• 締切済み

婚約者と親友が過去にセフレの関係

NAOKOOOOOの回答

回答No.2

嫌な想いはしたけど、結婚すると決めて彼と進むためにどうすればよいかに目を向けられて、考えられている相談者さんは、とても聡明で芯の強い女性だとおもいました。素敵です。 そんな相談者さんにオススメなのは、条件をつける、Aさんと連絡をとらないなど、相手に約束を守らせることに目を配るのではなくて どのような私であれば ・今後彼が隠し事をしない(不要なことを言わない) ・ずっと彼が自分を大切にしてくれる ・幸せな結婚生活が続く これらが実現されるのか??に注力することだとおもいます。 相手をコントロールしたり見張っていることは、とても神経をすり減らします。約束を破っていないか、不審ゼロなのか、は、見張ることをやめると達成がされません。 今後たくさん結婚生活親戚づきあい子育てなど、共に人生を歩む上で 彼に何かを約束させて実現してもらおうというマインドセットだと、とてもしんどくて、かつ、相談者さんの人生は、彼次第のものになってしまいます。 長くなってしまいましたが 彼とのパートナーシップを築くにあたっても、どんな私になれば〇〇してもらえるのだろうか?と考え、自分磨きや自己成長、コミュニケーション力の向上に注力されると、本来の聡明さや芯の強さもさらに磨かれ、ずっと若々しく魅力的な女性として輝きつづけられることでしょう。またそんな相談者さんに、彼もずっと魅力を感じ続け幸せなカップルで居続けられるでしょう。 応援しています。