• ベストアンサー

どうすれば変われますか?

自分が嫌いです。 でもどうしても変わりたいと思うのです。 変わるためにはどんなことをしたらいいのでしょうか? 身長も小さく少し太っていてスタイルも悪いです。 152cmで46kgくらいです。 数字だけなら太ってないよと言う人もいたんですが 筋肉がなく下半身でぶです。 顔も男っぽく色も茶色いです。 でも童顔です。 化粧も似合わないようでした。 変わりたいとは思うのです。 何かいいアイデアはないでしょうか? 批判などはお断りしたいです。 整形以外で顔を変える方法や ダイエット、服のきこなしなど 女の子になれるアドバイスをもらえたらうれしいなと思います。

• tgtm
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.3

下半身デブはウォーキングをしたら治ります。 毎日1時間位は歩いてみてください。 すぐにほっそりした足になります。 血行もよくなるので肌もつやつやになるかと。 顔ヨガをやると顔つきが変わってきます。 検索するとおちているのでやってみてください。

tgtm
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ウォーキング!いいと聞きます。 時間ができたら試してみようかなと思います。 顔ヨガに興味を持ちました。 調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184692
noname#184692
回答No.4

走れ!! 一時間で良いから毎日走れ!! 何も考えずひたすら走れ!! これを騙されたと思って半年も続ければ、気がつけばそれはすでに今の貴方ではなくなっています。 見た目にも、精神的にも…。 至極簡単な事ですが、続けられる人は少ないです。 続ければ間違い無く変わります。 自分の体験からして成果は保証しますよ。 自分が変われば回りが変わってきます。 楽には変われないです。 何も考えずひたすら頑張るのみです。

tgtm
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 走るの大変ですけど嫌いではないので 時間ができたら挑戦してみたいと思います。 つづけることが一番大切なんですかね? 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• NURU_osan
回答No.2

筋肉が無くて下半身デブだというのなら、筋肉をつけて体形を変えるのが一番いいでしょう。 というわけでトレーニングしてください。 手軽なところでラジオ体操からはじめるといいでしょう。殆どの人はいい加減にやるのであまり効果が無いように思われがちですが、あれは全身の筋肉や関節をくまなく効果的に動かすことができる、よく考えられた運動です。 正しいやり方でしっかりやると体形や姿勢が改善します。 普通のラジオ体操を正確にやることに慣れたら、500mlのペットボトルに水を入れたものを両手に持ってやってください。 それにも慣れてきたら、今度はラジオ体操を普通よりもゆっくり、一つ一つの動作を5~10倍くらい時間をかけるつもりでやってみてください。 それで身体を支えるための筋肉が満遍なく鍛えられて姿勢が良くなります。 あと、気が付いた時にちょっと背伸びをしてみてください。 かかとを地面につけたまま背筋を伸ばし、顎を引き、お腹を引っ込めながら胸を少し突き出し、両肩はやや後ろに引く。両手は真下に向かって自然に伸ばす。自分の身長が実際より5cmくらい高くなっているようなイメージを思い浮かべながら、ちょうどバレリーナがすっと立っているいるような姿勢を作ってそのまま胸で小さく静かに呼吸して(腹式呼吸をしない)でそのままの姿勢を保ちます。 すると身体を支える筋肉のどこかが痛くなってきます。少し痛くなってきたらそこから息を思いっきり吸い(腹式呼吸はしない)、しばらく息を止め、我慢できなくなったら息を吐きながら全身の力を抜きます。 座りながら上半身だけでやっても大丈夫ですし、慣れてきたら歩きながらやってもかまいません。 これを毎日数回、思いついたときにやることで身体を支える筋肉がバランスよく鍛えられて自然と姿勢が良くなります。 あとは姿勢の良さに見合った立ち居振る舞いを身につけるように心がけましょう。 太っていたり痩せすぎていたり、歳とって老けてしまったりして見た目が多少悪くても姿勢が良いと悪い印象をもたれにくくなります。 それで所作も良ければ好意的に見られこそすれ、わけもなく嫌われる事はなくなります。 見た目が平凡だろうと多少見劣りしようと、エレガンスは女性にとって最良の(そして生涯を通じての)武器になります。

tgtm
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 ラジオ体操や背伸び。これならおうちでふとしたときに できそうなのでやってみたいなと思います。 まずは正しいラジオ体操をしろうと思います笑 ありがとうございました。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

ジムに通うのはいかがでしょうか? 古い言葉ですけど、健全な肉体には健全な魂が宿る… 魅力的な女性になれますよ。

tgtm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ジム…いいですね! 行ってみたいなあと言う気持ちもありますし 運動も嫌いではないのですが 高校生なのでジムに行くのは少し難しいです。 年齢も書けばよかったですよね。 わざわざ回答いただいたのにすいません。 もう少し大人になったら 通ってみたいなって思います。 ありがとうございました。