• ベストアンサー

あっちがダメならこっちな男性

デートに誘われた男性がいます。 その男性はもう彼女とは長い付き合いでなぁなぁになっており、別れるか結婚か悩んでいたようです。 彼が行きたい場所があって、私を誘ってきたのですが私は彼女のいる人とは遊びに行かないとお断りしました。(結局大勢で行く事に。) で、彼女は誘わなかったのかと聞くと、誘ったらしいのです。 そして彼女が行かないといったから私を誘ったと。 これって普通に行われる工程なんでしょうか? 彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ? 私には理解できません。失礼だと感じました。みなさんはどうですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.4

ん~。これだけの情報だと、判断しかねますが… 彼の心理状態として。 (1)ただ単に、友達として誘った (2)女性として誘った (3)彼女との関係を相談したくて誘った (4)他にも誘ったが、最後に声を掛けたのがたまたまあなただった 上記の4つの内のどれかだと思います。 おそらく、(1)の可能性が高いですが、もしかしたら、(3)だったかもしれません。あなたが、変に意識しすぎているだけ。ということはないでしょうか? >彼女が行かないから誘った とありますが、自分ならそうなった場合女性を誘う事はないですが、 本当に仲が良い関係なら、男友達感覚で誘った可能性もあります。 自分で、「彼女が行かないから誘った」と言っていますので。 ただ友達として誘っただけだと思いますが。。。。 普通「女性」として意識して誘うなら、そんな事言いません。 「彼女と行かないの?」と聞かれても、「あなたと行きたいんだ」といいます。 まぁどっちにしても、あなたがその誘いを断ったのは正解だと思います。ちょっとその彼はケジメがなさすぎです…

neko-suzu
質問者

お礼

そうなんです。けじめのないひとで。。 恐らく女性としてだと思うのですが、、雰囲気的に明らかにデートのお誘いでした。 他にも大勢で遊んでる事も多かったので。(狙われてるという意識もあった) それはともかくとして、正解と言ってもらえてよかったです。

その他の回答 (4)

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.5

数打ちゃ当たるであなたが当たったわけです。 おめでとうございます。 ただの友達でしょう。”都合の良いが付きますが”

neko-suzu
質問者

お礼

当たりそうだったけど、交わしました。 やっぱりケジメは大事です。

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.3

ある意味正直でいい所もあると思えますが、普通はそうであったとしても絶対に言ってはいけない事ですね。 お話になりませんね。失礼極まりない男ですな。 僕があなたの立場だったら、それを聞いた途端に怒って帰りますが。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですよね、、常識的にちょっと。 「そういう人に限って浮気しないんだよ」と浮気ばっかされてる先輩に言われましたが、、でもちょっと気分は悪いです。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

寂しさを埋める相手が居てくれるなら、誰でも良かったんじゃないですか? 彼女への誠意や、貴方への礼儀があれば出来ないし、すくなくとも、 それをあなたたにしゃべるようなことはしないでしょう。 単にデリカシーがなさ過ぎるだけかもしれませんが、なんともお粗末。 思いやりがある大人な心を持つ男性だったら、まずしない行動かと思います。 キッパリとお断りされたとのこと。 ご自分の沽券を守られて、素敵だと思いました。

neko-suzu
質問者

お礼

多分、彼女とはもう別れようとはしていたと思います。でもそのままでいた。で、ちょうど私が現れたって感じなんじゃないかと。。 そうですよね、やっぱデリカシーないですよね、、 自分の考えと同じ方がいて安心しました。

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.1

二股もしくは浮気する気はあるけれど 口が軽い男性ですね(笑 >普通に行われる工程? 人による。としか言えません。 男性だけではなく、女性でもする人はしますよ。 ただ、比率からいくと少ないと思いますが。 >彼女がいけないから、他の女性と二人きりで遊ぶ? 結局は彼女とは別れる気は今のとこないでしょうね。 質問者さまがひっかかればラッキーと思っているでしょうし 「彼女を先に誘った」と名言しているあたり よほどのおバカさんか、質問者さまより彼女が大事だよ!と アピールしているのか…。 どちらにせよ失礼な事に変わりはありません。 相手にする価値もないでしょう。 スルーで。

neko-suzu
質問者

お礼

結局私と付き合いたいと言って、別れたんですが・・ 信用できなくて拒否までいかなくても様子見、という私の考えは、厳しすぎでしょうか?? もしかしたら、彼女を誘うのはもう義務みたいになっているのかとちらっと思ったのですが違いますかねぇ。。

関連するQ&A

  • 二人で話すと大丈夫なのにどうして集団だとダメなの?

    人間関係に悩んでいます。 クラスの皆がよくわからないのです。 よくわからないというのは、会話をするときその場所に人が大勢いるとそっけない対応や無視をしてきます。 しかし廊下や人の少ない場所で話すときは普通に話してくれるのです。 もしなんらかの原因で嫌われているのなら人の少ない場所でも話なさないと思います。 だから自分には訳がわかりません。なぜ大勢人がいるとこでは話してくれないのでしょうか? 話してくれるときになぜぞういうことをするのか?と尋ねても意味を理解してくれません。 メールとかで聞いても他の内容は返事をしてくれますが、その話題になると返事をしてくれません。 いったいどうしたらこの問題が解決できるでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん教えてください。

    先月にある男性(30代前半)と知り合ってデートに誘われたのですが、 「手つないでデートしようなぁ。」と言われたので、 「あなたは楽しい人だからデートしてみたい気持ちはあるけど、 彼氏じゃないから手をつないだりエッチしたりはしないよ。」と伝えました。 そしたら、「わかったよ。二人で楽しいデートができたらそれでいい。頼まれても繋いでやんないからな(笑)」 と返ってきました。 待ち合わせ場所まではそこそこお金もかかる距離です。 「おまえのこと大事に思ってるよ」と言ってきたので 「それって他の女の人にも言ってるんでしょ。」と言うとムキになって怒ってました。 けっこう女性慣れしたタイプだと思うのですが、やっぱりエッチ目的なんでしょうか。 男性のみなさんどう思いますか?

  • 男性からの言葉について

    恥ずかしい話ですが、男性から言われたことで判断に困ることがあります。 できれば教えてください。 お付き合いをした男性ですが、「もっと遊んでると思ってた」(単純に)「いつも自分でしてるの?」と言われました。それは、付き合っている男性が私をバカにしているということでしょうか? また、少し深くお付き合いをした時に、ごく普通のお付き合いですが、「売春婦みたい」と言われたことがあります。 私は現在、36歳ですが、男性とお付き合いした経験はあまりなく、上記のようなことを言われることが、どういう意味なのか、理解できず、質問させていただきました。上の言葉は二人の男性から言われましたが、私のことは本当に好きというよりも、都合がよいか、男友達のように口をきいて付き合っていたということでしょうか? また、他に男性に言われたことがあり、若い頃からの親しい男友達ですが、質問します。一年前に共通に知っている女性と結婚しましたが、「奥さんが身体が弱くて、させてくれない。男ならバコンバコンやりたいのに」と言われました。その時はそういうことは聞きたくないと言いましたが、今度は浮気を迫られたりするようになりました。 私は中型のオートバイに乗るような女性です。美人ではありません。よく、美術の仕事をしていることもあり、古風な人には理解できない外国人のような気質だと言われます。上に書いたお付き合いをしていた男性や、浮気を持ちかけてきた男友達は、オートバイの後ろに乗せたことがあります。 ぞんざいに扱ってもよい女性とみられているのでしょうか?男友達のようにみられているのでしょうか?それとも、はけ口のように、都合よく扱われているのか、バカにされているのか、仕事ばかりしてきたせいか、女性としてこれは言われる常識の範囲内なのかと思い、質問させていただきました。 他、お付き合いをしている最初の段階で、「おばさんだからなにを着ても同じ」ともいわれましたが、好きで付き合っていて、そういうことを言われる場合の客観的に考えられるアドバイスを頂けたらと思います。 恥ずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ:彼女の顔について

    男性の皆様は好意を抱いたり、彼女にしたいと思う女性の顔をどこまで重視しますか? 私は子供の頃の事故で顔に傷をおってしまいました。何度も形成手術を受け、化粧をすればなんとか隠せる程度になりました。 でも、自分ではやはりとても気になってしまい、「私は男性とおつきあいをする資格がないのでは?」と考えてしまい、男性と積極的に話す事も出来ず、27年間彼氏ができたことがありません。 デートをすることは何度かありましたが、「この人はいつ私の顔の傷に気がついてしまうのだろうか」「気がついたら離れていってしまうのではないか」ということばかり考えて結局深い付き合いになる前に私の方から離れてしまいました。 付き合うまたは結婚を考える女性の顔に傷があったら、どのくらい抵抗を感じますか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方に質問です。 ご回答いただける場合は、世代を教えてください。 (1) あなたは、女性とおつきあいしてみようかな、という時、すでに好きになっていたりしますか? (2) 何度かデートを重ね、結婚を意識するほど彼女が好きになった頃に、あなたがショックを受けるであろう、彼女の過去の心の傷を告白されたとします。すべてを受け止めておつきあいを続けたり理解を示せますか? あなたにとって、どの程度のショックなら、受け止められるキャパがありますか? (3) (2)の程度は、同じ男性でも経験値や年齢、人柄によっても違うと思われます。結婚を意識する程、好意を抱くようになっている相手に対し、結婚を考え直したり、問題を感じおつきあいを止める男性もいますが、逆にすべてを理解して大きな愛で包み込める人もいます。その違いは、家系・権力・名誉・経験他など、具体的には何だと思いますか? (4) ご自身にも秘めた過去がある場合なら、寄りそうことができると思いますか? それとも深く追求し合わず、今を見ておつきあいを続けられますか? (5) 健康的で明るく、特段過去や問題などない人をパートナーに望む男性は多いと思いますが、明るく優しい人ほど、辛い経験を経てすばらしい性格に成長している場合もあります。そういったことや、女性に対して言っていいこと、悪いことを判断・理解するようになれるのは、一般的に個人差はあるかと思いますが、男性の世代の場合、いくつくらいでしょうか?  (6) 世代のほかに、男性でもこういう人なら、心の広い人が多いとか、 兄弟の中に女性がいると女性に対してソフトな対応ができる人が多い、 とか、あなたの周りの男性達に感じたことがあれば教えてください。 (7) 同じ男性同士で会話中、女性から非難・顰蹙を受けそうな発言をしはじめた男性に対して、あなたは素早くフォローしたり、注意を促すことはできるタイプですか? それとも、それが男性にとっては面白い会話の内容だったり、言えないことを代弁してくれたりする男性だと、一緒になって便乗してしまうタイプですか? (8) 知人・親友と同じ女性を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか? (9) すごく愛してしまった人には、だんな様がいました。どうしても諦められない時、あなたならどうしますか? (10) 離婚歴のある女性と、あなたがおつきあいをしたとします。 結婚を意識し始めた頃、この告白をされたらどうしますか? こういう話はおつきあいのどの段階で、して欲しい、もしくはして欲しくない(隠していて欲しい)ですか? ご自分に離婚歴があれば、気にしないで受け入れられると思いますか? 以上になります。何番か、抜粋しての回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問:デートに後輩がついてくるが?

    久々に再会して以来、いい感じでお付き合いしている男性(40歳)がいます。 最近になって、お互いに好意があることも言葉で伝え合いました。 会える機会も少ないので、ゆっくりお付き合いしましょう、ということになっています。 さて、問題は、彼がデートに友達を連れて来るので、二人きりになることが少ないことです。 彼は、自分で言うには「シャイ」なんだそうです。 私自身は二人きりになって交際スピードを速めたいわけではないので、このままグループ交際のようなものでも構わないのですが、男性の心理としては、いったいどういうことなのでしょう? 例えば、私が彼に、何かのイベントに一緒に行きませんかと誘えば、必ず来てくれます。しかし、同時に、彼に男友達(私も知ってる人)が2人、多いときで4人ほどがついて来ます。事前にメールで「○○と△△も連れてってくださいだってさ~-_-;) 当日は邪魔者がいっぱい>_<) 途中で抜け出そうぜ」などという内容の連絡がきます。私も了解はしています。(結局は別に抜け出すわけでもなく、大勢でいます) 彼は仲間内でリーダー格の人で、後輩などから慕われています。だから、彼がどこかへ出かけるとなると一緒に行きたがる人がいる、ということなのでしょうか。私が誘うと毎回こういうことになっています。 彼は本当にシャイで、彼のほうから友達に一緒に来てもらうように頼んでいる?(それにしても大勢・・・-_-; 彼に頼まれてもデートなら遠慮する人はいないの?) 彼がたまの休みに出かけるとなると、本気でついて行きたがる人たちがいる?(「邪魔者」と言うくらいなら断ればいいと思うがそうしないのはなぜ? また、もし本気で行きたくても遠慮したりする人はいないの?) 女性なら、友達に助けを求めたい場合以外は、わざわざ他の友達を連れて行ったりしないと思います。デートに仲間を誘ったり、ついてくるほうの行動も、私には理解できません。 (私自身が二人きりになりたいと強く望んでいるわけではないので、快く了解はしているのですが、彼らの心理が理解ができません) 本人や友達たちに直接質問することもできますが、一般的な男性のお考えを知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常?普通?

    女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通? 私は、根が真面目すぎるとよく言われます。 「気になる男性がいるというのに、他の男性からのデートの誘いに乗るなんてなんだか後ろめたさを感じてしまう。」 と、数人の女友達の前でそう発言したら「真面目すぎる」と反論されました。 その女友達曰く「女性も男性も関係なくみんな口にはしないだけで気になる人くらい複数いるし、後ろめたさを感じる必要なんてないよ!」と女友達数名から強く言われました。 勿論、彼氏がいるのに他の男性に気を持ちながら、彼氏との付き合いを続けるのは言語道断です。それは当然ながら全員一致でした。私もそれは解ります。 私は今もちろん彼氏いませんが、気になる男性が実は二人います。この事は家族である姉にしか話していません。 まだどちらの男性とも二人きりでデートにいってないので、どちらと相性が良いのか判断ができそうでできないもどかしい状況です。。 二人きりで一回でもデートに行けば「○○君が好きだ」と気持ちが固まると思うのですが、 二人とも出会いは習い事でフットサルの練習中の場面でしか二人を知りません。。 一人はフットサルのコーチ26歳。 もう一人は違うチームに所属しててたまにうちのチームにも遊びにこられる28歳男性です。 気になる男性が二人いて、二人とそれぞれデートに行ってから判断をしようとしている私はやっぱりいけないことをしているのでしょうか?。。

  • 男性に色々お聞きしたいのですが・・。

    1:男性はやきもち妬くとどんな態度をとりますか。(無視してしまうとか、怒ってしまうとか) 2:彼女の愛情に不安になって確かめるような行動をとったことがありますか?(浮気をほのめかしてみるとか、しばらく連絡を取らなくするとか) 3:長い付き合いになっても、妬いてしまいますか? 4:付き合ってはいるけれど、彼女と2人きりのデートは緊張してしまうので、他の友達など誘ってみんなで出かけたりするほうが好き、または誘いやすいという方いますか。 沢山すみません。いろんな方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って言って流してた あと二人のときは話しかけてくるのに大勢の前では話しかけてこない男性と奥さんの前では話しかけてこない男性の心理を教えてください!