• 締切済み

B4見開き原稿を原稿サイズでA4用紙に印刷する方法

購入した受験用の過去問題を、原稿と同じ大きさでコピーしたいです。 教英出版さんの物で、原稿は、「B4 見開き 両面」で印刷されており、のりなどはついておらず真ん中に一か所ホチキス止めがしてあります。 家庭用のプリンター(A4カラーインクジェット複合機 G3370)で工夫して印刷できればコストが少なくて済むのかもしれませんが(その場合、A4で印刷してカットしなければいけない?)、出来なければダイソーさんやマックスバリュなど安くコピーできるところでしようと思います。 何か良い方法がございましたらお教え頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

コピー機なら原稿がB4でも用紙をA4で縮小無しコピーできます。 その場合、はみ出した部分は当然コピーされませんので印刷部分はA4に収まっている必要があります。 また、コピーするときに自分でちょうどいい位置に合わせないといけません。 一度試しに1枚コピーしてみてはいかがでしょうか。