• 締切済み

70代の男性にご飯に誘われて断った後

Feb12の回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

精神的か肉体的かわかりませんが自分が気持ちよくなりたいだけなのは間違いないわけで、気を遣う必要はありません。 食事の誘いを断って怒りの態度を向けられたのであれば、今時は会社のハラスメント相談窓口に通報するレベルの事です。 こちらから一切話しかけなくなっても当たり前なくらい。それが気まずいのであれば、事務的な会話だけ普通にしておけばよいと思います。

関連するQ&A

  • 40代男性社員の風貌

    40代男性社員の風貌 38歳のOLですが職場にとても素敵な男性上司がいます。 その人は48歳で未婚で顔はお世辞にもハンサムとは言えない(むしろ悪いくらい)けど お仕事は凄く出来て私たちを引っ張ってゆく人です。 その男性が1年契約で関連会社に出向していて先日、戻ってきました。 しかし顔はやつれてしまい、白髪が多くなりました。 すごくお爺さんぽくなりました。 仕事のバイタリティーはまだまだお兄さんのイメージですが風貌や外見は おじさんを超えてお爺さんそのものでした。 なぜこんなに老けてしまったのでしょうか? 以前、彼はロンドン支店赴任から還って来た時ははつらつとしてましたけど・・・ 彼は「またこれからガンガンやっていこう!!」と言ってくれて職場に活気が戻ってきて嬉しいので、 彼を飲みに連れて行こうと思います。 他の社員にも声をかけたほうが良いでしょうか? 2人だけでひそかに行きたいのですがどうでしょうか?

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 50代男性のイメージについて

    50代の男性って若くもないしお爺さんって感じでもなくて、「THE・オヤジ」というイメージが強いです。 あと50代くらいが一番白い股引(またはグレー)と白い肌着が似合ってきて板に付いてくるかなあっておもいますが皆さんはどうおもいますか? =============================================== 1、たしかに50代男性はオヤジ色が強くて白い股引と白い肌着が似合い板に付いてくる年代だとおもう。 2、別にそんな印象はない。 3、その他。

  • 40代の方(男性)は20代でも恋愛対象になりますか?

    40代の方(男性)は20代でも恋愛対象になりますか? 仕事で会う度に ●電話でこっそり呼び出してお昼に誘う ●2人きりのときは下の名前で呼ばれる ●今度の休日は会いたいと言われる このようなことをされると、好きになってしまいました。でも相手は20も年上です。ただ若い人と遊びたい、というだけなのでしょうか。仕事で会う度に優しくしてくれるので、好きになるのを止めようと思っても、彼のことを考えてしまいます。

  • 30代半ばの男性について

    いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

  • あっちがダメならこっちな男性

    デートに誘われた男性がいます。 その男性はもう彼女とは長い付き合いでなぁなぁになっており、別れるか結婚か悩んでいたようです。 彼が行きたい場所があって、私を誘ってきたのですが私は彼女のいる人とは遊びに行かないとお断りしました。(結局大勢で行く事に。) で、彼女は誘わなかったのかと聞くと、誘ったらしいのです。 そして彼女が行かないといったから私を誘ったと。 これって普通に行われる工程なんでしょうか? 彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ? 私には理解できません。失礼だと感じました。みなさんはどうですか教えてください。

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • 好意のある男性を飲みに誘いたい…

    こんにちは 最近、気になる男性がいまして、その男性と一度二人っきりで飲みに行きたいなぁと思っています。 しかし、あんまりお話した事がなく、その男性の情報もよく分かりません… (大勢がいる飲み会の場で二言三言ぐらい話しただけで、彼女が居るのか分からないし、どこで働いてるかも知らない) 唯一、知ってるのが電話番号ぐらいで、その番号も知り合い伝いで教えてもらいました。 一度、その男性に聞きたい用事があったので電話したんですが、その時は普通に取ってくれて 「また、みんなで飲みにいきたいね」 と最後に言ってました。 それっきり、用事もないので電話をかけてません… とうぶん、前みたいに大勢で飲む飲み会はなさそうだし、聞ける用事のネタもありません… 思い切って電話した方がいいのか悩んでいます。 そうやって、あんまり話した事ない女性から、飲みに行こうと誘われたら男性の方はどう思いますか? 飲みに誘って断られたら、かなり凹みます。 その為、思い切っての一歩が踏み出せないです… ちなみに、その男性は同じ年で、好意をもったのも同窓会的な飲み会でした。 その男性は、大人しい人だと思います。 周りの友達も同級生なんですが、その男性の友達ともあまり話した事がなく、相談できない状態です。 皆さんの意見を、参考にしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

  • 30代男性って・・・

    30代独身男性の人のことなのですが、その人は私よりも年上でかんがえていることがわかりにくいです。 ある日2人でいてて、キスされました。 それから連絡はとりあっています。 30代くらいになるとキスなんかで舞い上がらないのでしょうか? 付き合ってるのかなんなのかよくわからないのです。

専門家に質問してみよう