• 締切済み

頑張る女性は嫌いですか?

仕事の愚痴や不満を彼氏に全く言わず 黙って必死に働く彼女と、よく仕事の愚痴や不満を言ったり、自分が仕事で彼氏が休みの日の前日は「明日仕事行きたくない。明日仕事休もうかな。休んでいい?」と甘えてくる彼女だった場合、どっちがタイプですか? 愚痴や不満を言わない女性は 自分が愚痴や不満があっても言いいづらいし、甘えてこないから可愛げがないですか?

みんなの回答

回答No.7

はじめまして 正直同じことを繰り返し言う愚痴は嫌ですよね 例えば言ったところでなにも変わらない愚痴を毎日言う人とかいますけど、それは聞きたくはないかもしれません でも言いかけて辞める人が多くいますけど あれはもっと嫌ですね 可愛げないというか あーこいつに言っても意味ないんだと思われてるようで・・・ それに黙って必死に働いてる彼女なら 黙ってどこかに連れて行ってあげたくなったりするかも でも ある程度頼られたいなんて 勝手な言い草もあったりするのが本音です それでも 「休んでもいい?」って責任転嫁みたいな言われ方はみんな好きじゃないと思いますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.6

どっちかに偏るより、たまには愚痴も、こぼすぐらいが一番、いいんじゃないでしょうか?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.5

中間くらいがいいです。 四六時中、愚痴や不満を言われるのは嫌だけど、少しは自分を頼って欲しい気はするし、甘えても欲しい。 いろんなことを一人で抱え込んで病気になってしまわないか心配なので、たまには吐き出して欲しい。

回答No.4

普段から言いたいことあまり 言わない女性は、 何かあるとそれまで溜まっていたもの すべて吐き出すから、 少し怖いかな。

回答No.3

他の方も回答されている通り 甘えてくるのは鬱陶しいですね。 こちらまで疲れてきちゃいます。 ただ…何も愚痴も言わずに頑張りすぎる彼女も心配です。 なのでたまに愚痴こぼすぐらいが可愛いと思います。

回答No.2

私の好みは 仕事の愚痴や不満を彼氏に全く言わず黙って必死に働く彼女 ですね 甘えてくる彼女だった場合 面倒くさいし、疲れるし、鬱陶しい

回答No.1

程度問題かと。 >>「明日仕事行きたくない。明日仕事休もうかな。休んでいい?」 こういう愚痴や不満をたまに言う程度なら問題ないですが会うたびにグチグチと長ったらしく言う人は誰でも嫌ではないでしょうか。 聞かされてるこっちまで暗くなって嫌な気分になるので段々と一緒にいてキツくなります。 なので、仕事の愚痴や不満を彼氏に全く言わない女性のほうがどっちかといえば、いつも愚痴や悪口や不満ばかり言う女性よりかは一緒にいたいはずです。 あなたもそうだと思いますが、愚痴や悪口などの暗い話ばかり延々と彼氏に会うたびに聞かされると嫌ですよね? なので誰だって、あまり暗い話なんか聞きたくないんです。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性の愚痴について…

    20代♂です。 彼氏のいる女性から、「彼氏から全然メールの返信が来ないの」等といった愚痴を言われることがあります。 こういった内容の愚痴を言う時、女性としてはどのような返答を期待しているものなのでしょうか? とりあえずそれを言われた時は、彼氏さんの悪口になるような言い方はしないようにしました。 ちなみにその女性と僕はかなり仲が良い方で、彼氏さんと別れれば自分に振り向いて欲しいな、という好意が僕にはあります。 正直言って、できれば奪い取ってみたいとも考えてしまいます・・・。 また、後日「あれから返信は来た?」等とその女性の愚痴についての話題を振るということはしない方が良いのでしょうか? というのも、その女性の不満を詳しく聞くことで、その彼氏には無い良さを自分に磨きたいと思うからなのですが・・・。

  • 女性の方お願いします。

    前日、ドタキャンされた女性を再度あるイベントにお誘いしてみました。 彼女から連絡があり、是非行ってみたいです。と好感触な感じで返信があったのですが…文末にあった「もしかしたら、お仕事が入るかもなので、調整してみます」とありました。 ただ土日休みって聞いた覚えがあり、お誘いした日は日曜日です。 お仕事が入るかもってフレーズ「彼氏または友達との約束が入るかもなので」と置き換えできませんかね? ドタキャンされたので勘ぐってしまいます。

  • 女性の心理が知りたいです。(長文)

    男性と話していて、「この人、私のこといろいろ聞いてくるけど、もしかして気があるのでは?」と感じた事がありませんか? そういう時、聞いてきた男性によって(好みのタイプかそうでないか)返答の内容を変えたりしますか? たとえば、「彼氏いるの?」と聞かれてた場合、好みのタイプなら彼氏がいても「いない」と答えたり、そうでなかったら彼氏がいなくても「いる」と答えたりしますか? 実は、会社に好きな女性がいるのですが、最近その女性に彼氏がいると噂で聞きました。 そこで、さりげなく彼女に聞いてみようと思うにですが、なんとなく笑ってごまかされそうな気がするのです。こういう場合、彼氏がいても少しは脈があると思いますか? ちなみに、以前「休みの日は何をしてるの?」と聞いたら、「いろいろ」と笑いながら答えられてしまいました。

  • 前日にデートに誘ってくる彼氏

    デートを前日に誘ってくる彼氏をやんわりと嗜めたいと思っていますが、上手い伝え方が分かりません。 私は現在、20代後半で片道1時間半の中距離交際をしている彼がいます。 彼が三交代制のお仕事で当直、非番、休みのローテーションで休みの日に会うようにしていますが、非番の日も仕事が多く休みまで出勤になる事もあります。 私はもう4回位前日に急遽お仕事が入った彼氏にキャンセルされて、なかなか休みが合わない(月1)ので素直に分かったよと言えない私のせいで度々喧嘩をしてしまいました。 そして数日前から会える日程を確認していたんですが2日位返信がなく今日になって「明日大丈夫そうだよ!」と前日になって言って来ました。明日の日程は私が会える候補に入れてましたが、もっと早く伝えてよとおざなりに扱われたようでイライラしてしまいます。 彼は非番は殆ど仕事なのとキャンセル続きでそろそろやばいからその日が終わって出勤はなしと確定してから誘いたいんだろうなとなんとなく予想はつきます。 しかし、滅多に会えない遠距離みたいな恋愛だからこそ例えキャンセルされたとしても前持って予定を組んでどこに行くかわくわくしながら考えたいんです。また性格だと思いますが、数日前には全て決まってないとかなりストレスが溜まります。 明日会ってしまうと今後も大丈夫と思われてしまうので会わずにやんわり前日の誘いはやめて欲しいと伝えたいんですが私は伝え方がきつくなりがちで難しいです。 彼の確実な日を伝えたいと言う意見も尊重しつっ、でも前日の誘いは良くないとどのように伝えたら良いのでしょう? また前日誘う彼の気持ちは憶測でしかないのですが、する側の気持ちなど教えて頂けると有り難いです。

  • 奢られるのが当たり前だと思っている女性について

    よく男女間で問題になっていることですが、 『奢られるのが当たり前だと思っている女性』を 皆様はどう思われますか? 私の友人に『彼氏に奢られるのが当たり前』だと 思っている女の子がいます。 その子は結構愚痴を言ったりする子で、 先日も「この間彼氏と居酒屋行ったんだけど、 お互い結構お酒飲みすぎて会計が1万円 超えちゃって、彼氏に「ごめんやけど 1500円だけ出してもらってもいい? 残りは全部出すから」って言われたから、 「えー全部出してよ、彼氏なら彼女の ためにお金出すのは普通でしょ?」って 言っちゃったんよねーw 1500円とか微妙な値段払わせられるの まじで意味不明なんやけどー」 などと、散々愚痴を聞かされました。 私は自分で食べたり飲んだりしたものは 自分で払いたいタイプなので、 本人には言いませんでしたが、結構 図々しいなと思いました。 『奢られるのが当たり前だと思っている女性』 について、皆様の意見をお聞かせください。

  • 暗い話が嫌いな彼

    現在31歳、付き合って半年の彼氏がいます。 私はとてもネガティヴな性格です。しかし彼は暗い話になりそうだと話題を変えます。私が愚痴を人に聞いてもらったと言うと、 そうなんだ!スッキリした?と言うだけどどんな辛い事があったのとか一切聞いてくれません。 彼も自分の仕事について軽い愚痴はいいますが、重い話はしません。大変な仕事だとは思うので不満はあると思います。 最近年齢的にも結婚という事も視野に入ってきますが、この人とこのまま付き合ってていいのか悩むようになってきました。 結婚すれば色々と問題が発生すると思うのですが、その時一緒に悩んだりしてくれるのか‥と考えると色々と不安になります。 男の人ってこんな感じですか? 私の男友達の方がもっと悩みや色々話を聞いてくれます。

  • 女性にメールの相談です!!

    女性にメールの相談です!! 紹介された女性にいつ仕事休み?と聞いたら日曜日と平日とメールきました。 はじめて会うので休みの前日にご飯だけ誘いたいのですが、私が土曜が都合いい場合、今週の土曜か来週の土曜ご飯いかない?って誘い方どう思われますか? もっといい誘い方ありますか? 真面目によろしくお願い致しま!!

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • しつこいですか?

    最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分はあまり話したことのない女性に話しかけるのが苦手で、好きな女性と会っても気付かないふりをしたり興味がない ふりをしてしまいます。 自分から話しやすい感じで、仕事は忙しい?とか休みの日は何してるの?とか言いたいのですが、自分が言ったら引かれたり馴れ馴れしいなと思われるかもしれません。 周りに自分から積極的に話すタイプではない男性から、世間話みたいなことを話しかけられたらどう思いますか?