• ベストアンサー

イタイ?

自分は捻くれ者でコミュ障だから、あんまり人と関わりたくないと思うのはイタイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

自覚してるんだから、イタくはないです。 ただこのまま人と関わらない時間を長く過ごすと、本当の意味でイタい人になる可能性はあります。 そこをどう考えるかは、あなた次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

あんまり人と関わりたくないと思うのはイタイですか?  人との付き合いが苦手な人は世の中意外と多いと思います。 私だって苦手ですから 苦手なだけで人を避けることはしませんが 近所の人と顔を合わせれば挨拶程度はしますし、井戸端会議の如くペチャクチャは話しませんが

関連するQ&A

  • 人生

    人生上手くいかないです。僕はコミュ障です。コミュ障が治らないし、インスタ交換した人から、毎日話しかけるからブロックされました。自分に自信が無いです。どうしたら自分の言うことに自信が持てますか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 人が苦手

    私はいわゆるコミュ障です。 特に自分よりステータスの高い人に緊張してしまいます。 コミュ障ゆえに友達も少ないです。 以前に勉強・スポーツ・友達付き合い・ルックスが完璧なクラスメイトがいました。 自分は真逆です。 その人が自分を遊びに誘ってくれましたが、緊張してうまくしゃべれませんでした。 別にその人が憎たらしいとかではなく、むしろ仲良くしたいのですが引け目を感じます どうしたらよいですか?

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • コミュ障はやっぱりただの甘えだと思う

    コミュ障ってただの甘えだと思っています。 (先天性の脳機能障害の類を除く、後天的なものについて) 「お前はコミュ力があるからいいよな」 とコミュ障の知人に言われる度に、イラっとします。 オレだってヘラヘラ誰にでも話しかけられるわけじゃねえよ! そりゃ怖いよ!いつキレられるかと思っていつもヒヤヒヤしているよ! だけど話さなきゃいけないんだよ!仕事なんだから! といつも思います。 思うにコミュ障とは、 「コミュニケーションの現場において相手の気持ちを想像する機能が欠落している」 であり、それが先天的なものか後天的なものか だけの違いだと思っています。 後者のコミュ障の人は、言ってしまえば「人の気持ちを推し量る作業について横着している」に過ぎないわけであり、ただの怠慢である、 「オレコミュ障だから」と言って目の前の事から逃げたり仕事を転々とするなんて、人として論外だ、 私はそう思うのですが、いかがでしょうか?

  • 「面白い人」と思われてるのがつらい。

    基本的に人見知りのコミュ障で、友達や趣味もほとんどないからすぐネタ切れになります。 なのに、彼女からも同僚や取引先の方からも、口を揃えて「面白い人」と言われます。 自分ではあまり面白い事を言ってるつもりはないので、何で「面白い人」と思われてるのかがわかりません。 お喋り自体は嫌いじゃないですけど、ずっと喋ってられるほどの話術も話題もありません。 自分が思ってる「人見知り」「コミュ障」と言う評価と、他人から受ける「面白い人」と言うギャップがあってつらいです。 一体どうしたらいいでしょうか…?