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タレントに向く人と向かない人
- 松野大介さんの自伝的小説『芸人失格』を読んでみました。タレントとして成功するためには、実力だけではなく人間性やビジネスマインドも重要です。
- 番組に起用されるためにはオーディションがあり、プロデューサーが魅力を感じる人を選びます。特に面白さだけでなく、番組を引き立てる存在感や個性が求められます。
- 過去の例では、おぼん・こぼんやでんでんさんのように評価は低かったが、タモリからは光るものがあると評価されたとんねるずのような芸人も存在します。
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- eroero4649
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- tzd78886
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御回答有難う御座いました。 >たとえば、〇〇について学びましょう。 という目的の番組があった場合。 先生よりも詳しくうんちくを語ってしまうようだと、番組が成立しませんよね。 (中には「知識人」だという立ち位置で、先生よりも詳しいことを話すことを求められることもありますが) この場合に求められるのは「質問する人」です。 ※本当は知っていても知らないふりして質問することもあり得ます。 視聴者の疑問を代弁してくれる存在が、必要になるんです。 確かに、この事が上手い人がタレントとして残っていくように思います。 >この時、出演タレントが本当は知っているからと自分の知識を披露しても、番組の意図からずれてしまうので、おそらくカットされるかと思います。 場合によっては、2度と呼ばれないかもしれませんね。 また。バラエティ番組には台本がありますが、事前からその回に合ったエピソードをいくつも準備してくるような真面目な方も、番組を盛り上げるために一役買ってくれるので、好まれるようですね。(発言する場の空気を読む力も求められると思います) その様な場を読むのが上手い人、制作者に取って便利なので使われるのだと思います。 >タレントだから、人気があるからなにをしてもいいのではなく、番組で求められていることを理解して、自分の役割を全うできるかどうか。 ※しゃべりすぎてもダメですし、しゃべれなても当然ダメ。 だから頭のいい、場の空気を読める、機転の利く人が求められてると思いますし、向いているといえると思います。 考えてみれば関口宏さん等はそれが良くできる人なので、50年以上最先端を走っているのだと思います。