• 締切済み

わざわざ言うのかな?

nanana1230の回答

回答No.1

文面を拝見しました。 この前、すっごいたまに(まだ中学になって0回ですが…w)話す、知り合い?友達?のような先輩に、わざわざ「〇〇ってこだよね?この前インスタフォローしたよ」って言われました。 なんで言ったのか?分かる人いますか?(分かる人っていうか、〇〇だからいったんじゃない?とかで…) ちなみにその先輩は、私の姉と一緒にスポーツやってた人です。 私と先輩が小学生の頃は、2人で話したりしていました。 >いろいろな解釈は出来ると思いますがまずその先輩は 「悪意はない」 って事はわかって欲しいのでしょうね? でもあなたが嫌なら拒否すれば良いし、そこまで気を遣う必要もないと思います。 あなたのお姉さんと関わりがある人ですからあなたはあなたの判断で受け入れたら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 幼馴染

    私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。でもその人が中学生になるにつれて生活バランスが違うので会えなくなっていったのですがそれでも家が隣で出ていくところがリビングから見えるのでたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。その笑顔が大好きでした。 私が高校生になってたまたま家が出る時が同じでちょっとだけ話したのですが久々でぎこちなく相手は急いでいたので挨拶程度でした。 そして何より重要なのは連絡先も今だに持っていません。お姉さんのは持っていますがあまり話しません。 私の初恋の人が幼馴染の彼だと気づいたのは中学生のときに話したときです。それ以来忘れられませんでした。次の恋に中々進めないし、もう一度会いたい一心でインスタとツイッターを探したらたまたま同じアーティストが好きで見つけれました。幼馴染として大学生としてインスタまで知られるのは嫌なんじゃないかと思ってインスタのフォローを躊躇して大学生の先輩に相談したらフォローしなよと言われたので一週間悩んだ上でフォローしました。先輩もフォローしたみたいでフォロバされていました。私の方にも要請が来てたのですが気づけなくてあっちがキャンセルしていました。申し訳無くてDMを送ったのですがフォロバされてないので既読かもわかりません。相手は多分ですが私であることに気づいたんだと思います。フォローして気づいてくれれば初恋を終わらせられることができたし昔みたいに話せたのではと思ってフォローしたばっかりに、、、それで今私は後悔していますし今後会っても今までと同じ笑顔を向けてもらえる気がしません。怒らせてしまったのではと思っています。 幼馴染の許容範囲を越えているでしょうか?怒ってると思いますか? どうやったら彼に後悔と初恋の人、彼とお姉さんを小さい頃から親っていて憧れの存在だったこと等の私の気持ちは伝わると思いますか?フォローを外すべきですか? 皆さんの意見聞かせてください

  • こんな偶然ありますか??

    20代前半の女性です。 前回こちらで3年以上付き合っている彼の相談をさせていただいたのですが、 今回は別の悩みを聞いてください。 中学1年の頃、1つ歳上の先輩に告白されたことがありました。 私も小学生の頃に好きだったのですが、彼の行動がだんだん嫌になってしまい (今思えば子供だなぁと思えるのですが)後輩や部活の先輩に私の写真を撮れと頼んだり、 何かと周りの人を巻き込むことが多く気づけば逆に近づきたくない人になっていました。 そんな時の告白だったのと、まだ子供で付き合うという事にすこし抵抗があったので 「好きな人がいるので…」と簡単な言葉で振ってしました。 それからはまったく何もなくこの先輩が卒業してから今まで一度も会ったことがありません。 どこにいるのかも知りませんでした。 でも、そんな先輩が今更なのですがものすごーく気になるんです。 私も何年も前の事なので先輩の事は忘れていたのですが…。 数ヶ月前、姉が働いている美容院にその先輩が来たらしいのです。 姉から「○○(先輩の名前)って知ってる?」というメールが入り ビックリしてしまいました。 しかも、姉との会話で実家が近所だという話になり、先輩のほうから 「その辺りだったら☆☆(私の名前)の家知ってますか?」と 聞いてきたみたいです。 まだ覚えてくれてたんだと少し嬉しかったのですが、 美容院に来た理由を聞が、先輩の彼女さんが行き着けでその紹介だとか。 その彼女さんも私の1つ下のコで中学も同じだったので少しショックでした。 しかも、もっとショックだったのが彼女と私、同じ名前なんです…。 私も彼氏がいるので何も言えないのですが、なぜあのコなんだろうとか あの時付き合っていれば、私のことをそう呼んでくれてたのかなぁと いろいろ考えてしまっています…。 さらに、それだけじゃないんです。 偶然にも今の彼氏と、先輩、同じ職場だったんです…o(TヘTo) しかも、二人とも入社の時期が重なり、同期…。 入社式の前に髪を染めに姉の美容院に来たらしいんです。 姉が会話の中で妹の友達も同じところに入社すると 言ってしまった為に、すぐに先輩が彼氏に声をかけたみたいで すでに連絡先も交換する仲になっていました…。 今の彼氏はその先輩のことをそんなに知らないので別になんとも 思ってないみたいですが、私は「なんで?なんで?なんでー??」という感じです! こういう偶然ってあるんですかねぇ?? 噂では先輩は彼女さんと同棲しているみたいなのですが、 職場が実家に近いのでよく実家に帰ってるみたいです。 でも未だに中学以来、先輩には会えていません。 私は会えないのに身近な人たちが短期間で関わってしまった この偶然を「これって運命なのかな?」と思ってしまう時があります(笑) 先輩の事を知りたいのですが、姉の美容院にもそれから来てないみたいなので 今の彼しか知る手段はないのですが、気になってるのがバレるのも嫌なので聞けません。 明らかに昔より、気になってるのは事実です。 前回の相談でも書いたようにただ今の彼との関係が微妙なのも 気になってしまう原因の一つなのでしょうか…。 今更、彼氏と別れて先輩となんて考えてはいませんが できれば会いたいなと思ってます。 でも、先輩にも彼女さんがいるし、私もいるし…。 やっぱり会わないほうがいいのでしょうか?? それから同じような経験がある方いらっしゃいますか?? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスや意見よろしくお願いします。

  • 脈ありですかねえr?

    最近、お昼の後、他のクラスに行こうとしていました。その時、私の姉の知り合いの、先輩(私にとって一つ上の先輩)が降りてきました。その先輩は私も話したことがあって、私の姉のバスケ仲間でした。 私はその先輩が1年前から好きでした。時々話しかけられるだけで学年も違うので関わることが少ないです(^_^;) この前、大雨が降っていて私が偶然2本の折り畳み傘を持っていました。その日先輩は傘を持っていなかったみたいで、貸そうとしたのですが、帰っちゃったので、貸せませんでした…😣 度々話が変わっているんですけど、一番最初の階段から降りてきたって所の話に変わります! その先輩は一階に用があったみたいで、私が先輩の前で歩いていたんですが、用が終わって次に私が、先輩の後ろを歩いていたらチラチラ見られて、何かわかったのか、急に「〇〇だよね?この前インスタフォローしたよ。」って言われました。私は普通に「ありがとう!」って言いました。 階段登る途中、その先輩が行かなそうで私がよく通っている場所に座っていました。その日はそこは通らなかったんですが、このようなことに脈アリな感じするところってありますか? 文章と内容グッチャグッチャでスミマセン!!!!

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • シスコンについて。

    私の彼はシスコンです。 仲の良い兄弟は好きですし、私が一人っ子なのであこがれますが。。。 彼には姉が二人居ますが、3つ上の長女が大好きみたいです 次女の話は全くしませんし、長女以外の家族とはごく普通の仲。 彼が実家に帰るたびに長女に送ってもらって、ふたりでご飯食べたり 買い物したり。は、ただの仲良しなのですが。 彼が中学生のころの話をしててキニナル事を言ってました ・姉の胸をよく揉んでた ・姉によくチ○コをいじられてたから見られても恥ずかしくない ・姉は生理の時は毎回パンツを変えてる ・姉はCカップ。意外と胸が大きい とか、怪しいにおいがすることを言ってます。 そのほかにも ・姉はスゴイ。姉には誰も勝てない(喧嘩で) ・姉はおかしいくらい頭がいい とか、とにかく姉を自慢してきます。 なんだか、彼と長女が一緒に居るときの彼がニヤニヤでれでれしてて気持ち悪いって思います 周りの人間も「シスコンだ」って言います 共通の知り合いに「あの二人は姉弟じゃなかったら絶対結婚してるよw」とか言われます。 彼は言われて喜ぶと思いますが、婚約者としては『仕方の無い二番手』って感じでみじめな気持ちになります この姉弟は普通なんでしょうか 姉弟で体を触りあったりしますか? 姉の生理日を知って『生理でもパンツを代えてる』とか、胸の大きさとか覚えますか?

  • 彼氏いるかに「今はいない」と答えてしまった

    高校生です。 小学生の頃から好きな男子とその男友達(私の友達と付き合ってます)の2人と最近インスタで繋がりました。 私が引っ越したこともあり、互いに知らないことだらけだったのですが、昨日男友達君にインスタで彼氏がいるか聞かれました。 いた事ないのについつい強がって「今はいない」と言ってしまったのですが、その後「今はってことはいたことあんの?」と聞かれました。 裏で私の好きな人と繋がっていると思うので嘘は言言いたくないですが、もう高校生で周りはカップルが沢山いるのに今まで付き合ったことないのも恥ずかしいです。 1度中学生の時に告白されたことがあるのですが、しばらく会ってないけど小学生の頃好きだった子をまだ好きかもしれないと思って断ってしまいました。 どう返せばいいんでしょうか。 変な意地を捨てるべきなのか、でも恥ずかしいです。

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • Instagram

    とても小さい事なのですが、私には歳の離れた姉2人がいてあまり知られたくなかったのですが、探し当てて私のインスタをフォローしてきました。 仲もいいし好きなのでその時はフォローを返しましたが、2人は歳が近いためグループではなく個人のラインで愚痴などを言っているのを知っています。 友達とのストーリーや投稿をやっぱり見られたくないと思い、新しくアカウントを作り直すか気にしないでこのままか皆さんならどうされますか。

  • 諦めるべきなのか、

    女子大学生です。 私は高校2年生の頃に働いていたアルバイト先の先輩が今でもずっと好きでいます。 高校2年生のときはとても人見知りで、1人で始めたアルバイトだったこと、人数がとても多かったため、周りにあまり馴染めませんでした。 先輩はサポートの役割(バイトの上の立場)で当たり前のことですが、ミスしたときに庇ってくれたり、付き添って見守ってくれたりしてくださって、ほぼ一目惚れ状態でした。 人見知りだったため話しかけることもできず、 私は高校の受験期に入り、互いに名前もわからないまま辞めてしまいました。 受験も落ち着き、バイト先の女性の先輩が、先輩の名前とインスタのアカウントを教えてくださり、フォローと連絡をしようかずっと迷い続けていました。 4ヶ月前くらいに、思い切ってフォローとdm、急にすみません、バイトが一緒だった〇〇です、覚えていますか?と連絡をしました。 覚えていると連絡が帰ってきて、返信をしましたが、その後フォロバもその返信も帰ってきません。 友達にはもっといい人がいる、紹介してもらった人もいますが、どうしても比べてしまってなかなか踏み出せません。 諦めるべきでしょうか? 回答お待ちしています。

  • インスタフォローしていいかどうか

    高1なんですけど今年からインスタを始めて、私、中学に上がるときに引っ越したんですけど、連絡とってた子とインスタを繋いだんです。そしたらおすすめに同じクラスだったりしたけど特別仲良かったわけでもない人たちが沢山出てきたんですけど、フォローしても大丈夫だと思いますか?