• 締切済み

若い男の性犯罪率の増加とおじさんを見下す文化

は関係があると思いませんか? おじさんは社会的に無条件に見下され、馬鹿にされる対象なので、 歳をとるとおじさんになることが確定している若い男が耐えきれずに「それなら若い間に!」と焦った結果、若い男の性犯罪が増えているのではないしょうか? おじさんを嫌悪したりバカにする風潮を変えていけばこんなことにはならないと思います

みんなの回答

回答No.3

質問者さんはおじさんですか? もしおじさんなら、馬鹿にされないよう、下らない質問はやめましょうね。 「若い男の性犯罪が増えている」とのことですが、それを示すデータはありますか?おじさんだって性犯罪する人はしますよね? 若い男が性犯罪に走るのは、その人が性衝動をコントロールできないからであって、将来を悲観したからではありません。 そして多くのまともな若い男は性犯罪などしません。 これは事実です。 また、「おじさんは社会的に無条件に見下され、馬鹿にされる」などということはありません。 「見下され、馬鹿にされる」のは、そのおじさんが馬鹿だからです。 私はおじさんですが、見下されることはありません。 もしきちんと生活しているおじさんが見下されるとすれば、見下す人間の方に問題があると私は思います。 そしておじさんたちに言いたい。 若者を見下したり馬鹿にしたりしてはいけません。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.2

おじさんたちが尊敬に値しなくなってきたという事なのでしょう。戦前の人は立派でしたが、団塊の世代以降の人は社会性に乏しく自己中心的に感じます。戦後教育や、ゆとり教育の影響を受けた人が育てた子だから悪くなったのでしょう。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.1

若くてもモテないのが、その反感で高齢者を無条件で見下てるやんけど。まったく見知らずの、ちょっと見かけで気に入り女性にHをしようや、とかキスさせえてといきなり顔や耳をなめるのが犯罪なんて、知らないようで。 まあ、モテないおっさんやジジんも、年甲斐もなく醜いことしてるのは確かやけどね。 そのわたしも、76歳で162センチでハゲでキモい顔で16年落ちのボロ車に乗ってるのに、背の高い(身長174センチ)のスタイルが良すぎてモデル体型、しかも美人さんに完全に惚れられて、手をつないで歩いているので『歳を考えろ、醜い!』とやられてますけど。

関連するQ&A

  • 性犯罪者は同じ性犯罪を繰り返すことが多いという謎

    資料によれば、 「再犯対策を考えるまず第1歩は,どのような犯罪が多く犯されているかという実態を把握することであろう。 この観点から100万人初犯者・再犯者混合犯歴の罪名別件数の構成比を見ると,多い順に,傷害(18.0%)及び暴行(5.7%)の粗暴犯(合計で23.7%),窃盗(15.8%)並びに覚せい剤取締法違反(5.1%)となっている。 これだけでは,これらの犯罪が繰り返されているかは不明なので,同じ犯歴を対象として,さらに,犯歴回数別(それぞれ1犯目から9犯目まで,及び10犯目以上)に,罪名別・犯歴の件数構成比を見ると,何犯目であっても,高い比率を占める罪名は,傷害,窃盗,暴行及び覚せい剤取締法違反であり,特に,3犯目以降は,すべて,多い順に窃盗(おおむね20%前後),傷害(12%~19%),覚せい剤取締法違反(おおむね10%前後)の順となっている。」 「ここでは社会的関心も高い同種再犯に絞って,70万人初犯者・再犯者混合犯歴を分析した結果を述べる。 1犯目の罪名を基準に,その後の再犯の有無及び罪名を見ると(図2),同種再犯率は,1犯目の罪名が覚せい剤取締法違反の者が29.1%と最も高く,窃盗の28.9%,傷害・暴行の21.1%が続いている。 これに対し,重大犯罪に分類される強盗が1犯目の罪名である者(事後強盗,強盗致死傷及び強盗強姦・同致死を含まない。) 及び強姦の者の同種再犯率は,それぞれ2.0%,3.0%にとどまっている。 後者について更に1犯目が性犯罪(強姦,強制わいせつ及び強盗強姦)であった者(1万898人)まで対象を拡大して同種再犯の状況を見ても,その比率は5.1%にとどまっており,他の犯罪に比べて相当低い。 ちなみに,1犯目が性犯罪であり,その後性犯罪を更に2回以上反復した者は107人である (1犯目が性犯罪であった者の0.98%)。これらの性犯罪を反復した者の犯歴を見ると,性犯罪のみを反復する者も相当数いるが,性犯罪の間に性犯罪以外の犯罪を犯している者も多い。」 http://www.jcps.or.jp/body/051_1903.html 性犯罪はもちろん凶悪であり許されるものではありませんが、昨今の一般的な風潮として、性犯罪者の大半は繰り返し性犯罪を繰り返すので、一度でも性犯罪を犯した人の全体について一律に対策が必要という議論が多いような気がします。 しかし、上記資料によれば、反対に、性犯罪を繰り返す人は、他の犯罪に比べ相当低いとされています。このギャップが起こっている理由を教えてください。

  • 日本は性犯罪者に対する刑が軽くはないでしょうか?

    性犯罪は再犯率が高いのに日本は性犯罪者に対する刑が軽くはないでしょうか?軽いから反省しないでまた犯罪を犯すのではないでしょうか…。 一体何人被害者が出たら社会は変わりますか?一体何人の人生が変わってしまえば社会は動くのでしょう…去勢してしまえばいいのにと思います。 性犯罪者が憎くてたまらないです… あなたは脳が無いのかと聞いてやりたいです。 そんな馬鹿野郎は大事なものを切って、両手の手の甲に危険って焼き印いれてほしいな。 皆さんどう思いますか??

  • 性犯罪を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

    私は性犯罪は極悪であって断固として取り締まらなければいけないと思っています。 性犯罪者には容赦せず重い刑をくださなければならないと思います。 しかし、映画などで女性が性犯罪をされる場面をみると、楽しい気分になって鑑賞してしまいます。それは悪いことでしょうか? 私は女性をレイプする男は激しく嫌悪していて、そういう男は死刑か無期懲役で良いと思っているのですが、正直な気持ちを言えば、女性をレイプするのは一番楽しいことではないか、実際に女性をレイプ出来たら気持ち良いだろうなぁ、と思っています。 ですから、映画などで女性をレイプする場面を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

  • 性犯罪。

    最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。

  • 性犯罪多発化の原因と具体的な傾向

    私は法律ゼミで性犯罪について勉強しているのですが、性犯罪多発化の原因(未成年を対象にした犯行が多いのか)、性犯罪者の動機・心理、具体的な統計で表した傾向、社会のどんな所に問題があるのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。返答して頂ける方の考え方も聞かせて下さい。宜しくお願い致します

  • 性犯罪のターゲットが18歳未満が中心になってしまうのは何故?

    性犯罪の被害者になるのが18歳未満が中心になるのはどうしてでしょう? 特にいたずら目的で誘拐して、殺害されてしまうのは18歳未満どころか10歳未満が中心です。何故なのでしょう? ・そういった異常な犯罪の犯罪者の性の対象は10歳未満になりがちだから。つまりロリコン男は犯罪に走りがち ・どうせ犯罪を犯してまでやるなら風俗でもやれない年齢の子がいいから ・年齢が低い子の方が防御に対する知識が少ないから ・男性は18歳未満くらいの子が一番好きな年頃である いろいろ推測出来ますが何故でしょう?

  • 性犯罪者に対する処罰について

    性犯罪者に対する処罰について 性犯罪者は常習者が多く 再犯率も非常に高く、 再犯するたびに エスカレートしていくようです。 実は私の従妹も性犯罪被害者です。 従妹が大学進学中は私の家から 通学していましたので4年間同居 していました。 年が離れていることもあり、 妹というよりは娘の様な感覚で 接していました。 無事大学を卒業し、 親元の京都に帰って就職して すぐ被害に遭いました。 従妹はそれがショックで 男性恐怖症となり、私だけでなく 実の兄、さらには警察官だった 実の父まで避けるようになり、 引きこもりになってしまいました。 症状は好転することなく 今は警察を退官した叔父も 娘のために別居し一人暮らししています。 従妹は叔母と二人暮らしですが 叔母が病弱なため、食事の用意だけ 叔父が家に戻って世話しています。 従妹の心身症は13年間続いていて よくなるどころか悪くなる一方です。 強姦在で逮捕された男は、 初犯だった事もあり なんでかしりませんけど 執行猶予付きの判決をうけたそうです。 その後こいつの名前を忘れもせずに 目を皿のようにして調べてみたら 何年か前に同じことをしてつかまって ました。 裁判を傍聴するふりして溺愛する 従妹の敵を打ってやろうと 正直思いました。 しかしいまとなってはそいつが 服役しているのか、服役終わって のこのこ出てきてやがるのかは わかりません。 そこで質問です。 みなさんなら性犯罪者に対して どんな刑罰を課したいですか?

  • なぜ性犯罪は被害者にも苦痛を強いるのでしょうか?

    なぜ性犯罪は被害者にも苦痛を強いるのでしょうか? わざと男をそそのかし訴えて人生を潰して慰謝料を手に入れて しまう事が可能だからなのでしょうか? 異性に触れられただけで嘔吐してしまう程のストレスを 長年かかえている人の話を聞くと、 これは何か間違っているとしか。 どうして被害者に苦痛を強いねばならない つまり泣き寝入りをうながし 娘の人生を守る為に表沙汰にしない/できない家族 どうしてそんな 犯罪の温床を作るかのような社会になっているのでしょうか?

  • 女子高生ばかり性犯罪に遭うのは何故か

    最近やたら性犯罪のニュースを見ますが、被害者って大体女子高生が多い気がします。何故でしょうか? 対して加害者側の男は20代~40代と多様です。 以前、警察密着24時みたいな番組を見てましたが、 盗撮犯を捕まえる特集で ある中年の盗撮犯は盗撮対象を女子高生限定にしてました。 最近、地元で女子高生にだけ声を掛ける変態が逮捕されましたし、 何故女子高生ってそんなに狙われるんでしょうか?

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。