によっては病的に)見えるのだと思います。一般的な正常範囲は18.5~25とされています。少なくとも20近くは欲しいところです。 寸胴ということは運動量が足りないのかもという気がします。 同じ顔つきだったら丸顔のほうが優しく見えて好かれやすいと思います。こけしの少し微笑んだ感じの顔は好みです。 気持ちの持ちようが顔や態度に出ていませんか? 自信をもって元気に行動しましょう。