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プリンターからパソコンへのスキャンデーター転送の方
■製品名を記入してください。 【 mfcーJ955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本機でスキャンデータをパソコンに転送できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8753/19861)
プリンタドライバだけではスキャン出来ません。 「brother utilities」というアプリをダウンロードしてインストールして下さい。 brother utilitiesは、パソコンを「スキャンデータ待ち受け状態」に設定して、複合機からスキャンデータが送られてくるのを待ちます。 複合機でスキャン動作を行うと、複合機は「受け側のパソコン」を探しに行きます。 brother utilitiesによってデータ待ち受け状態になっているパソコンがあると、複合機側でそのパソコンを見付ける事が出来るので、複合機からパソコンにスキャン結果を送る事が出来ます。 スキャンデータを受け取ったパソコンは、ユーザーにデータの保存先を問い合わせるので、ユーザーはデータ保存先を指定して、結果データをファイルに保存できます。 なお、プリンタ、パソコンの両方をWi-Fiで接続している場合、無線LAN親機の「プライバシーセパレーター」をオフにして、プリンタとパソコンが通信可能な状態にしておく必要があります。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
[スキャン]>[PC]>[ファイル]を押します。 本製品がネットワークに接続されている場合、画像または画像を押して、スキャンしたデータを送信するパソコンを表示させ、該当のパソコン名を選択します。注意:機種は違うが操作は同じ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdw_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_87.html
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
未使用機ですが MFC-J988DNの例で スキャン PC ファイル-フォルダー保存 でパソコン名は表示されている?名前は合っている? プリンタードライバーと一緒にインストールされるControlCenter4からも指定されます(スタート Brother Brother Utilities) 保存先はユーザー ピクチャー Control Center4 Scanフォルダーになります 後は 2011年10月発売 2017年9月でメーカー修理対応が終了したモデル 部分的な故障かも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/