• 締切済み

若い男の性犯罪率の増加とおじさんを見下す文化

は関係があると思いませんか? おじさんは社会的に無条件に見下され、馬鹿にされる対象なので、 歳をとるとおじさんになることが確定している若い男が耐えきれずに「それなら若い間に!」と焦った結果、若い男の性犯罪が増えているのではないしょうか? おじさんを嫌悪したりバカにする風潮を変えていけばこんなことにはならないと思います

みんなの回答

回答No.3

質問者さんはおじさんですか? もしおじさんなら、馬鹿にされないよう、下らない質問はやめましょうね。 「若い男の性犯罪が増えている」とのことですが、それを示すデータはありますか?おじさんだって性犯罪する人はしますよね? 若い男が性犯罪に走るのは、その人が性衝動をコントロールできないからであって、将来を悲観したからではありません。 そして多くのまともな若い男は性犯罪などしません。 これは事実です。 また、「おじさんは社会的に無条件に見下され、馬鹿にされる」などということはありません。 「見下され、馬鹿にされる」のは、そのおじさんが馬鹿だからです。 私はおじさんですが、見下されることはありません。 もしきちんと生活しているおじさんが見下されるとすれば、見下す人間の方に問題があると私は思います。 そしておじさんたちに言いたい。 若者を見下したり馬鹿にしたりしてはいけません。

• takochann2
回答No.2

おじさんたちが尊敬に値しなくなってきたという事なのでしょう。戦前の人は立派でしたが、団塊の世代以降の人は社会性に乏しく自己中心的に感じます。戦後教育や、ゆとり教育の影響を受けた人が育てた子だから悪くなったのでしょう。

• mekiyan
回答No.1

若くてもモテないのが、その反感で高齢者を無条件で見下てるやんけど。まったく見知らずの、ちょっと見かけで気に入り女性にHをしようや、とかキスさせえてといきなり顔や耳をなめるのが犯罪なんて、知らないようで。 まあ、モテないおっさんやジジんも、年甲斐もなく醜いことしてるのは確かやけどね。 そのわたしも、76歳で162センチでハゲでキモい顔で16年落ちのボロ車に乗ってるのに、背の高い(身長174センチ)のスタイルが良すぎてモデル体型、しかも美人さんに完全に惚れられて、手をつないで歩いているので『歳を考えろ、醜い!』とやられてますけど。