• 締切済み

謎解き

たらかぶとにわめ この言葉から次の動物を使って答えを導け 答えは4文字 タヌキ カブトムシ ニワトリ これわかる人いますか?

みんなの回答

  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.1

傍目(あからめ) 「たらかぶとにわめ」からたを抜き、かぶとを無視し、にとわをとると らめの二文字しか残らない、ことばが赤色なので答えは「あからめ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カブトムシは食べる動物はいる??

    カブトムシを食べる虫や動物っているんですか?  てんとう虫を食べる鳥を見たことはあるのですが・・・。かぶとむしはどんな生き物に食べられるか教えてください。

  • 謎解き

    先ほど、友達からメールが来まして、下の問題を解いてくれと言われました。 O T T F F S S ? ある法則によってアルファベットが並んでいます。。 これらのアルファベットは全て何かの言葉の頭文字です。 という問題です が、答えが全く分かりません。 教えてください。

  • この動物は何でしょうか

    この動物が家の庭の隅にいました。写真を撮ってカメラを戻しにいったらすでにいなくなていました。犬、猫、狐、狸でもないような気がしますが何という動物でしょうか。急ぎではありませんが、分かる方がいましたら教えて下さい

  • 父親が死んで庭の畑に雑草が生えて目立ち始めました。

    父親が死んで庭の畑に雑草が生えて目立ち始めました。雑草を無くすために動物を飼いたいのですが、雑草を食べる動物は何がいますか? ヤギは高くて諦めました。鶏とウサギは雑草を食べてくれますか?

  • 不思議!タヌキが…

    高3の女です。 . 満月と星空があまりにも 綺麗だったので夜中に公園へ 行き芝へ寝転がって見てました。 . そしたら子ダヌキ2匹を見つけて 1匹が近づいてきたので座って 観察してました。 そしたら近くにタヌキも座りに きました。真似してるのか?と 思い次は寝転がりました、そしたら タヌキも寝そべりました(*'▽'*) . 臆病な野生のタヌキが 真似したことに驚きました! 野生の動物をいままで沢山 見てきましたがこんな体験は 初めてです♪ . 野生のタヌキがこんなに 人に近づいて人の前で 警戒心なくお腹を見せて寝転ぶ ことってあるんでしょうか???

  • 自分の庭の鶏を殺すと動物愛護法違反??

    自分の庭の鶏を殺すと動物愛護法違反?? 殺す理由は食用です、名古屋コーチンなんですけど、ペットと言うよりは家畜として買っていますが・・・ "食べたら捕まるんじゃない?"とのアドバイスを受けて私なりに考えたのですが"みだりに苦痛を与えてはいけない"と""みだりに""みだりってことは"不必要に"と考えればいいのかと思い、再度そのアドバイスをくれた人に相談すると"お前はその鶏を食べないと死ぬのか?"との質問を受けました…これはどうなるのかおしえてください。

  • 軍手シアター・軍手人形

    2歳の女の子と4歳の男の子に見せる、軍手人形・軍手シアター。 皆様ならどんなものを作りますか? どんなものを作りましたか? 今までに、 大きなかぶ キャベツの中から こぶた・たぬき・きつね・ねこ うさぎやくまなどの動物 カレーライスのうた などなど作りました。 新しいものを作りたいのですが、アイディアが浮かばなくて悩んでいます。

  • 皆さ~ん!家庭で生卵を採とるのは違法ですか?

    家禽を個人で飼育して卵を採って食べたり、新鮮な肉を食べることは違法ですか? 子どもの頃、農家の庭で、夕刻に鶏や矮鶏を放し飼いにしていたので、嫌な虫など食べてくれました。 また、「コッコッコ・コケーッコッコッコ!」と卵を産んだという声を聞くと急いで納屋の棚の上などの巣に卵を採りに行きました。 父が老鶏をつぶして、家族で食べていました。 今は、オンドリの朝を告げる声すら聞くことはありません。 (逆に、動物園でしか目にしなかった、鹿や猪・狸やアライグマが出没するようになりました。) 卵をとることを目的に家禽を飼うことは特別な許可申請が必要なのでしょうか? 【(とんでもない?)法律があることが分かりました。】 動物の愛護と適切な管理 愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者 →2年以下の懲役または200万円以下の罰金 愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者 →100万円以下の罰金 愛護動物を遺棄した者 →100万円以下の罰金 ※愛護動物とは 1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる 2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

  • 何のたまご?

    ご近所のおじさんが、庭の畑でじゃがいもを掘っていたところ、鶏のたまごと同じくらいのたまごを見つけたそうです。 土の中から出てきたので、鶏のたまごではないと思いますが。。。 見た感じは鶏のたまごとそっくりなのですが、鶏のたまごよりは少し重いです。 土の中にたまごを埋める動物はいるのでしょうか?? どなたかご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ 狸や狐は人を、だますのですか?

    また、どの様にして騙すのですか? シッボで騙すと聞いた事はありますが・・ 狸や狐以外の動物で、人をだます動物を 教えて下さい。

専門家に質問してみよう