• ベストアンサー

東京の次の大地震は震度6程度?

関東大震災クラスが200年置きとすると、1855年に起きた安政江戸地震のような震度6クラスの大地震が東京では考えられるのでしょうか?

noname#259238
noname#259238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね 震度6強から震度6弱が想定されています 特集 首都直下地震の被害想定と対策について(最終報告)‐内閣府防災情報のページ : 防災情報のページ - 内閣府 https://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/74/special_01.html

その他の回答 (1)

回答No.2

その恐れはあるね。 周期的に。