• 締切済み

INFJから見てENFPは恋愛対象になりますか?

好きな男性がINFJで、mbitの話になったので、私はENFPということを教えたのですが、 INFJの人がENFPの項目を見たら、こいつとは恋できないってなりますか? ENFPって飽き性とか、浮気者とか書かれてるし、 慎重なINFJからするとそれ見て脈なしになっちゃうのではー?と思いまして。。

みんなの回答

回答No.1

INFJ男です。 主観多めになりますがご参考までに。 INFJはMBTI(16p)のような性格診断を好みやすいですが、あくまでそれだけで人間性の全てを判断できるわけではないということを理解してる方が多いのではないでしょうか。 ENFPだからどう、というよりも本人の人間性をしっかり見てくれると思うのでそこはあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。 INFJが好きになる人は、 ・誠実に接してくれる ・約束を守ってくれる ・好意をちゃんと向けてくれる ・いきなりグイグイ来ない(来られると事実の有無に関わらず尻軽に見られる可能性があります、ですがINFJは仲が大変親しければグイグイ来られることも好きな場合が多いです。) といった事をしてくれる人だと思うので(勿論同じINFJでも個人差はあると思いますが)、そこを意識できていれば脈無しになったりはしないと思います。