• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動クリーニングが何度もうまくいかない)

自動クリーニングが何度もうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • SC-P8050のノズルチェックで灰色が欠けているため、クリーニングを試みたが失敗しました。
  • 強力なクリーニングも行いましたが、うまく完了しませんでした。
  • 「自動クリーニングに失敗しました やり直しますか」というメッセージが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (218/553)
回答No.3

インク代はかなりかかりますが、 10回近くクリーニングしてやっと印刷できるようになったことがあります。 改善されない場合、 買い替えを視野に入れて、 インクを大量に使うことを覚悟の上ダメ元で試すという方法です。 しばらく使ってないとこびりっついているインクが乾燥して硬くなっていてなかなか改善しません。 必要なくても時々印刷するしかないですね。 

abikounei
質問者

お礼

なんどかご教示に従いクリーニングを繰り返し、自動クリーニング解除やメンテナンスタンク2個ほど消耗し、印刷可能な状態にこぎつけました、電源OFFしないことにしました。コメントありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.5

 ノズル抜けの検知が働いてメッセージが出ているのでしょうから、実際ダメなのでしょう。メーカーに修理を依頼してサービスに来てもらうしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

修理でしょうね 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/sc-p8050.htm 出張修理となります ご指定の場所へサービスエンジニアを派遣し、その場で修理を行います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

非常に残念ですが、修理依頼を要する案件かと存じます。 以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。 また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 エラー6桁 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

abikounei
質問者

お礼

なんどかご教示に従いクリーニングを繰り返し、自動クリーニング解除やメンテナンスタンク2個ほど消耗し、印刷可能な状態にこぎつけました、電源OFFしないことにしました。コメントありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

修理か買い換えだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動クリーニング

    機種はSC P6050ですが 自動クリーニングが頻繁に行われ困っています。自動クリーニングの停止の仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    ヘッドクリーニング、ノズルチェックをしたけど、3色しか色が出ない、使用頻度が年に2~3回なので、ノズルが詰まったみたいです。自分で直せますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングは何度まで?

    エプソンプリンターEP-808AWです。印刷結果が良くないのでノズルチェックをしたところブラックのノズルが詰まってました。二回ヘッドクリーニングをしましたが改善されません。自然につまりが解消することはあるのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 何度クリーニングをしてもスジ・擦れがなおらない。

    px-m5041fを使用しています。 最近書類がかすれるのでノズルチェックをしたら結構すき間等がありましたので全色クリーニングをしました。 しかし、何度クリーニングをしてもノズルチェックは改善されず、書類・図面のかすれは増す一方です。 なのに写真・年賀状は普通に印刷が出来ます。 改善策があれば教えていただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリーニング

    「ノズルの目詰まりが解消されません」とのメッセージが 表示されます。 ノズルのクリーニング方法を教えてください。 機種は、EO-801Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sc-p6050

    数か月ぶりに稼働させたので、ノズルチェックをしたところ、一番端のLCがほどんど印刷されなかったので、強力クリーニングをしましたが、「自動クリーニングに失敗しました」のメッセージが出ました。何度トライしてお同じになります。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 強力クリーニング

    印字されないので、クリーニング・ノズルチェックを何回か試したのですが、なにも印字されず強力クリーニングをしてみたいのですが、epson.snに連絡となっており強力クリーニングが実施出来ません。印字されない理由にどんなエラーが有り対処したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • M630、起動の度にクリーニングしないと色が出ない

    エプソンのエコタンクプリンター「EW-M630T」を使っています。 最近調子が悪く、起動直後は必ずすべての色が出ません。かすれすぎて、何を印刷しているのかがわからないくらいです。 しかしクリーニングを2回ほどすると、正常に印刷できるようになります。ノズルチェックパターンも、クリーニング前はほぼ白紙状態ですが、クリーニング直後は全色綺麗に線が出ます。 でも、そのまま10分くらいほおっておくと、また色が出なくなります。ノズルチェックパターンを再度印刷してみると、起動直後と同じようにほぼ白紙状態です。 強力クリーニングもしましたが、変化なしです。 いったい何が起こっているのか、どなたか教えていただけませんか? ダメもとでもいいので、何か対処方法があれば試してみたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング効かない

    3回ヘッドクリーニングしても、その後12時間後にヘッドクリーニングしても、ノズルチェックで赤や黄色がでません 機種はEW-M571T です よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリーニングが始まらない

    EW-052Aを利用してます。 ノズルチェック、クリーニングの指示が出てきたのでマニュアルP91に従って (▽ボタンを5秒押して、電源ランプが点滅したら指を離す) 上記作業を行うがクリーニングが作動しない。 どうすれば良いのかご存知でしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。