• ベストアンサー

ブラックホール

こんにちは。 恒星が、超新星爆発を起こしてブラックホールになるそうですが、もしも地球がその生涯を終える時は、ビー玉大のブラックホールになるとか。 遠くの銀河では、太陽質量の10億倍のブラックホールが見つかっているという話ですが、 太陽の何倍の大きさの星だったのでしょうか? また、太陽の20倍の質量を持ったベテルギウスではどうなりますか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

https://gigazine.net/news/20170327-rogue-supermassive-black-hole/ これですか・・・?? 今の人類の中で知りえる知識では解明できないかと思いますが。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは。 3C186は、秒速2000キロメートルで移動しているのですね、こういうの読むの大好きなんです。2つのブラックホールが衝突、融合をするのですね。吸い込むというより、落ちる。 どうもありがとうございました!