• ベストアンサー

プリンターで宛名印刷

■製品名を記入してください。 【   DCPJ926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacユーザーでExcelやワードが使えないが、はがきの宛名印刷はできるのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 >MacユーザーでExcelやワードが使えない はがきの宛名印刷にExcelやWordが必須って事は無いです。 筆まめや 【インクジェット プリンター】宛名職人(Mac版)での印刷設定方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12735 などで書かれている宛名職人など有料・無料のソフトを使えば可能かと。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、全く問題ないですのでご安心ください。たとえば以下アプリを使用するとか。 https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E5%AE%9B%E5%90%8D%E5%8D%B0%E5%88%B72024/id1661498145?mt=12 印刷だけなら以下のような具合です。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/information/nenga/setting/macconnect.html

aiko0602
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。