• ベストアンサー

【アメリカ人に質問です】アメリカの国会議員でユダヤ

mt_mhの回答

• mt_mh
回答No.2

>アメリカの国会議員がユダヤ系が多くてイスラエルを支援しているのが最大の問題なのでは? 多いと言っても、ユダヤ系は全体の1割もいないですね。 余談ですが、ちょっと面白い(?)のが、下院のジョージ・サントス議員。本人はユダヤ系と言っていたが、ユダヤ系の血縁関係は皆無だったとか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9