• 締切済み

INFJから見てENFPは恋愛対象になりますか?

好きな男性がINFJで、mbitの話になったので、私はENFPということを教えたのですが、 INFJの人がENFPの項目を見たら、こいつとは恋できないってなりますか? ENFPって飽き性とか、浮気者とか書かれてるし、 慎重なINFJからするとそれ見て脈なしになっちゃうのではー?と思いまして。。

みんなの回答

回答No.1

INFJ男です。 主観多めになりますがご参考までに。 INFJはMBTI(16p)のような性格診断を好みやすいですが、あくまでそれだけで人間性の全てを判断できるわけではないということを理解してる方が多いのではないでしょうか。 ENFPだからどう、というよりも本人の人間性をしっかり見てくれると思うのでそこはあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。 INFJが好きになる人は、 ・誠実に接してくれる ・約束を守ってくれる ・好意をちゃんと向けてくれる ・いきなりグイグイ来ない(来られると事実の有無に関わらず尻軽に見られる可能性があります、ですがINFJは仲が大変親しければグイグイ来られることも好きな場合が多いです。) といった事をしてくれる人だと思うので(勿論同じINFJでも個人差はあると思いますが)、そこを意識できていれば脈無しになったりはしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られていない・・???

    はじめまして。 くだらないことかもしれませんが、かなり悩んでます。 悩み過ぎてわけわからないくらいです(笑)。 自分は31歳の男です。 最近仲良くしていて二人でよく遊びに行く29歳の女性がいます。 ●脈アリと思えること ・歳がお互い結婚適齢期であること。 ・いつも二人で遊びに行っていること。(共通の友人は多いです) ・友人からラブラブな感じだと言われること。 ・かなり信頼されている ●脈ナシだと思えること ・お兄さんみたいだと言われたことがある。 ・他の男性とも遊びに行くことがある(男性友達多い)  (一番遊んでいるのは自分で間違いないようです) ・いい雰囲気に持っていこうとするとあっさり拒否される(友人に話すと笑われました) ・7年前に浮気されたことがありトラウマ、それ以来彼氏はいないと言われた ・人が良いので、女性といい友達になり易い 以上の状態なんですが、実はここからが本題なんです。 去年も全く同じようなことがあり、仲が良かった女性がいます。 その人に告白した所、ふられるでもなく、びっくりされてしまいました。 周りからは、付き合ってるように見えるとよく言われていました・・。 男として最低で、それ以来恋愛に臆病になっています。 また同じように男として見られていないでしょうか? これからどうすればいいか、全くわからず困っています! このままダラダラ遊ぶとまた友達で終わりそうで・・。 情けないなとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象?友達?

    恋愛対象じゃない女性に毎日メールしたり 長電話したりしますか?? 内容はどうでもいい日常の話ばかりですけど 毎晩のように 電話しよう!ってメールがきて、 朝まで話したりします。 メールではかわいいとかタイプだとか 言ってくるんですが、 電話では普通の友達同士のような会話です。 軽い男性ではないと思うし、 前の彼女に浮気されて別れてから 慎重になっているようにも見受けられます。 男性の率直な意見が聞きたいです。 ただの女友達として話しやすいからなのか、 恋愛対象として仲良くなりたいからなのか、 教えてください。 ちなみに遠距離で、 まだ三回ほどしか会って遊んだことはないです。

  • 31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

    私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

  • 恋愛できない

    20代後半の女です。 わたしはいままで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、心から愛してるとか、この人しかいないとか思ったことがありません。 相手からそう思われたこともないのかもしれません。 最近は付き合うのにも慎重になり、男性から「好き」と言われても、きっと本心ではないだろう、と思ってしまいます。 自分に自信がないからかもしれません。 恋愛中毒になるくらいの恋がしたいのですが・・・ ステキな相手が見つかるように何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人からの言葉・・これって恋愛対象外ですか?

    私は社会人3年目25歳の女です。 男性/女性の方の両方の意見を聞きたいと思い、投稿しました。 長文なんですがよろしくお願いします。 今、職場に気になっている人がいます。 気になるというよりたぶん好きなんだと思います。 仕事中に会う時は、向こうが暇そうなときであれば 話かけ、仕事のこととかを立ち話をするくらいはあります。 けれど基本いつも忙しい人で、大体そっけない態度をとられます。 狭い廊下で会えば挨拶はしますが、広いエントランスや中庭で会って 周りに人がいなくて、私が視界に入っていたとしても 向こうは目も合してくれない時もあります。 そんな態度をとられると、結構ショックを受けます。  先日、気になる相手を含め仕事仲間でのみ会でカラオケに行った時に 隣の席になり少しお酒が入っていたからかもしれませんが、 いつもと違い、沢山話かけてもらえました! お昼ご飯の話になり、 お昼のお弁当を時々自分で作っているという話をしたら、 得意料理なんですか?とか聞かれ、今度作ってくださいよ!といわれました! ちょっと脈あり?と思って嬉しかったんです! がその後、恋愛・結婚の話になり (相手は私が2カ月前に彼氏とわかれたことは知っています) 話の流れで『彼氏とわかれて傷心の身なんで』と言ったら 『(私)さんならすぐに良い人見つかりますよ!  すぐ彼氏もできますよ!大丈夫ですよ!』と言われました。 お弁当の件でちょっと嬉しかったんですが その後の発言が脈なしな感じなのですごくショックでした。 やはり私は、恋愛対象外という事なんですかね…? 諦めるべきですかね、 それとももう少し頑張ってみてもいいと思いますか? どちらにしても、これからどのような行動をしていったらいいと思いますか? 25歳にもなってこのような内容で投稿するなんて 恥ずかしいことなのかもしれませんが、 周りが男性ばかりの会社なので、なかなか相談できずいろいろな意見が聞きたいと思い 投稿させて頂きました。 どんな意見でも結構ですので、助言よろしくお願いします。

  • 男性に質問!私は恋愛対象にみられていない?

    気になる男性がいます。 最近、その人と目を合わして話すのが恥ずかしいのです。 私がこんな状態になる前から、 何度か二人であそびます。 複数で遊ぼうと提案しても2人で遊びたいと言われます。 遊びに誘うのはいつも私からですが。 相手の予定が悪くても違う日を教えてくれる。 会う度に好きな人いる?(答えはいつもはぐらかしてしまいます。) 好きな人にはどんな態度とるのとか聞いてきます。 告白すれば、友人から恋人になれるかも! そう思ってた矢先に 彼は合コン行く人だとわかりました。 合コンにいくのは私に対して彼は脈なしだからでしょうか。 彼曰く、好きな人はいないそうです。 今の私はアタックしても砕けてしまうのでしょうか? もしよろしければ、 友人から恋人へ発展したきっかけを教えてください。

  • 恋愛に失速してしまいます。

    私は現在20代前半(ギリギリ)です。 10代の頃は恋愛に対してめちゃめちゃ押す派で、デートも自分から誘うし、好意も惜しみなく出してアピールしてました。 その人とは付き合えずに終わりましたが。 それからたくさんの男性に恋してきましたが、バカにされたような対応をする男性、やり目的な男性、誠意ありすぎて興味ナシを完全アピールする男性、色んな人がいました。 そうするうちに、恋を諦めるようになりました。 私は友達には恵まれていて、飲み会などに積極的に誘われます。 いいなと思う人に気に入られることもあるのですが、デートに誘われるのを待ち、デートに行っても、どうせフラれると思い、自分らしさを出せないまま控えめにデートを終え、メールもなくなり…という展開が多いように思います。 飲み会の時は、アルコールも入っていて気分もハイで、結構ありのままの自分のような気がするのですが、それとデートの時のギャップがすごいんだと思います。 マイナスなギャップだと思います。 本当は自分が気づいていないだけで人見知りなのでしょうか? 緊張してホントの自分が見せれないだけなんでしょうか? それもよくわかりません。自分がよくわかりません。 そしてメールがなくなると、「ほらやっぱり」って諦めます。 でも諦めずにがんばれば叶う恋だってあったんじゃないかって思います。 諦めて、また他の飲み会で男性を探します。 というか、別にそこまで好きじゃなかったし。って切り替えます。 無理矢理でも諦めて、次を探して次で埋めるんです。 で、結果また上記の繰り返しです。 友達は傷つくのを怖がってるんだよと教えてくれましたが、私は普通に恋をして、彼氏を作って、結婚して子供がほしいです。 でも、デートしてヘタこいてフラれるのが怖いです。積極的に動いて、カラダ目的ももう嫌です。デートした後、脈ナシのメールが届いて、どんどん冷たい対応になっていくのがツライです。 プライドが高すぎるんでしょうか。 とにかくまずここを乗り越えないといけないって最近やっと強く思うようになったんです。 だから皆さんにアドバイスしてほしいです。 まず私はどうしたらいいのでしょうか。 心構え、自分磨き、なんでもいいです、アドバイスください。 本当に悩んでいます。 2011年、ハッピーな恋がしたいんです!!!!

  • 好きな女性に「恋愛かなうといいね。応援してるよ」

    と言われましたが脈梨ですか? 彼女の周りには親密っぽい男性が何人かいて一人は僕の先輩で一人は地元の後輩っぽい人で飲食店経営していてよく足を運んで二人きりで話してるそうです。 別の男性からは頭をナデナデしてと要求したら撫でてもらって嬉しかったと言っていました。 他にもなんか男性と仲いい話をきいたことがあります。 多分ほかにも言わないだけで仲のいい男性がいると思います。 早く告白するべきですか?「恋愛頑張って応援しているよ」と言われたから脈なしでしょうか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

PDFのフォントが変わってしまう
このQ&Aのポイント
  • 「いきなりPDF complete ver.2」を使用しており、既存のPDF書類の修正を行いました。修正後、PDFを開くと修正した部分が丸印蒙のようなフォントに変わって表示されます。
  • 試しに印刷すると、MS明朝でした。画面表示上もMS明朝にしたいのですが、教えてください。
  • 使用しているPDF編集ソフトの設定によって表示フォントが変わっている可能性があります。設定画面でフォントの設定を確認し、MS明朝に変更してみてください。
回答を見る