• ベストアンサー

どうすれば変われますか?

自分が嫌いです。 でもどうしても変わりたいと思うのです。 変わるためにはどんなことをしたらいいのでしょうか? 身長も小さく少し太っていてスタイルも悪いです。 152cmで46kgくらいです。 数字だけなら太ってないよと言う人もいたんですが 筋肉がなく下半身でぶです。 顔も男っぽく色も茶色いです。 でも童顔です。 化粧も似合わないようでした。 変わりたいとは思うのです。 何かいいアイデアはないでしょうか? 批判などはお断りしたいです。 整形以外で顔を変える方法や ダイエット、服のきこなしなど 女の子になれるアドバイスをもらえたらうれしいなと思います。

  • tgtm
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.3

下半身デブはウォーキングをしたら治ります。 毎日1時間位は歩いてみてください。 すぐにほっそりした足になります。 血行もよくなるので肌もつやつやになるかと。 顔ヨガをやると顔つきが変わってきます。 検索するとおちているのでやってみてください。

tgtm
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ウォーキング!いいと聞きます。 時間ができたら試してみようかなと思います。 顔ヨガに興味を持ちました。 調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.4

走れ!! 一時間で良いから毎日走れ!! 何も考えずひたすら走れ!! これを騙されたと思って半年も続ければ、気がつけばそれはすでに今の貴方ではなくなっています。 見た目にも、精神的にも…。 至極簡単な事ですが、続けられる人は少ないです。 続ければ間違い無く変わります。 自分の体験からして成果は保証しますよ。 自分が変われば回りが変わってきます。 楽には変われないです。 何も考えずひたすら頑張るのみです。

tgtm
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 走るの大変ですけど嫌いではないので 時間ができたら挑戦してみたいと思います。 つづけることが一番大切なんですかね? 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

筋肉が無くて下半身デブだというのなら、筋肉をつけて体形を変えるのが一番いいでしょう。 というわけでトレーニングしてください。 手軽なところでラジオ体操からはじめるといいでしょう。殆どの人はいい加減にやるのであまり効果が無いように思われがちですが、あれは全身の筋肉や関節をくまなく効果的に動かすことができる、よく考えられた運動です。 正しいやり方でしっかりやると体形や姿勢が改善します。 普通のラジオ体操を正確にやることに慣れたら、500mlのペットボトルに水を入れたものを両手に持ってやってください。 それにも慣れてきたら、今度はラジオ体操を普通よりもゆっくり、一つ一つの動作を5~10倍くらい時間をかけるつもりでやってみてください。 それで身体を支えるための筋肉が満遍なく鍛えられて姿勢が良くなります。 あと、気が付いた時にちょっと背伸びをしてみてください。 かかとを地面につけたまま背筋を伸ばし、顎を引き、お腹を引っ込めながら胸を少し突き出し、両肩はやや後ろに引く。両手は真下に向かって自然に伸ばす。自分の身長が実際より5cmくらい高くなっているようなイメージを思い浮かべながら、ちょうどバレリーナがすっと立っているいるような姿勢を作ってそのまま胸で小さく静かに呼吸して(腹式呼吸をしない)でそのままの姿勢を保ちます。 すると身体を支える筋肉のどこかが痛くなってきます。少し痛くなってきたらそこから息を思いっきり吸い(腹式呼吸はしない)、しばらく息を止め、我慢できなくなったら息を吐きながら全身の力を抜きます。 座りながら上半身だけでやっても大丈夫ですし、慣れてきたら歩きながらやってもかまいません。 これを毎日数回、思いついたときにやることで身体を支える筋肉がバランスよく鍛えられて自然と姿勢が良くなります。 あとは姿勢の良さに見合った立ち居振る舞いを身につけるように心がけましょう。 太っていたり痩せすぎていたり、歳とって老けてしまったりして見た目が多少悪くても姿勢が良いと悪い印象をもたれにくくなります。 それで所作も良ければ好意的に見られこそすれ、わけもなく嫌われる事はなくなります。 見た目が平凡だろうと多少見劣りしようと、エレガンスは女性にとって最良の(そして生涯を通じての)武器になります。

tgtm
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ラジオ体操や背伸び。これならおうちでふとしたときに できそうなのでやってみたいなと思います。 まずは正しいラジオ体操をしろうと思います笑 ありがとうございました。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

ジムに通うのはいかがでしょうか? 古い言葉ですけど、健全な肉体には健全な魂が宿る… 魅力的な女性になれますよ。

tgtm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ジム…いいですね! 行ってみたいなあと言う気持ちもありますし 運動も嫌いではないのですが 高校生なのでジムに行くのは少し難しいです。 年齢も書けばよかったですよね。 わざわざ回答いただいたのにすいません。 もう少し大人になったら 通ってみたいなって思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そのままでいいのに

    友人の女性(27才)についてご相談です。 彼女は、いたって「ふつうの女性」です。 男の私が意地悪?な目で見ても、 下半身には多少おにくがついてますが Mサイズの服を着れているのだから おそらく標準の域は外れていないと思います。 顔も、そこそこかわいいです。 総じて私の彼女へのイメージは 「ちょっとふっくらした菅野美穂」です。 しかし、彼女は 自分をデブだといい、 顔も鏡で見るのも嫌で、だから化粧しないというんです。 (最近知り合ったのでいつから化粧してないのかわかりませんが) 自分をデブだという根拠は、どうも 彼女の職場の女性がみんなして極端に細い女性ばかりだからのようです。 私は彼女には彼女だけのやわらかそうな優しい魅力があると思うのですが あまりにも無謀なダイエットに手を出しているので(絶食に近い) とめたいのです。 彼女になんと言ってあげたらいいのでしょうか? 言い方によっては失礼になってしまいそうだし・・・ 何か良いアドバイスお願いいたします。 (ちなみに彼女は身長155位、体重は50~55あたりのようです)

  • こんな私でも…

    中学2年生 身長147センチ 体重40キロ 童顔 こんな私でも最近ファッションに興味を持ちました。 ハナチュ-やノンノの雑誌を買ってみました。 「この服かわいい!」と思ったものがあり、今度買いに行こうと思っています。 でも、細くもなくスタイルもよくなく童顔の私が大人っぽい服や最近のかわいい服をきるのはなんだか不安なんです。 「細くないしかわいくない自分が大人っぽい服を着るのは変じゃないか。」と思うのです。 みなさんはデブでブスの子がかわいい服を着てはしゃいでいるのをみたらどう思いますか?同情はいりません。正直に答えてください。 きっとかわいくてスタイルの良い人達から見ると「ブスのくせに何調子乗ってんの?キモい!」と思うと思うんです。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • わたしははっきり言って下半身デブです(泣

    わたしははっきり言って下半身デブです(泣 そこでダイエットをしようと思って ダイエットDVD、パソコンでのあらゆるダイエット法を 実践したのですが、長続きしませんでした。 それで誰か、下半身ダイエットに成功したかた、ダイエット法を知ってる方、 てっとりばやくできる方法があったら教えてくださいm(_ _)m てっとりばやくなくてもいいので、あったらとにかく教えてください。 おもに痩せたいところは 股下の太ももと太ももがひっつく部分とふくらはぎ(筋肉が左右非対称で バランスが悪く困ってます) 後、上半身のウエストと二の腕です。 いろいろと多くてすみません。 ご迷惑おかけしてすみませんが どうか批判などはなさらないようお願いします。

  • 太ってるけど、オシャレしたい!

    こんばんわ。 高3で春から大学生になる女です。 今年は受験生だったので、服を全然買わずに過ごしてきました。 先日、受験が終わったので服を買おうと思うのですが、 太っていて、似合う服がありません・・・ 身長161cm、体重61kgで、上半身はLサイズ着れますが、 下半身デブなので、女性用のジーパンなどはきつきつです。 特に、太ももがすごく太いので、困っています。 受験終了後、ダイエットを始めましたが、 すぐには結果がでません。 でも、服をほとんど持っていないので、少しは買いたいです。 nonno系の服が好きなのですが、 どういうコーディネートをすると、 デブが少しでも隠れるでしょうか? あと、あまりないかもしれませんが、 ジーパンも履きたいです。 どのメーカーのものだと、気兼ねなく履けますか? 教えてください!

  • ダイエット

    最近、写真を見て太ったことを更に実感しました。私は下半身デブで、太ったり痩せたりすると顔にも出ます。身長156、体重45~46で一見普通かと思いきや、下半身に集中して肉がついているのです。自分ではものすごいコンプレックスなのに、パッと見は痩せているので話をまともに聞いてもらえません。ダイエットをしても、上半身から痩せていくのでなかなかバランスのとれた体型になりません。アドバイスを御願いします。

  • おデブな私に効果的なダイエットを教えてください!!

    私は、高3の女子です。この間、学校で身体検査があり、体重身長を測りました。 結果…身長→156      体重→51.5…でした。 さすがに、この身長で体重がこんなにあるのは、ヤバいと思いまして、ダイエットをしようと決意しました。 目標は、1年間かけて体重→45kgにすることです。 こんな私に、おススメのダイエットはありませんか? 因みに、1日の運動はほとんどしていません。通学で、往復徒歩20分・自転車30分くらいで、週2回授業で体育をするくらいです。 胸は、おとしたくありません。いまですら、Bあるかないかなので… あと、筋肉もつけたくはありません。いますでに、たくさんついてておとしたいくらいです。 顔、下半身を中心に痩せたいです。所謂、下半身デブなんです。 特に下半身!! 今日、コンビニの帰りに、大人の男性に「上半身は良いのに、お尻でかいなあ…」みたいなことを言われ、自分でわかっているぶんとてもショックで、それと同時にむかついてしまって… 見返してやりたいんですよね。 ダイエット法だけでなく、日々の生活で気をつけたほうがいいことも教えてくださると助かります(>_<)

  • なかなか体重が落ちません・・・。

    はじめまして。 daodaodaooと申します。 今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が落ちません・・・。 小学校2年生までは標準の範囲だったのですが、 3年生にあがった頃、一気に太りはじめ、6年生には 身長145cm、体重65kgまで太ってしまいました。 そして太りすぎた結果、私はこの時、初めてダイエットを決意しました。(自覚するのが遅すぎですよね><;;) 中学1年生には58kgまで痩せ、中学2年生(現在) には身長153cm、体重53kgになりました。 食事制限には気をつかっているのですが、 53kg以下にはなってくれません・・>< 運動しようかとも思ったのですが、 何をすればいいのか具体的にわかりません。 あと、私は父親に似たのか、上半身デブで 脚は割と細くなってきたのですが、お腹周りはあんまり細くなりません・・・。 どうすれば良いでしょうか?

  • 私は下半身デブで脚にほとんど筋肉がありません…

    私は下半身デブで脚にほとんど筋肉がありません… いくら運動をしても筋肉がつかず脂肪も燃焼されません こんな私に何かいダイエット方法はありませんか?

  • お金をかけないダイエット

    こんにちは。 私は身長が155cmなのに体重が54kgもあって、しかも、下半身が太くて・・・それがコンプレックスで露出多めの服が怖くて着ることが出来ません。 学生でお金がないので、お金をかけずにできる効果的なダイエットの方法が知りたいです。教えてください。 友達には走るのがいいと言われましたが、余計に筋肉がつくんじゃないかなぁと心配です。 キレイにダイエットできる方法、教えてください。お願いします。