• 締切済み

オイルポッドにカビ生えた

オイルポッドを久しぶりに開けると 処理し忘れた油カスがあり、そこに青カビが発生してました…。油は処分してオイルポッド自体はキッチンハイターにつけたのですが、大丈夫でしょうか?洗ってもなんだか気持ち悪くて…。 他になにかした方がいいことってありますか?

みんなの回答

• head1192
回答No.2

この前保存ポットのキューちゃん漬けをカビさせてしまった。 いちおう洗剤で洗ったけど、あとは何もしていない。 カビなどそこらへんにいつもある。 室内の空気にも数万個から数十万個の胞子が常時含まれている。 食器や容器にも数千個~数万個単位で付いているだろう。

回答No.1

>他になにかした方がいいことってありますか? オイルポッドを浸せるような鍋があれば、煮沸消毒ですね。 沸騰した湯の中でしばらく煮立たせて、しっかり煮沸消毒すれば良いでしょう。 以上、ご参考まで。