プリンターts6330を終了できない時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターts6330を終了する際、しばらくお待ちくださいのまま電源が切れない場合、どうすれば良いでしょうか。
  • キヤノン製品のプリンターts6330を終了する方法に関して、電源が切れない場合の対処方法をまとめました。
  • プリンターts6330の電源が切れない問題について、終了するための対処方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターts6330

終了しますしばらくお待ちくださいのまま電源が切れない時はどうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ktanpanda3
質問者

お礼

教えていただいたように操作したところ、再び電源いれても通常に動作できました。 丁寧に教えていただきどうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

電源長押しで切れると思います ダメならコンセントから抜くしか

ktanpanda3
質問者

お礼

ありがとうございました コンセント抜いて解決しました

Powered by GRATICA
回答No.1

あまりにも長い場合は、 電源の長押し、それでもだめなら、 コンセント引っこ抜きしかないですが。 機械的に問題が出ている可能性があり、 再発する場合は、すでに故障しているとみるのがセオリーでしょうから。 修理または、良品との交換は必要でしょう。 以下は私のみの意見です。 私もCANONが好きなんですが、 ”TS"シリーズは壊れやすいという印象があり、 今でも、旧”MG"シリーズを好んで使ってますよ。 一応最新?シリーズとして”G"シリーズ(ギガタンクモデル)を 1台と、MGシリーズ3台、その他1(iP110)を使ってます。 むしろ、MGシリーズの方が、安定してますよ^^ しかも古いモデルの為、 本体は安い(中古しかないので)、インクも安い!(互換があるので) ヘッドパーツなども、ネットで簡単に手に入る! ってことで、気に入ってますよ~。

ktanpanda3
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源も切れて再び電源をいれても作動し、通常通り終了することもできました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • プリンターTS5130 液晶真っ暗

    コンセントをさすと、電源ランプは緑色に点灯するが、液晶は真っ暗なままで 電源を切ることも出来ない状態です。 仕方ないのでコンセントを抜いて電源をオフにしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130のプリンターについて

    質問失礼します。 サポート番号1259なのですが… 「排紙トレイが正しく引き出されていません。最後まで引き出してOKをタップしてください」と出ていますが、しっかり引き出してるにもかかわらずOKを押しても全くこの画面から他の画面にいきません… 電源を切ってまた再開してもその画面のままでどうする事も出来ません… 誰かお分かりの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3100

    急に印刷出来なくなった。 オフラインのままになっている。 でも電源は入っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが終了しない

    canon TS6330 の電源ボタンを押し終了させようとしますが、「終了しています しばらくお待ちください」メッセージが出たまま、終了しません。仕方なく電源コードを抜いて終了させています。対処法があれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8130が動きません

    TS8130プリンターです。6日前まで問題なく動いており、その後は使用せず、本日電源を入れるとサポート5110 トラブルで突然動きません。電源を切り、コンセントも抜きましたが、解決しません。解決方法があればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3100

    TS3100を使用していますがオフラインのままでオンラインにならなくなりました。電源は入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源が落ちない

    MG6330 電源ボタンを押しても、「終了しています しばらくお待ちください」と表示されてシャットダウンができません。電源ボタンは点滅した状態のままです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203

    電源がはいりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8230

    ソフトウェアのアップデート指示があり実行。そのまま数分放置(実行)し離席。離席後にプリンターは終了していたのでアップデート終了と解釈し、電源をONする。通電後、プリンター画面は”CANON"表示のままSTOPした状態で電源OFFもしない。完全にフリーズ状態。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう