• 締切済み

CMやドラマのセリフはなぜ臭いの?

業界ではそれが普通なのか、昔からの伝統芸なのか、はたまた上からの指示なのか。 まあ数字が全てで結果を出しているなら、それに文句を言う事はできないでしょうけどね。 とはいえ臭い笑

noname#257844
noname#257844

みんなの回答

• suiton
回答No.3

質問者さんは、その言葉が気になるというか頭の中に残るんですよね。 そうであれば、製作者の思うつぼです。CMであれば印象に残り商品の宣伝に成功したという事ですから。

• nijjin
回答No.2

そセリフは作られた言葉 そしてそれを話す(喋る)人はお芝居をしています。 だからでは?

• izumi044
回答No.1

時間が決まっている中で、必要なことを伝えなければならない。 出来る限りだらだらとしゃべらせず、不必要なセリフは極力カット。 いかに端的に、使い古されていない、センスを感じさせる表現ができるか。 脚本家の腕が問われる部分でもあるので、昔からの伝統芸と言われればその通りかもしれません。