• ベストアンサー

30代男性って・・・

30代独身男性の人のことなのですが、その人は私よりも年上でかんがえていることがわかりにくいです。 ある日2人でいてて、キスされました。 それから連絡はとりあっています。 30代くらいになるとキスなんかで舞い上がらないのでしょうか? 付き合ってるのかなんなのかよくわからないのです。

noname#26491
noname#26491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

とても質問者様の文章が短いので、これだと確信できるアドバイスはできないのですが、なんとなく思いついたことを。 相手の男性は30代とのことで、同年代として考えてみますと、何歳であっても、好意を寄せている相手と初めてキスをしたら舞い上がるでしょうし、親密さも増すのではないかと思います。 ただし、その舞い上がり方は個人差があると思いますよ。内心すごく舞い上がっているのに、年上という見栄が災いして表面には出さないようにするという人もいるでしょうし、あからさまに出す人もいるでしょうし。 で、質問者様ご自身はというとどうなのでしょうか?初めてのキスに舞い上がってますか? まず質問者様の正直な思いを相手の男性に伝えないと、相手の男性は質問者様が何をどう考えているのか気がつかないかもしれませんよ。 質問者様が自分より年下ということで、相手の男性も質問者様の気持を量りかね、手探りの状態でいるのかもしれませんから。 年上男性には、素直でストレートなリアクションが一番です。

noname#26491
質問者

お礼

ありがとうございました。 年は関係ないですね。私の気持ちですよね。 がんばってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#21236
noname#21236
回答No.6

>30代くらいになるとキスなんかで舞い上がらないのでしょうか? この言葉で、その後のメールには、質問者様を期待させるメールは無いと解読しましたが・・・。 この質問だけでは、アドバイス、回答ができないのですが、この質問の内容だけで感じた事は、相手の男性はもしかして、「釣った魚にエサはやらない」なのかなとも思いました。 相手の男性は、質問者様が自分(男性)を好きだと感じたので、その後の付き合いに、質問者様のピンとこない関係になっているといいますか、そんな雰囲気を感じました。 資料が大変少ないので、この質問だけでの回答です。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 彼、何も言わなくても分かるでしょ…とかってつもりなんでしょうか? でもそれじゃぁダメですよね。 付き合っているのか、ごく普通の友達(って友達とはキスしないか…)なのか、確認してみましょうか? 何でキスしたの?って。 でわ!

  • mtakechi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

53歳既婚男子 貴方は、恋をしているのですか? 何をしているのですか? 文面からは何も読み取ることが出来ません。 あえて、質問に答えるとすれば、 dakedakepuruさんの回答が妥当なところかな。

回答No.3

確かに告白とかされなければ付き合ってるかどうか 微妙ですよね・・・。 私の彼も30代ですが、同年代と違って 「告白」→「キス」→・・・って順序良く 段階は踏んでませんでした(^^; なので、関係を確認した記憶があります。 でも遊びかどうかはその男性の性格次第なので 何とも言えませんがやっぱりストレートに 付き合っているのかどうか聞いたほうがいいと思います。

回答No.2

付き合ってるのかなんなのかよくわからないって言われても、これを読んでる人の方が分からないと思いますよ。 本人に聞けないんですか?『私達付き合ってるの』って 舞い上がる・上がらないは年代じゃないと思いますよ。

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

それは人によって違うんじゃないかな。好きな女の子ができて初めてキスをしたら、私は50代ですが舞い上がってしまうと思います。彼がどういう人かはわかりません。遊びなれていてさほど好きじゃなくてもキスなどできちゃう人かもしれません。内心は舞い上がっているけど、それを表に出せないシャイな人かも知れません。あれこれ思いをめぐらせ探っていくのも恋の面白さなんじゃないですか。どうしてもはっきりさせたいのなら「あなたにとってあのキスはどういう意味を持つの?」と聞いてみたらいかがですか?  彼がいい人で、この恋が実ることを祈っています。

関連するQ&A

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 20代半ばの男性に質問です。

    20代半ばの男性に質問です。 20代後半の女にキスしたくなる仕草や言葉ってありますか? やっぱり年上には、キスしにくいですか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 男性にお聞きしたいです。できたら40代

    人それぞれなのかもしれませんが…。 中学の時に、好きだった女の子の事って 覚えてるものですか? もし、その人から今、連絡が来たら嬉しいですか? 実は、40代前半で独身ですが、 最近、なぜか、中学の時、電話をかけてきてくれた 男子の事を、よく思い出します。 もし、相手もまだ独身だとわかったら、 連絡を取ってみようかなと思う時が、 あるのですが、どう思いますか? 女性の場合は、中学の時は好きだったけど 今は…って感じで、冷めてる人が多いようです。 なので、男性はどうなのか、知りたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「甘えたい」って?(30代以上の男性にお聞きしたい)

    30代以上の男性にご意見をお聞きしたいです。 (1)女友達に「甘えたい」って気持ち沸きますか? (2)「甘えたい人」と「愛してる(または好きな)人」って、違いますか? 違う場合、具体的に聞かせてください。 (3)「甘えたい人」とキスしたり、Hしたいって気持ちになるのでしょうか? 回答していただける際、年齢と既婚か独身が書いていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 50代独身男性について

    SNSで10歳年上の50代独身男性と知り合いました。 人当たりがよく、気さくな感じで、悪くはない印象を持ち、私は好意を抱いています。 結婚してるかどうか、さりげなく訊いてみたところ、独身でした。 気になったのは、「自分は共同生活は無理」と言っていたことです。 私はまだ告白していませんが…どうしたらいいでしょうか?できればお付き合いしたいと思っています。 やはり50代で独身だと、考えたほうがいいのでしょうか・・・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 30代から40代独身男性に質問です!

    30代から40代独身男性に質問です! 社内にちょっと地味な42歳のふつうの独身男性がいます 見た目は普通(イケメンではない)ちょっとスポーツもやってるそうです しかし! ここ10年くらい女の噂は聞いてないと同僚に聞きました 私は43歳バツ1です ちょっと気になってしまい、アプローチの仕方を 検討中です。年上ですが、メルアドから入るか、飲みに誘うか、迷ってます。 何かいいアドバイスお願いします。 (彼は私のことほとんど知らないので) 40代独身って思ってるより人生を謳歌してるのかな? 淋しく無いかななんてのは変な同情?? 彼女いない歴10年なんて普通? 40だとエッチは面倒? などといろいろ考えてしまいます。。。 よろしくお願いします!  

  • 20~30代男性へ質問です。キスして欲しいと伝えるいい方法は?

    20~30代男性へ質問です。キスして欲しいと伝えるいい方法は? 私は30代後半独身女性で、相手は11年下独身君、彼女なし、で友達の紹介で会いましたが、普段の会話から人生のこととか話すお友達のような関係が1カ月ほど続いてます。今のとこお互いの財布事情もあり、会うのは夜の公園とか夜景見えるとこへ連れてってもらってます。彼のことは好きだなあ、と思うので先のことは今は考えずに置いといて、キスしてほしいなぁ~といつも思うのですがどう伝えたらいいかな、と思うままデートは終了してしまって悩んでます。私は甘え下手なのでいい考えが思い浮かびません。一応別れ際に目を見つめたり、唇に腫れ物ができたんだけど見てみて、と言ってみたりしたけどキスへ動くような反応なしです。いい年してこんなあほなアプローチしかできない自分にも自己嫌悪なのですが、男性側から見て何か自然な方法があれば、ぜひ教えて下さい!うんと年上なこともあるし、サイアク断られる、友人としてしか見ていないのなら、そうわかったほうがいいし当たって砕けろ精神なのですが、こちらからキスのお願いをさりげなくするいい方法が知りたい~。

  • 30代の男性から見て、10歳年下の私は?ご意見ください。

    こんばんは。23歳女です。 仲良くしてもらっている30代の男性が居ます。 2人きりでスノボに誘ってくれたりdvd貸してくれたりします。 メールの交換などするのですが、 ボードに行く前の日に連絡がきたりdvdの感想を私が送ったりすると返事が来たりする程度なんです。 10歳近く年齢が離れているので、 私は遠慮してしまうところがあるのです。 男性の方、用があるとき以外にメールされるのってどうですか? 一応返事はくれるし、次の日に会ったときなど、 話にきてくれたりはします。 脈ありと考えてもいいのでしょうか? 年上の男性に接する時に気をつけることなどがあったらアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 男性の意見が聞きたいです。これ、遊ばれる可能性ありますか?

    20代の女です。 同僚以上恋人未満の人がいます。 好きな気持ちはあるのですが、付き合っていないのにキスやエッチに誘われた(Hはしてはいません)ことで、少し警戒しています。 客観的に見てどうでしょうか。軽く見られてますか? 特に男性の意見が聞きたいです。 以下が経緯です。 ・知り合って2年の会社の上司(30後半で独身)に、数ヶ月前に初デートで告白された ・尊敬はしていたが急だったので「お互いをよく知ってから」と保留?した ・月に1度、休みを合わせてデートを重ねた(不規則勤務で立場はあちらがずっと上で忙しいですが頑張って私に合わせてくれた) ・数回目のデートで手をつながれ、さらにその後のデートでキスされた ・それから数回デートを重ねたあとで、大雨が降ったときに  「帰るの大変じゃない?今日泊まってく?」(つまりエッチですよね(^_^.) ・「大丈夫です、帰ります」と断ったら寂しそうにしていた ・大雨のなか、2時間かけて帰ったのですが、疲れてる+夜遅いのに起きて帰宅の連絡を待っててくれた ・彼の方が早く家に着いても、必ず帰宅の連絡を待っててくれる ・エッチを断った後もメールや誘いの頻度は変わらない ・会社ではほぼ毎日、月1で二人で一日過ごしますが、別れるときは必ず彼は「月1は少ないなぁ、次に会うのがホント待ち遠しい」と言ってくれる。 この人、信用していいと思いますか?私は正直、彼に惚れてると思います。 しかし、年上なのもあり、考えていることがわかりにくくて遊ばれないかが不安で… 告白はされましたが付き合ってないのにキスやエッチに誘ってくるってどうなんでしょう? 遊ばれる可能性ありでしょうか? 独身なのは確実、彼女がいないのも確実だと思ってます。