• 締切済み

彼氏の性格

彼氏の言い訳?に呆れる。 彼氏と会う時は大体家に迎えに来てくれるのですが、先日予定時間10分過ぎても来なかったので連絡を入れたら自分には被害が無いが事故があり警察から色々聞かれていたと電話が来ました。 と同時に遅れる言い訳として適当に嘘をつかれたなと思いました。 以前もコンタクトが中々入らないから遅れるとか、腹痛で遅れるとか… 車の調子が悪く今ディーラーに見てもらってるから遅れると連絡がきた時もありました。 交際1年半年の間に週1程度しか会わないのに、そんなにある?と。 直近では、彼氏と会社終わりに近くの駐車場で翌週のデートで行くお店を解散後に色々調べようと彼氏から言われたのに対して帰宅後に彼氏にここは?とお店を送ったら未読で翌朝になり体調が悪く薬を飲んで寝てしまったと言われました。 私がせっかちなだけでしょうか? 体調不良だとしたら心配が先ですが、そろそろ心配出来なさそうです。

noname#258125

みんなの回答

回答No.8

はじめまして これは貴女と彼の基本的な概念が違うだけじゃないですか? 「約束の時間」=30分前 これって「私」は基本だと思ってます これなら10分前に着く計算でなにかあっても 20分あれば対処できるなと保険を掛けてるからです 人の価値観がそれぞれで これは親の育て方と環境に大きく左右されると私は思ってます 遅れること自体が嫌な人 嘘をついてでも言い訳すれば良しとする人 自分の時間を早く動くために遣うのが嫌な人 いろいろでしょうね ただここでわかっていることは 時間という小さな約束を守れない人は 「大切なこと」も守れないと思います 最近はあくまでも自分優先の人が多く それが大多数を占めてきてるので 当たり前のようになってきてますよね つまり相手のことを考えるより先に自分の行動が優先です 車の調子が悪いことや体調が悪いことは 「貴女には」関係ないことです どちらも自己管理が出来ないことから始まってます つまり貴女はせっかちでもなんでもなく 標準だと思います 今までならそれは標準より劣っている判断だったのでしょうが 今は標準の人が少なくなってきてるのか おかしい人あつかいされることもしばしばです あおり運転なんてのも煽らせる方にも問題があると私は思ってます だって煽られる前に行かせてしまえばいいだけで それをするだけで煽られるようなことは半分以上はなくなります 少なくとも私はそうしてます 相手を(貴女)思いやることが出来ない彼を心配してもあまり意味がなさそうですよね ちなみにデートの時に女性の家に迎えにいくのは標準だと思います 私は必ず15分以上前に着いてわくわくしながら「彼女が出てくる時間を待つ」ことを楽しみとしていました笑 部分的にでも参考になれば幸いです がんばって下さいね

回答No.7

うーん心配だけどつらいですよね😖 なんでそんな言い訳をわざわざするのかよくわかりませんね😶 〉体調不良だとしたら心配が先ですが、そろそろ心配出来なさそうです。 たしかに体調不良だったら心配ですよね😖 でもわかりますその気持ち!! なんでそんな言い訳をするのか彼氏さんになんで? と問い詰めるのではなく 本当に体調が悪いのならすごい心配だし それが嘘だとしたら怒らないし次からちゃんと言ってほしいなみたいに すこし話してみるのはどうでしょう! 力になれれば嬉しいです!!

回答No.6

これは、中々ルーズな彼氏で大変な思いをされていますね。 見え透いた嘘や事前にできたであろう連絡がないのは、もはや彼氏彼女の関係にとどまらず社会人としても失格ですら、 質問者様は彼氏に是非伝えてください。 そこで本当に好きで大事な人であれば、男は対応を変えます。恋愛の関係性において、思ったことを伝えるのは大切です。そして別れるかもと危機感を与えて相手に追わせるのです。 相手のだらしないところをホイホイと認めてしまうと自分を低く見られることでもあります。 話が長くなりましたが、質問者様は溜め込まず、思ったことを伝えてみてください。それは恋愛を優位に進めることにも繋がります。 良い恋愛が継続できると良いですね!

• 732hey
回答No.5

質問者さまは、彼とどんな関係性を築いていきたいですか? 結婚を考えていますか? お付き合いだけで今の関係を楽しみたいですか? 質問者さまにとって、彼と一緒にいる理由は何でしょう? もし午後から質問者さまに会うことが面倒に感じたときに、素直に「ちょっと面倒になっちゃったから」の気持ちを話すことで質問者さまに「好きじゃない、どうでもいい」と思われたくなくて話してる可能性もあるかと思います。 もしかしたら、彼にとっては思いやりで言ってる可能性もあるのかな?と思ったのですが、そこを思いやりと感じる人ときちんと話して欲しいと思う人がいると思うのですが、質問者さまはどうでしょう? 素直に話してほしい関係性がご希望でしたら、そこも含め彼とコミュニケーションできるといいですね。

回答No.4

補足ありがとうございます。 >>毎回では無いですね。 >>お昼あたりぐらいから会うような会い方だと遅れたりするんですよ⤵︎ そうなのですね。毎回ではないのですね。 基本的にはそういう癖って指摘しても一時的に治ってもまた元に戻ってしまうもんなので治らないとおもいます。 毎回ではないならあなたが我慢できるかできないかの問題かと。 我慢できそうならこのままお付き合いを続ければいいかと。無理なら別れるしかありません。

• sknbsknb2
回答No.3

遅れる理由を色々言っているけれど、ほぼ嘘だとあなたは思っているのですよね? 本当は寝坊したとかの自分に責任がある理由を隠して、自分に責任のない事象に置き換えているのだろうと思えるところが悪質で、これからも同じことが続くのでしょう。 浮気が発覚したら「睡眠薬を飲まされてホテルに連れ込まれた」とか言いそうなので、嘘つきとはさっさと別れるほうがいいと思います。

回答No.2

基本的にルーズな彼氏さんなんだとおもいます。 その場その場で嘘の言い訳をつくのも癖になって悪びれる様子もないのでしょうね。 それをあなたが許容できるかできないかの問題だとおもいます。 遅れてくるのは毎回に近いくらいなのでしょうか?

質問者

補足

毎回では無いですね。 お昼あたりぐらいから会うような会い方だと遅れたりするんですよ⤵︎

• ji1ij
回答No.1

「呆れる」ほどの人と付き合う義理は無いと思う、別れましょう 理由は何でもよいが、遅れるなら事前に連絡するのが普通 事故の聴取を受けてるから遅れると、聴取される時に連絡すれば予定より前に連絡できます 理由の真偽を詮索しても意味ないし、意見しても治らないでしょう 別れる事をお勧めします