• 締切済み

タレントと顔が似てる声優さん

下記の声優さんとタレントさんは、何となく顔や雰囲気が似てるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか? ・水樹奈々⇔眞鍋かをり ・宮野真守⇔山本裕典 ・置鮎龍太郎⇔元木大介 ・小野大輔⇔玉木宏 ・昔の鈴村健一⇔アンガールズ 山根 ・茶髪にロングヘアorセミロングの平野綾⇔小倉優子 (ちなみに、眞鍋かをりさんは、過去に50回以上も知人や友人に水樹奈々さんに似てて間違えられた事があると、某番組で眞鍋さん本人が言ってました。) 他にも、この声優さんとこのタレントさんの顔が似てるという意見もあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.4

玉川紗己子⇔エドはるみ 見た目も似て居ますが声も似て居ます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://blogs.yahoo.co.jp/arisa_wataru/6006984.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416580944 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314107128 上のサイトに同じ質問があります。 水樹奈々⇔眞鍋かをり、小野大輔⇔谷原章介 をはじめ、回答は参考になると思います。

回答No.2

有名ですが、中原麻衣さんはアルフィーの高見沢俊彦さんに似ています。 あと小野坂昌也さんは正露丸に似ていると思います。 気のせいでしょうか。

noname#96791
noname#96791
回答No.1

小野大輔さんは谷原章介さんの方が似ていると思います。 他には、吉田仁美さんと女優の多部未華子さんが似ていると思います。

関連するQ&A

  • ~人気声優~

    こんにちは!! 最近は多くの声優さんがオリコン上位に食い込んできていますね!? そこで声優としての仕事や音楽活動など含め、今人気のある声優さんを教えてほしいです。皆さんはどの人がキていると思いますか?人気がスゴくあると思いますか?回答者様のお好きな人の紹介もしていただけるとありがたいです。 私は 水樹奈々・田村ゆかり・能登麻美子・坂本真綾・千葉紗子 がキていると思います。 男性は  石田彰・山口勝平・ダブル関さん・保志総一朗 かな・・・ ちなみにイチバン好きな声優さんは 置鮎龍太郎と栗林みな実 です!!あっ!うえだゆうじさんもいいですね(笑) ほかにもたくさんいますが、とりあえず・・・ 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!!

  • 声優水樹奈々さんについて教えて下さい

    秋葉原や原宿なんかに水樹奈々など声優さんのポスターやプロマイドの売ってる店は無いでしょうか?何処へ行っても芸能タレントしかありません

  • 男性声優に詳しい方へ!

    投稿を改めました! これが2回目の投稿です! 以下の様なキャラクターに声を当てるとしたら、どの男性声優が合うと思うか、思い付きで良いので最低1人回答をお願いします! ●物語の主人公。明るく元気で正義感が強い。色恋には興味がなく、格闘技が好き。一人称は「俺」。 条件:若手男性声優。声は高すぎず低すぎない。声が張れる人。 以下の声優さんは候補から除外します! 鈴木達央 浅沼晋太郎 安元洋貴 高木渉 加藤将之 岸尾だいすけ 小野友樹 内山昂輝 うえだゆうじ 宮野真守 置鮎龍太郎 小西克幸 浪川大輔 諏訪部順一 坂口大助 水島大宙 杉田智和 キャラクターの容姿は添付画像をご覧ください。 お願いします!

  • ●男性声優●

    ○男性声優に詳しい方が居られましたら、御教えして頂きたいと思っております。 ○石田彰氏  置鮎龍太郎氏  子安武人氏  鈴村健一氏  諏訪部順一氏  保志総一朗氏   緑川光氏  遊佐浩二氏 この方々の中で、特に人気が御有りになられる方を御二方、御教え頂けませんでしょうか? と申しますのも、オークションに出品を致す際、タイトルに御名前を記載致したいと思っておるのですが、文字数が決まっております為、御二方分の御名前しか記載致す事が出来ないのです。 ○又、御二方を選ばれました理由等も御教え頂きたいと思っております。

  • 男性声優の泣き演技シーンアニメタイトル

    はじめまして。  早速質問なんですが、下に書かれている男性声優の泣き演技が見られるアニメタイトル&そのなん話(例:第1話)かを分かる方は教えていただけないでしょうか?マニアックな質問ですみません・・・。  鈴村健一、保志総一朗、緑川光、高橋広樹、宮野真守、石田彰、鳥海浩輔、福山潤、櫻井孝宏、宮田幸季、杉山紀彰、浪川大輔

  • 声優さん

    声優さんの結婚のことを調べててこんなのが出てきました 日野聡  (31歳)& 中島沙樹  (31歳) 神谷浩史(34歳)& 斎藤千和  (28歳) 中村悠一(29歳)& 井上麻里奈(24歳) 小野大輔(31歳)& 田村ゆかり (33歳) 寺島拓篤(25歳)& 伊藤かな恵 (22歳) 鈴村健一(34歳)& 坂本真綾  (29歳) 入野自由(21歳)& 三瓶由布子(23歳) 鷲崎健  (35歳)& 井口裕香  (21歳) 吉野裕行(35歳)& 植田佳奈  (29歳) 櫻井孝宏(35歳)& 水樹奈々  (29歳) 立花慎之介(31歳)& 咲乃藍里(24歳) 生天目仁美(32歳)& 伊藤静  (28歳) 森久保祥太郎(35歳)&中原麻衣(28歳) こういうのはどこで知ったのでしょうか?教えてください<(_ _)>

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&amp;playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&amp;ss_pos=20&amp;ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

  • フルーツバスケットリメイクするなら

    前回と少し質問内容変えてみました もしフルーツバスケットのリメイクがあるなら、私はこの声優さんがいいなと考えました 透:中原麻衣 由希:緑川光 夾:岡本信彦 紫呉:宮野真守 楽羅:釘宮理恵 魚谷:桑島法子 花島:能登麻美子 はとり:中井和哉 撥春:鈴村健一 依鈴:坂本真綾 紅葉:高山みなみ 綾女:小野大輔 紅野:櫻井孝宏 杞紗:花澤香菜 燈路:くまいもとこ 利津:神谷浩史 勝也:小西克幸 今日子:根谷美智子 慊人:皆川順子 もしよかったらこのキャラはこの声優さんがいいとか皆さんの意見も教えてくれたら嬉しいです(^^)

  • 人生に負けた者です。

    人生に負けた者です。 僕は今高校3年生ですがつぎの7月で18になります。今から2年前の高校1年生の時に水樹奈々さんや小野大輔さんとかに憧れて声優になりたいと思ったのですが。結局なにから始めたらいいのかわからずただ父の紹介でいったスーパーでのアルバイトだけを16の夏から続けて、なにもしないまま2年というつきびがながれてしまいました。それにもう年齢からいっていまから声優をめざすといのはあまりにもおそすぎるしなにも経験がないし狭き門でもあり絶対に無理だということはすでにもうわかっています、それかべつに声優でなくてもその他芸能関連の仕事(例、俳優、タレントなど)もやりたいと思っていたのですがこちらももう年齢からいっても遅いしなにも経験がなく狭き門でもあり絶対に無理だということもわかっています。それと最近3つ上の姉に(なにか楽器をやったら)といわれて偶然姉の部屋に置いてあったギターを始めてみたのですが、全然うまくできずもう自分はなにをやってもだめだとおもいました。それと自分は将来サラリーマンとかはなりたくもないし今のスーパーのアルバイトもやめたいと思っているのですが紹介してくれた父の面があるためかってにやめることはできず。それと年齢からいってもおそいしもう芸能関連の仕事につけないというのであれば自分なんかいなくなってしまえばいいとおもいました。そこで質問ですもうこんなふうに思うのでしたら死んだほうがましでしょうか。

専門家に質問してみよう