• ベストアンサー

自分のことが嫌いな人が嫌い

koubebarajiriの回答

回答No.4

大人になると嫌いだと思っていても隠しますし、なかなか難しい問題ですね… 考えを楽にする方法として、どんだけ良い人でも絶対その人の事を嫌いな人は居るので好かれようなんて思わず無理せずありのままの自分で付き合えば良いんじゃないですかね。 好かれようとするとどうしても八方美人になりがちで多方面から嫌われる可能性があるので一部の人に嫌われるぐらい軽いものだと割り切りましょう!

doubutu0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 一緒にいて楽しい人が自分の嫌いなものを好きなとき

    一緒にいて楽しい人が、自分の嫌いなものを 好きだったときの対処法を教えてください。 嫌いなものというのは、食べ物の好き嫌いとかではなく 割と激しく嫌っている何か、と捉えてください。 その人自体を嫌いになりそうになったり、 どうしても不快な気持ちになったりしてしまいます。 一緒にいて楽しい人というのは友人でも恋人でも 構いません。私は多数派が好きなものが 嫌いなことが多いため、対処しなくては遣りきれません。 宜しくお願いします。

  • 嫌いな人に付きまとわれて困っている

    嫌いな人に付きまとわれて困っているときの対処法で何かいいアイデア、はありますか?(付きまとわれたことがある人は、どんな人だったかも)

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 自分が嫌いです。他人も嫌いです。

     自分を好きになる方法は、いままで全て7年以上継続して自分なりには全部やってきました。ですが、どうしても自分が嫌いです。どんなにうまくいったことがあっても、どんな成功をしても、「自分なんか出来損ないだ。さっさと自分なんか死ねば良い」と思ってしまいます。気の持ちようだとか、マイナス思考を好んでいるだけだろとかいわれそうですが、どんなに無理矢理プラスのことを考えようとしても、他のことをして気持ちをごまかそうとしても、自己嫌悪が全くおさまりません。たぶん、みなさんの思いつく対処法はすべてやってきたと思います。  これが理由で、好きな人ができても何の理由もなく自分の中で憂鬱になり、そのうち好きな気持ちがいつも必ず冷めてしまいます。なので、好きな人もできそうもないです。  原因は、いままで誰からも愛されたことがないからだと思います。親に愛されただろとかいわれそうですが、条件付きの愛って愛じゃないですよね、いつも「いままで金かけてきてやったんだから、お前一生親の面倒をみろよ」と1年間365日×10年以上言われ続けています。そのくせ、いままで10年以上両親や親族全員からDVを受け続けてきました。もう、疲れきって逃げようと言う力もありません。誰に相談しても誰も助けてもらえません。趣味も皆無ですし、何をしても気持ちが晴れません。体も一生治らない病気だらけですし。どうせ相談しても、人の痛みのわからない人から、「お前は酔いしれてるだけだろ」とか言われそうですが、そういうつもりはないです。  こんな事書いたら、OKwaveの人にこの質問じたい削除されるかもしれませんが。  もう、自分の人生なんてどうにもならないですよね。  

  • 嫌いなモノを無視するには、どう対処すればいいでしょうか?

     嫌いなモノを無視するには、どう対処すればいいでしょうか?  いい対処法などありましたら教えてください。  それと何かいいストレス解消法を教えてください。  宜しくお願いします。

  • 嫌いな人と仕事をしなけれならないときどうしますか

    勝手きままに人の人権も無視し、私の気持ちも無視し、いじめてくるおばさんがバイト先にいます。みなさんは殺意を抱くほどの人と職場で一緒になったとき、どう対処していますか?いい対処法はないですか?おばさんは私のことが本当に嫌いらしく、一緒にいるのもうっとうしいみたいです。そういう態度を取られてもバイトを我慢してやってきましたが、今はもう我慢できなく、死にたい気持ちでいっぱいです。 おばさんにとって私は訳ただずでどこにいっても採用してもらえないそうです。私に払う給料は無駄金だそうです。 おばさんに言われたひどい言葉は「アンタはどこいっても務まらないわ」という言葉でした。こんなこと本当に人に言える人がこの世の中にいるんだなとびっくりした程です。私は私の無能さをつきつけられました。私は本当に立ち直れません。この言葉がいつも頭にこびりついていて、なにもする気になれません。だって私は何をしてもできないのだから。もう死にたいです。何をしていてもこの言葉が忘れられず、いつも落ち込んでいます。なにをする気にもなれません。 こんな人とこれからも仕事していかなければならなくなったときどうしますか?耐えますか?

  • 自分が好きなものを嫌いだと言ってる人がいたら

    「パクチーってめちゃくちゃ嫌い。クソまずい。」 「低学歴の人とか話したくもないわ。一緒の空気を吸いたくない。」 「福岡県の人って頭わるい人多いね。福岡の人ってだけで関わる気が失せる。」 こういう自分の嫌いなものについての話を会話であったりSNSに載せたりすると 「美味いパクチーを食べたことがないからだ。」「学歴で人の価値は分からない。」 などの否定が入り 「OO店のパクチーはうまいから食べてこい。」「福岡出身で頭の良い人はたくさんいる。何を知っているんだ」 みたいな感じで、私の趣向を矯正しようとしてきたりする人がいます。 こういう 「アンチは絶対許さない」「私が好きなOOを嫌いな人なんて頭がおかしい」 みたいな人って、邪魔でしょうがないんですが、全ての人があなたが大好きなそれを好きだと思ってるんでしょうか? ビートルズだろうとアップルだろうとマクドナルドだろうと、世界中に嫌いな人はたくさんいます。世界中にファンや愛好家がいるものですら嫌いな人はいます。 なので私一人がパクチーを嫌おうが、低学歴の人を毛嫌いしようが、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思っていようが 何一つパクチーにも低学歴の人にも福岡県出身者にも影響はありません。私同様にそれらを嫌いな人はいっぱいいるからです。 マクドナルドを嫌いな人がいるんですから、パクチーが嫌いな人なんていくらでもいます。 私はおそらく一生パクチーは嫌いだし、低学歴の人を毛嫌いしまし、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思って生きていきますしそれを隠すつもりもないです。 別に嫌いな気持ちを好きに変えてくれと頼んでいません。単に嫌いだと言いたいだけです。 それに対してそれらが好きな人がいることは別になんとも思いません。疑問なのは嫌いなものを好きに変えようとしてくる人達です。 質問ですが、 あなたが低学歴の人を好きだとして、低学歴がゴミでめちゃくちゃ嫌いだと言っている人がいたら、その人に低学歴の人を好きになってほしいと思いますか? 私は時間の無駄だと思うのでやりません。 パクチーを好きなら好きな人と食べに行けばいいし、低学歴の人でもいい人はいると思うのなら低学歴の人と話せばいいし、福岡県出身者が好きなら福岡好きな人と福岡行けばいいんですよ 何故嫌いだと言っている人に勧めてくるのか。

  • 嫌いな人と会うと

    嫌いな人、苦手な人に会うと、その後1日、2日、イライラしたり、物事が手につかなくなったりします。 専業主婦なので、そんなに出くわすことはないのですが、買い物のときばったり会ったりして、無視するわけにもいかないので、一言二言交わしていると、やっぱりムカつく嫌な気持ちになってしまって、 それをずっとひきずって、物事に集中できなくなったり、イライラして子どもに冷たく接したりします。 わたしは内向的ですし、嫌いとか苦手という意識をもつことが多いのも困りものです。 どうしたら、嫌いな人に会っても、気にせずに何もなかったように過ごせるのか、 似たようなことを思った方がいらっしゃったら、教えていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 自分の嫌いな人ばかり寄ってくる

    皆さんは嫌いな人から嫌がらせをされたり、仕事以外のことで話しかけられたりしたらどうしていますか? 学生時代から男性関係でこじれることがよくあり、結局好きな人と付き合うことが出来ません。このまま嫌いな人と付き合うしかないのでしょうか? 例えば、友達のからしつこく電話がかかってきたり、職場では、同性の社員さんからは嫉妬されいじめられたりしました。社会人になってからは耐えるばかりで、1度これが原因で退職してしまいました。皆さんは職場の同性の人達にいじめられてると感じたらどのように対処していますか?

  • 嫌いな人の対処

    意地悪なので、全て嫌いな人がいます。 興味をひいて欲しがるので 益々めんどくさいのですが 職場で無視することもできず、 どう対処したらいいですか。 ちなみに30代半ばの女の方です。