• ベストアンサー

メールで連絡を下さいと言われたら・・・

入力の仕事をしているのですが、いろいろな会社に営業のメールを出してみました。 (ちなみに自分の住んでいる県内の普通の会社で、入力を募集しているようないわゆる悪徳と呼ばれる会社ではありません) お返事を頂けた会社があるのですが、最後に「連絡をお待ちしております」とあった場合、メールではなく電話を使った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「連絡をお待ちしております」とあったのなら 具体的な依頼が念頭にあるかも知れないので、 「打ち合わせ」に話が進んで行く可能性が あるので電話の方が良いのではないでしょうか?

syarira
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!電話をする覚悟(と言うと大げさですが、初めてのことなので・・・)というか勇気がでました。 お昼休みが終わった頃に電話してみます。 かなりドキドキしていますが、お仕事が頂けるよう失礼のないようにお話ししようと思います。