• 締切済み

イライラ

私が祖母の前でスマホを触っていると「何スマホなんて見てるの、やだねー、LINEでもやってるの。LINEなんて返さなければいいのに。スマホなんて目が悪くなって頭もパーになる」などもっと色々言われますが影でグチグチ言われめちゃくちゃイラつきます。私のことを思ってなのかもしれませんが、まあ色々毎回言ってくるもんだからうざくなりました。なにか対処法ありますか?スマホを触らないっていうのはなしでお願いします。 あと、祖母はパパのことばっかりまあ息子だから色々心配になったりするのは仕方ないと思います。でも私の事やママのことなどぐちゃぐちゃ行ってくるだけ。パパのことは毎回可哀想にとか慰めの言葉ばっかりです。

みんなの回答

回答No.4

a) スマホからは強力な電磁波が出ており、人体に有害である、と言う人もいます。なので、お祖母さんの話にも一理あります。  b) ,コロナ・ワクチンで日本で約10万人が亡くなった疑いがあります。超過死亡や、厚生労働省に報告されたワクチン死亡例(千件以上)を見れば、すぐに分かります。スマホやコロナ・ワクチンを推奨する現代社会を信じ過ぎてはいけません。

• 09252112
回答No.3

筋トレをしろ!!筋トレをすれば祖母の言っていることも、パパへの贔屓も気にならなくなる。筋肉で万事解決だ!!

• mario0529
回答No.2

スマホで趣味情報検索して、趣味を極めて一芸採用で大学入るんだよ!とおばあ様に言えばいいと思います。

• karawane
回答No.1

お婆ちゃまは、特技や趣味で 完全燃焼できていないのではないでしょうか。 それと、人は、 自身の及ばないことは、 否定するスタンスをとるケースが 少なくありませんので……この点が分かれば、 お婆ちゃまの言動の背景が判然とするの ではないでしょうか。でもまぁ 《勉強しなさい!》と云わない点は 節度を弁えていると思って 宜しいのではないでしょうか。 全国模試で、常に、トップ・テンを キープしていたり、スポーツや美術・音楽の 分野でも顕著な活躍をしていれば、 アレコレ云わなくなりますよ。 All the Best.