• ベストアンサー

声優タレント

自分は、声優とタレントのどちらかを昔からやりたいと思っていました。でも、今の自分は声優もタレントもどちらもやりたいと思っています。この二つの職業を両立させる事は可能ですか?? あと、やはりタレントは顔がイケメンじゃなきゃ駄目ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

両立は、不可能ではないと思いますよ。声優であり俳優(女優)である、と言う人、結構いますよ。 古いですが、宇宙戦艦ヤマトのシリーズでデスラー総統の声の役を演じた伊武雅之さん、アメリカのTVドラマ、バイオニックジェミー・600万ドルの男のシリーズでジェミー・ソマーズの声をアフレコした声優の田島令子さん、最近であればアニメの声優であり、歌も歌い、女優としても活躍する飯塚真弓さんなど、結構いますよ。 逆に俳優や女優、歌手から声優になった人、兼任している人もいます。ある意味ではロカビリー歌手の佐々木 功さんは声優「ささきいさお」としても活躍してますし、日高のり子さんも、元は歌手だったか女優だったかです。 今はもう引退されたようですが、1970年代から1980年代の伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」でベテラン刑事の山村精一警部補を演じた露口 茂さんは、1980年代後半から1990年代初めにはNHKで「名探偵シャーロックホームズ」が放映された際、ホームズの声を声優として担当していますし。 タレントや俳優がイケメンでなければ、と言うことはないでしょう。宍戸錠とか、悪人相(宍戸蒸散の場合は、整形してまで悪人相にしてましたが)であることを売りにしている人さえいます。私は結構日本映画が好きで過去にみていますが、顔立ちは悪いが演技が上手い、いわゆる名脇役も多々居ますよ。 以前、高橋英樹さんが言ってました。自分ではおどけた三枚目を演じたくて仕方がなかったのに、顔が整っているからといつも主役、三枚目役はやらせてもらえなかったと振り返っているシーンが、バラエティ番組でのインタビューでありましたね。

bloodwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえると自信が付きます。頑張ってみます。 また、お願いします

関連するQ&A

  • タレントと顔が似てる声優さん

    下記の声優さんとタレントさんは、何となく顔や雰囲気が似てるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか? ・水樹奈々⇔眞鍋かをり ・宮野真守⇔山本裕典 ・置鮎龍太郎⇔元木大介 ・小野大輔⇔玉木宏 ・昔の鈴村健一⇔アンガールズ 山根 ・茶髪にロングヘアorセミロングの平野綾⇔小倉優子 (ちなみに、眞鍋かをりさんは、過去に50回以上も知人や友人に水樹奈々さんに似てて間違えられた事があると、某番組で眞鍋さん本人が言ってました。) 他にも、この声優さんとこのタレントさんの顔が似てるという意見もあれば教えて下さい。

  • 声優としてタレントを起用すること

    宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」が公開されました。 今回は随分とタレントさんが声優として起用されているようですが、皆様はどう思われますか? アニメらしいアニメ作りを目指すのであれば、専門の声優さんで固めた方が良いと思うのですが。声を聞いて、タレントさんの顔が思い浮かぶようでは、観衆はストーリーに入り込みづらいと思ってしまいます。 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 「声優」と「タレント」の人気度についての質問

    素朴な疑問ですが。CDショップや本屋で顔出をしている声優さんを目にしますが、声優で顔を出すなら声優ではなく売れやすいタレントとして売れば良いと思うのですが。ちなみにかわいい方もいますよ・・・

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。

  • ジブリは何故タレント声優ばっか起用するのか

    昔の作品はまったく使ってなかったor数人くらいだったのに、最近では殆どのメインキャストが全員芸能人ばっかですよね? 話題作り、宣伝が主な理由かとは思うのですが、理解に苦しむのは設定や映像、効果音などものすごくこだわっているのに、なぜ声優はこだわらないのかという事です。 上手い人もいます。しかし明らかに棒読みでヘタクソだと思う人もいます。見ていても声優の顔がちらちらしてアニメのキャラが負けてしまっている場合もあります。 他はこだわっているのになぜそういうところにこだわらないのでしょうか?

  • 声優をした俳優・タレントで

    今『デスパレートな妻たち』にはまっています。 で、主役のスーザンの吹き替えをしている萬田久子さんが、プロの声優さんにも決して引けを取らないほどのハマリぶりと上手さに毎回感嘆しています。 今まで、俳優さんやタレントがアニメや洋画・海外ドラマの吹き替えをしたのを見るとどうしても違和感が取れなかったのですが、萬田さんのようにプロ顔負けのはまっている作品・演じた方があったら教えていただけないでしょうか?

  • 声優さんに関われる仕事に就きたい

    私は今、高校1年生です。 私は昔からアニメが好きで、声優さんにも興味を持っています。 なので、将来は声優さんに関われる仕事に就きたいと思っています。 例えば、声優さんの近くでお仕事をできたり、何かの作品の打ち上げにご一緒させていただいたりできる職業など何かないでしょうか? 自分自身が声優をやっていけるとは思っていないので、憧れの声優さんと同じ職に就こうとは思っていません。 ですが本当に声優さんが大好きなので、どうにかして声優さんと関係している仕事に就きたいです。 どうすればそういった仕事に就けるか、また、そういった仕事に就くには進学先はどうすればいいのかなどが全く分からないので、どうか皆さんのお知恵をお貸しください。お願いします!

  • 最近の声優のアイドル化

    最近女性の声優がアイドルのようになって、CDを出したりコンサートをやったりしています。 私は最近の声優が実力より、人気の方が重要視されているように思います。 基本的に私は声優が表に出て、活動する事がいいことだと思ってません。作品のイメージを壊して欲しくないと言うのもありますが、声優と言う仕事は表にあまり顔を出してはいけないと思います。 昔の声優は、作品のイメージを壊さない為に私は顔を出しませんと言う声優さんが沢山いたように思います。 声の仕事をする人は、そういう物だと思います。 メーテルの声の人は、今でも絶対顔は出しません。 皆さんは、今の声優さんの活動をどう思いますか。

  • 声優になるには

    はじめまして 今高1なのですが、声優になりたいです マンガが好きだから、アニメが好きだから、憧れとかではなくて、今まで色々な職業を調べてきたのですがどれもパッとせず、心の底からなりたいと思えるものが声優でした なのですが、今行っている学校が一般的に言う進学校のため大学に行かないという選択肢は自分の中でも親の中でもありません 大学に行って、声優になることは出来ますか? 自分的には、大学にはちゃんと行って並行して育成学校などに行き、声優を目指せないかと考えています。声優一本というわけには行かないのですが、難しいでしょうか できるだけ早くから勉強したいのです。今売れているのは、どうしてもやはり若い方ですよね、もちろんお年の方で素晴らしい方もおられますが 大学に行って、それでも声優になっておられる方はおられますよね。そのような方はどうしていらっしゃるのでしょうか そしてやはり声優を目指すには東京に行ったほうがいいのでしょうか ずっと調べてはいますがやはり何もわかっていないので、何か色々知っておられる方は教えていただけると嬉しいです 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします

  • 声優学校について

    こんにちは 自分で調べたのですがいまいち分からなかったので質問させていただきます。 私は今、高校2年生の声優志望の女子です。 去年までは学校に通いながら代々木アニメーション学院さんの土曜コースに通っていたのですが、先日修了となってしまいました その後、学校へ通いながらも両立できる専門学校を探しています (代々木アニメーション学院さんは土曜コースがなくなってしまったのです) 今住んでいる所は北海道です。 さして自慢できるほどの演技力などもっていませんが、去年の1年間をこれからの普通の高校生活で無駄にしたくはありません (それも経験として全くの無駄とは思いませんが、ない力がさらになくなってしまいそうで怖いです) また、高校卒業後、本格的に始めようというときに自分が全力を出せないのは本気だからこそ悔しいのです。 去年の1年間でまだまだあまっちょろい所はありますが、業界の過酷さ、人との繋がり、日々の努力の大切さ…その他ここでは書ききれないほどの本当に大切なことを学ばせてもらいました。 昔のように声優になりたいとは簡単には言えません。 裏での本当に大変な苦労も努力も自分なりに分かっているつもりです。 それでも本気でなりたいと思える職業なので、1分1秒だって惜しいと思ってしまうのです。 その為にもまた学校へ行きたいと思っています 高校と両立できる声優学校を教えていただけると幸いです 本気です。 今は高1の時から続けているバイトと最近入った演劇部をかけもちしています。 その為学費は貯金もあるので自分でやっていけます 何千何万といるライバルの少しでも前に進めるように、息の長い本物の役者になれるよう、本気で頑張っていきたいのです 下手なうえに長文を失礼しました ご回答、どうぞよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう