• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター画面に白い4本線のみの表示で動かない)

プリンター画面に白い4本線のみの表示で動かない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCPJ 968Nのプリンター画面に白い4本線のみの表示が出て動かない状況についてのトラブルです。
  • 電源を切らずに白い4本線の表示が出た後、再起動してもプリンターが動かない状態です。
  • iPhoneからの無線LAN接続でプリンターを使用していますが、白い4本線の表示が出てプリンターが応答しない状態です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14435/28084)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03) と修理は出来ません。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872 にある様な画面でしょうか?それとは違いうのだとしたら恐らくプリンタの液晶自体の故障やプリンタ自体の故障が疑われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10776)
回答No.2

我が家はまだ動いてますが2022年9月でメーカー修理対応が終了したので故障の場合は廃棄しかないでしょう https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n ユーザーが出来る事となると コンセントを抜いて暫く待って通電起動させてみる(ウォーミングアップ作業)くらいになってしまいます 電源を切らないで と表示された時点で不具合が発生していたように感じます 電源を切った事以前に結果は変わらなそうな印象 ずっと電源を切らないでのままだったら捨てるにも切るしかないですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? 電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。 電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等) これで改善すれば良いのですが。 以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターのモニター画面に何も表示されない

    ■製品名を記入してください。 【 DCPJ526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンター本体の「モニター画面に何も表示されなくて、タスクバーのアイコンにオフライン状です。と非表示されます                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • chromeから直接印刷。プリンタが表示されない。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iphoneのchromeから直接印刷したいが、同じネットワークなのにプリンタが表示されず印刷出来ない。他のプリンタが表示される。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iphone12ミニ】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンの画面にプリンターの更新してくださいと表示

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンを立ち上げたときに、パソコンの画面にプリンターの更新してくださいと表示されました。どうしたらいいですか  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり?  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインと表示がでる

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【               先日までは普通にできていたが、突然オフラインと表示がでる。電源は入っていて、FXA等はできる。やれることは全てやったが、できない。インストールも出来ず、製品はみつからない、と表示される         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN・UBSケーブル ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 液晶画面が表示されない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コンセント繋ぐと電源onとなり緑のランプ点灯するが、液晶画面が非表示。電源OFFするのにボタン押しても電源が切れない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 office】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 画面表示

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  新しいインクカートリッジを入れても表示が出ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで宛名印刷

    ■製品名を記入してください。 【   DCPJ926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacユーザーでExcelやワードが使えないが、はがきの宛名印刷はできるのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 以前繋がっていたプリンタが繋がらないのですが

    ■製品名を記入してください。 【      dcpj577n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    スマートフォンからプリントアウトしたいのですが                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  8.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ-981Nプリンター

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ-981N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクを感知できませんと表示される 息子からもらった未使用おそらく初めて使う スターターインクのひょうじはない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows 10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがエラーになって使えない

    ■製品名を記入してください。 【   DCPJ-926n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      印刷がエラーになって印刷出来ない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windouws10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線lan    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • sp404mk2を使用してiPhoneの音をサプリングする方法を教えてください。カメラアダプタを使用してもうまくいきません。
  • sp404mk2でiPhoneから音をサンプリングする方法がわかりません。パソコンからの音は問題なくサンプリングできますが、iPhoneの場合がうまくいきません。
  • sp404mk2でiPhoneの音をサプリングするためにはどのような設定が必要ですか?カメラアダプタを使用しているのですが、うまく音が取れません。
回答を見る