• 締切済み

写真の医療器具?から何科か知りたい

この写真は病院の様子でしょうか? 医療器具(?)からして何科かって分かりますか?

• 医療

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

これはエコー(超音波)診断装置ですね、内科全般で使います。 私は腎臓内科の先生、循環器の先生(あとは検査専門の先生)などにやってもらったことがあります。

• t_ohta
回答No.2

手前のは超音波エコーで奥にあるのが心電図のように見えるので、健診センターか内科系でしょう。

回答No.1

東芝製の超音波診断装置かと思われます。 参考  https://arrows-healthcare.com/product/product_detail?pcd=21095 https://www.intermedical.jp/products/detail.php?id=3541 なので、内科系(内科、消化器科、産婦人科等)の医院、もしくは総合病院内にある検査部門ではないでしょうか。 以上、ご参考まで。