• 締切済み

彼氏の性格

彼氏の言い訳?に呆れる。 彼氏と会う時は大体家に迎えに来てくれるのですが、先日予定時間10分過ぎても来なかったので連絡を入れたら自分には被害が無いが事故があり警察から色々聞かれていたと電話が来ました。 と同時に遅れる言い訳として適当に嘘をつかれたなと思いました。 以前もコンタクトが中々入らないから遅れるとか、腹痛で遅れるとか… 車の調子が悪く今ディーラーに見てもらってるから遅れると連絡がきた時もありました。 交際1年半年の間に週1程度しか会わないのに、そんなにある?と。 直近では、彼氏と会社終わりに近くの駐車場で翌週のデートで行くお店を解散後に色々調べようと彼氏から言われたのに対して帰宅後に彼氏にここは?とお店を送ったら未読で翌朝になり体調が悪く薬を飲んで寝てしまったと言われました。 私がせっかちなだけでしょうか? 体調不良だとしたら心配が先ですが、そろそろ心配出来なさそうです。

noname#258125
noname#258125

みんなの回答

回答No.8

はじめまして これは貴女と彼の基本的な概念が違うだけじゃないですか? 「約束の時間」=30分前 これって「私」は基本だと思ってます これなら10分前に着く計算でなにかあっても 20分あれば対処できるなと保険を掛けてるからです 人の価値観がそれぞれで これは親の育て方と環境に大きく左右されると私は思ってます 遅れること自体が嫌な人 嘘をついてでも言い訳すれば良しとする人 自分の時間を早く動くために遣うのが嫌な人 いろいろでしょうね ただここでわかっていることは 時間という小さな約束を守れない人は 「大切なこと」も守れないと思います 最近はあくまでも自分優先の人が多く それが大多数を占めてきてるので 当たり前のようになってきてますよね つまり相手のことを考えるより先に自分の行動が優先です 車の調子が悪いことや体調が悪いことは 「貴女には」関係ないことです どちらも自己管理が出来ないことから始まってます つまり貴女はせっかちでもなんでもなく 標準だと思います 今までならそれは標準より劣っている判断だったのでしょうが 今は標準の人が少なくなってきてるのか おかしい人あつかいされることもしばしばです あおり運転なんてのも煽らせる方にも問題があると私は思ってます だって煽られる前に行かせてしまえばいいだけで それをするだけで煽られるようなことは半分以上はなくなります 少なくとも私はそうしてます 相手を(貴女)思いやることが出来ない彼を心配してもあまり意味がなさそうですよね ちなみにデートの時に女性の家に迎えにいくのは標準だと思います 私は必ず15分以上前に着いてわくわくしながら「彼女が出てくる時間を待つ」ことを楽しみとしていました笑 部分的にでも参考になれば幸いです がんばって下さいね

回答No.7

うーん心配だけどつらいですよね😖 なんでそんな言い訳をわざわざするのかよくわかりませんね😶 〉体調不良だとしたら心配が先ですが、そろそろ心配出来なさそうです。 たしかに体調不良だったら心配ですよね😖 でもわかりますその気持ち!! なんでそんな言い訳をするのか彼氏さんになんで? と問い詰めるのではなく 本当に体調が悪いのならすごい心配だし それが嘘だとしたら怒らないし次からちゃんと言ってほしいなみたいに すこし話してみるのはどうでしょう! 力になれれば嬉しいです!!

回答No.6

これは、中々ルーズな彼氏で大変な思いをされていますね。 見え透いた嘘や事前にできたであろう連絡がないのは、もはや彼氏彼女の関係にとどまらず社会人としても失格ですら、 質問者様は彼氏に是非伝えてください。 そこで本当に好きで大事な人であれば、男は対応を変えます。恋愛の関係性において、思ったことを伝えるのは大切です。そして別れるかもと危機感を与えて相手に追わせるのです。 相手のだらしないところをホイホイと認めてしまうと自分を低く見られることでもあります。 話が長くなりましたが、質問者様は溜め込まず、思ったことを伝えてみてください。それは恋愛を優位に進めることにも繋がります。 良い恋愛が継続できると良いですね!

  • 732hey
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

質問者さまは、彼とどんな関係性を築いていきたいですか? 結婚を考えていますか? お付き合いだけで今の関係を楽しみたいですか? 質問者さまにとって、彼と一緒にいる理由は何でしょう? もし午後から質問者さまに会うことが面倒に感じたときに、素直に「ちょっと面倒になっちゃったから」の気持ちを話すことで質問者さまに「好きじゃない、どうでもいい」と思われたくなくて話してる可能性もあるかと思います。 もしかしたら、彼にとっては思いやりで言ってる可能性もあるのかな?と思ったのですが、そこを思いやりと感じる人ときちんと話して欲しいと思う人がいると思うのですが、質問者さまはどうでしょう? 素直に話してほしい関係性がご希望でしたら、そこも含め彼とコミュニケーションできるといいですね。

回答No.4

補足ありがとうございます。 >>毎回では無いですね。 >>お昼あたりぐらいから会うような会い方だと遅れたりするんですよ⤵︎ そうなのですね。毎回ではないのですね。 基本的にはそういう癖って指摘しても一時的に治ってもまた元に戻ってしまうもんなので治らないとおもいます。 毎回ではないならあなたが我慢できるかできないかの問題かと。 我慢できそうならこのままお付き合いを続ければいいかと。無理なら別れるしかありません。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2906)
回答No.3

遅れる理由を色々言っているけれど、ほぼ嘘だとあなたは思っているのですよね? 本当は寝坊したとかの自分に責任がある理由を隠して、自分に責任のない事象に置き換えているのだろうと思えるところが悪質で、これからも同じことが続くのでしょう。 浮気が発覚したら「睡眠薬を飲まされてホテルに連れ込まれた」とか言いそうなので、嘘つきとはさっさと別れるほうがいいと思います。

回答No.2

基本的にルーズな彼氏さんなんだとおもいます。 その場その場で嘘の言い訳をつくのも癖になって悪びれる様子もないのでしょうね。 それをあなたが許容できるかできないかの問題だとおもいます。 遅れてくるのは毎回に近いくらいなのでしょうか?

noname#258125
質問者

補足

毎回では無いですね。 お昼あたりぐらいから会うような会い方だと遅れたりするんですよ⤵︎

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

「呆れる」ほどの人と付き合う義理は無いと思う、別れましょう 理由は何でもよいが、遅れるなら事前に連絡するのが普通 事故の聴取を受けてるから遅れると、聴取される時に連絡すれば予定より前に連絡できます 理由の真偽を詮索しても意味ないし、意見しても治らないでしょう 別れる事をお勧めします

関連するQ&A

  • 彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』

    彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』 と言われたので、 私が体調が悪く寂しかった時に『寂しい』と素直に伝え(メールで)ました。 でも…すぐ寝て構ってくれませんでした。 メールで『大丈夫?』と心配してくれてる感じだったので、すぐ返信して甘えてみたんですが返事がなく、 翌朝『ごめん寝てた』と… 私の『寂しい』には一言も触れず… 私なら彼氏が体調悪かったら心配で眠くてもしばらく起きてメール返ってくる限りしますが、 やはり仕事で疲れている男性は、彼女が体調悪くても寝ますか? (今回はメールですが、一緒にいてる時でも私が体調悪いのに先寝ます…) 私の構ってほしかった甘えは面倒ですか? 会って欲しいとかでなく、寂しくてちょっとメールして欲しかっただけなんです。 今回余計寂しくなりました。以後甘えにくくて…

  • 彼氏に最後にメールを送ってもいいと思いますか?

    彼氏におそらく振られます。 今月頭に1年を迎えその時までは、仲良くできていたと思います。 その時もこれからも色々あると思うけどよろしくね(^ ^)と言ってくれてたんですが、翌日からほとんど連絡がつかなくなりました。 気になって連絡すると体調不良で音信不通だったのですが、元気になったあとも相変わらず連絡しないと来ませんし、やりとりも続きません。 でも文面はいつもとおりだったので、多少の不安を抱えつつ、会う日程を持ちかけたら法事の為厳しいとの事。その後いつも通りやりとりが続いたので、改めて翌週を提案したら、無視されてしまいました。 もう丸一日連絡がありません。 言い訳に過ぎませんが、彼はこちらが連絡しないとわざとしてこないという事もあり、あまり気にせず用がある時は、連続で連絡する時もありました。 でもどうやら今回はそうやって連絡しすぎたのが重荷になってしまってるのではと思ってます。 今はあちらも私をきっと煩わしく思ってると思うし、会いたくもないというのはわかりました。 でもこのまま終わってしまうなんて悲しすぎて、どうしたらいいか悩んでます。 数日たったら一度メールをいれてみようと思うのですが、辞めた方がいいでしょうか? またどういう文面だと重くなく感じますか?? 正直今の気持ちだと相手にとって重い連絡をきっとしてしまいそうでそれは避けたいと思ってます。

  • 4日間未読の彼氏について。

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私には遠距離の彼氏がいます。 最後に電話をしたのが31日で、いつもと変わらずふざけあってました、その日は私がお風呂に入るからと言い電話を切りました。そのあとまた20時ぐらいにLINEを入れたのですが、返事がありませんでした。翌日にも連絡がなかったのでおかしいと思ってまた私から連絡しました。するとその2時間後に返信が来て、風邪気味だと言われました。彼はもともと連絡はマメでどちらかというと私の方が遅いのでよくもっと連絡してよーっと言われるぐらいでした。しかしその調子で返信が来たのでほんとうに体調が悪いんだと思って大丈夫?という内容のLINEを送りましたが未読のままです。そのあととても心配で何回か大丈夫?っていう内容のLINEを送ったのですが今も未読です。今日はもう5日です。 4日も携帯を触れないぐらいというのは、普通の風邪ではない気がします。コロナウイルスにもし感染している可能性もあるのでしょうか。 彼は一人暮らしなので看病できる人が周りにいないのではないかと心配です。 4日も連絡がないなんて初めてで、これまでを振り返っても好かれていたのも伝わっていたので別れたくてわざと未読無視は違うような気がします。 もしどこかで携帯をなくしたり壊れたりしたとしても彼はスマートウォッチを持っていましたし、パソコンがあればそこからログインしてまず連絡はしますよね。 いろいろ考えれば考えるほど不安になります。 できるものなら彼のところに行って確かめたいのですが彼は韓国に住んでいて、今は行く事もできません。本当にどうしたらいいのかわかりません。 これは私の考えすぎなのでしょうか? もし同じような経験された方などいましたらご意見お願いします。 質問がまとまってなくてすいません。

  • 彼氏との関係

    社会復帰するためのリハビリしてるという彼氏。 2ヶ月既読スルーで… 未読期間が長かったりですが、年末の私のお誕生日には遅くなったけど、おめでとうの連絡をくれました。 しかしその後既読スルーが続いています。 毎日で体調良くなくてと言っていましたがこれってどうしたら良いのでしょうか。私は不安しかないです

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏とよりを戻したのはいいですが別れたいです。

    彼氏とよりを戻したのはいいですが別れたいです。 初めに言うと私はメンヘラです。連絡遅いと不安で眠れなかったり病んで鬱気味になってしまいます。 初めて出会った頃、付き合う前に彼に好意 を持たれた時、彼は返信はマメで、未読状態でも返信が遅いと何してるんーと送ってくるほど構ってちゃん。 付き合ってからも当初は返信が遅いと心配して送ってくるような人で、仕事中もマメに連絡してくれるし、本当に愛されてるんだなという実感がいつもありました。 でも付き合ってしばらくして私のネガティブな部分を見ると段々冷めてきたのか連絡の頻度が落ちて、それがしんどくて何度も別れたいとこちらから言っても彼は別れる方向には持っていかないけどそんな彼の方からも別れたくないといった感じではなく、嫌になったのでこちらから一方的に別れを告げてブロックしました。 でもそこからまた彼から連絡が来て、彼はそんな酷くて何もいい思い出を残さなかった私に対し、まだ好きだとよりを戻したいと伝えてきて、正直また同じことを繰り返しそうでスルーしても、何度も連絡してきたのでそこまで思ってくれてるなら、私もあの時は子供だったとやり直して上手くいくと思って復縁しました。 LINEでは彼の方からやり直したいと伝えてきて、実際会って復縁してと頼んだのはこちらからです。 ですがやり直してからも全然構ってくれません。連絡なんて一日たったの2、3回。仕事休みの日なんて10時間以上寝てたとかそんな言い訳されても嘘くさくて、付き合い始めや付き合う前はマメにしてくれてたのにそれももうなく、全然構ってくれません。 正直寂しいです。初めはあんなに構ってくれてたのにもう全然構ってくれないなんて彼はきっと好きじゃないんだろうなと思ってしまいます。沢山話したいこともあるのに会話も続かないし、実際遊んでも触れてもくれません。 彼には彼の時間が必要だということはわかってますが、どうしても初めの頃はマメにしてくれてたので本当に愛してくれてた時の彼はマメにくれてた人という認識があって、愛されてないんだなという実感と寂しさでもう別れたいです。 より戻してまだ1週間も経ってないし復縁を頼んだのはこちらなのに別れたいと伝えるのは最低ですか?

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • えーん、彼氏が怒った

    彼氏と、スカイプする予定で、連絡なしに わたしが、2時間遅れて行ったら 怒ってた。。 当たり前だけど あやまっても、怒ってた スカイプで話して、しばらくして わたしがいつもの、お腹痛なって トイレに行ってる間に 彼氏、落ちた 電話しても出てくれない やっと出てくれたと 思ったら わたし「怒ったの?」 彼氏「怒るわ、7時から待ってるねんぞ!」 彼氏「もう俺寝る」 わたし「お腹いたい(p>□<q*))」 彼氏「知るか!」 ガチャン え~~~~~ん。°(°´д`°)°。 どうしよ。