• ベストアンサー

入院してる時の暇つぶしについて

僕の友達は2週間くらいまえから病院に入院しています。 そして今日、何もする事がないと真剣に悩みを打ち明けられました。 友達はよく入退院を繰り返していたんですけど、その度にMDを病院にMDを持っていったりして曲を聞きながら暇をつぶしていたそうです。でも今回はMDも持っていってなくて暇みたいです。 あと個室の部屋ひとりひとりにテレビがついてるんですけど、テレビを見るためのテレビカードといのが短い時間の視聴時間にもかかわらずカードが高いらしいんですよ。 で、友達とメールをしながら話をしていると、携帯電話を使って何かをしたいと言ってきました。僕の友達が入院している病院は携帯電話の使用を許可されています。 なので、どなたか、携帯電話で見れるようなサイトで、笑えるようなサイトや、暇つぶしができるサイトがありましたら教えてくださいm( __ __ )m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.6

takeshi0612 さんこんにちは^^ #1 です。 >1時間くらいまえから、携帯電話でできるチャットのようなもので会話しています^^ takeshi0612 さんは本当に優しいなぁ…。 さっきまで友達が来ていたので、auを取り上げて、ゲームサイトを探してみました。(笑 「ホビー&カルチャー」って言うところにゲームが一杯あるみたいですね。 パッと見た感じだけでも、ドコモより多い感じ。 パズルもあったし、シミュレーションゲームもあったし、パケ代気に無くていいならドコモよりずっといいかも。 でも、くどいけど、「目」に気をつけることと、はまり過ぎないこと。 takeshi0612 さんが時々見張りに行ってあげたらいいと思うな! お大事に。^^

takeshi0612
質問者

お礼

carrerasさん回答ありがとうございます! 今日友達と少しの時間だけ携帯電話でおもしろいゲームさがしをしてみました^^ そしたらcarrerasさんが教えてくれたホビーカルチャーのところに、釣り系のゲームやパズル系のゲームなどたくさんのゲームがありました! 友達はもう少し入院が長引いてしまうかもしれないんですけど、carrerasさんをはじめたくさんの人がアドバイスしてくれたおかげで、暇だなぁ?って感じることが少しは減ったと思います! 回答、ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.5

同性でそんな親身なお友達がいるなんて、本当に幸せな彼ですね。 ちょっと真面目系になってしまいますが、簡単な英語の本とか。 自分は英語が苦手なので、自分の例では 会社にいて電話を受けた時などの応対につかう英語で この機会にちょっと利口になったらいいなって感じで。 いつも身についたらいいなと思いつつも 元気で遊べてしまうとしないものなので、 チャンスかもしれません。 あとは、治って普通の生活ができる時期の目処がついているなら その時遊びに行きたい場所の候補を探す旅行雑誌もいいですね。 外国だったら、その国の簡単な会話集を買って 早くに準備してしゃべれるようにしちゃうとか。 海外か国内の推理小説も面白いと思いますよ。 以上、携帯情報まるっきり無しですが 私ならってことで書いてみました。

takeshi0612
質問者

お礼

dorceさん回答ありがとうございます! dorceさんの回答をみて思い出しました! 前に僕が、入院している友達に、青の炎と言う小説を進めたことがあったんです。でも友達は大学の勉強の事とか自分の体の事とかで頭がせいいっぱいで読む機会がなかったそうです。 で、今日友達に青の炎という本を差し入れしてきました! 今まで携帯電話と言う事しか頭になかったんですけど、本と言うアドバイスを聞いてとっても参考になりました! 回答本当にありがとうございました!

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

私も何度か入院したことがあります。 ホントに死ぬほど暇です。 見舞いの人が”神”に見えます 大げさかもしれませんが、 それほどうれしいものなんです。 私は友人に漫画を持ってきてと頼んだことが 幾度かあります。前回はこち亀1~110巻まで借りて 読みました(笑) 携帯ではテトリスおすすめ! DLに105円かかるけど、それ以後のパケ代不要!! takeshi0612さんが友人に顔を見せることが 一番うれしいと思いますよ!!

takeshi0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと今日友達のお見舞いにいってきました^^ そしてdora_0903さんや他の方が教えてくれたように、 携帯電話でできるゲーム等をすすめてみました! そしたら、友達は今まで携帯電話ではWebを使ってサイトをみることしかしていなかったみたいなんですけど、暇だったらゲームしてみたら?というアドバイスをさせてもらいました! 回答本当にありがとうございました!

回答No.3

入院経験者です。私は友達とメールしたりチャットしたりRPGや推理系の比較的時間がかかるゲームをいくつかダウウンロードしてやってました。私の入院した病院は携帯が禁止だったのでゲームボーイを持ち込みドラクエをやってましたが・・・ あとはほかの方も言っておられるようにクロスワードなどをかたっぱしからやってました。 体調が悪いときは精一杯なんですが治ってくると暇でしかたないんんですよね・・・ 参考になればいいですが・・・

takeshi0612
質問者

お礼

tomotomo0117さん回答ありがとうございます! 今日友達のお見舞いのときに推理小説の他にも、クロスワード系の雑誌を2冊ほど差し入れしてきました!笑 ついでにクロスワードが完成したあとに懸賞に応募するためのはがきと切手も少しだけ^^ 回答、ほんとうにありがとうございました!

回答No.2

こんにちは 入院 未経験です・・ carrerasさんもかかれてますが パケ代も大変に なっちゃいますからドコモであればiアプリがいいかも しれませんね。 後はやはり 読書とか・・ 後 差し入れで クロスワードとか間違い探しのをしてあげたらどうですか?? クロスワードも 漢字版のもありますし、その手の種類 結構でてます。 出来あがったら 応募したりできるし♪ お勉強系で言えば 漢字検定の本なんかもいいかも。 私も一時やってたのですが 簡単な字も度忘れしてて でてこない・・・ってことがあって結構 あぁ そうそう この字だった・・・とか楽しんでました(笑) お友達早く体調良くなると良いですね お大事に

takeshi0612
質問者

お礼

oniitomakieiさん回答ありがとうございます! 携帯電話と使うだけではなく、クロスワードとかもいいですよね! そういえば入院している友達クロスワードとか好きでした! 明日お見舞いにいく予定なのでその時にクロスワードや暇つぶしできそうな本を書店で探して差し入れしてあげたいとおもいます! いいアドバイスありがとうございました!

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.1

takeshi0612 さま。 いいお友達をもって、幸せですね。^^ 私は入院しているときは一切TVは見ない主義なので、主に読書やCDを聴いてすごしていましたが。 携帯つかってもいいんだ! キャリアが何処かにもよるんだけれど、私自身はドコモを使っていて、アプリのゲームはくだらないけど、気が付いたら時間が経ってることが多いかなぁ。^^; テトリスとか麻雀(若い人はやんないか…)有料サイトになってしまうけれど、ダウンロードしてしまえば、対戦結果とかランキングを気にしなければ、毎月\315くらいだと思います。毎回接続して対戦するのも楽しいかもしれないし、ランキングが出ると「頑張っちゃう」かも。(笑 ただ、あくまで病人なんだから、あまり小さい画面でゲームをし続けると目にもよくないので、パケ代と、目の健康には注意してくださいね。 お友達に「お大事に」って。^^

takeshi0612
質問者

お礼

carrerasさん回答ありがとうございます! 友達の携帯電話はauのWINというのを使ってるんですけど、それでもアプリ的なことはできるんですかね? 一応友達にそういうゲームのこともすすめさせてもらいます! あと友達はダブル定額制のプランなんでパケ代は気にならないみたいです! なので、1時間くらいまえから、携帯電話でできるチャットのようなもので会話しています^^

関連するQ&A

  • 入院中の母の暇つぶし

    こんばんわ。母が入院します。放射線をかけるので その時間以外は暇のようです。 何か病院で出来る暇つぶしってありませんか?? ビーズ等は細かい作業なので目の疲れが心配で出来ません。 年齢は60代でいろんな事にチャレンジする性格です。

  • お年寄りの入院中の暇つぶし

    親戚のおばあちゃん(73歳)が、 恥骨が欠けたかなんかで入院しています。 それ以外は元気なため、暇で暇でしょうがないそうです。 普段、読書もしないし、テレビも見ない人で、 家では家事をずっとしていました。 入院して2週間くらいで会いに行ったのですが、 毎日毎日やることがなくて、ぼーっとしているせいか、 一気に老けていてびっくりしました。 本当にボケそうで怖いので、 今度、字の大きいクロスワードの雑誌を探して買っていこうかなと 思うのですが、 他に、老人向けのいい暇つぶしを何かご存じの方 いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

  • 入院時の必需品

    友達が入院するのですが なにかお見舞いで持って行きたいんです。 入院してる時って暇じゃないですか? だから暇つぶしになるようなものを あげたいんですけど、何かいいものありませんか?

  • 60歳の男性の入院中の暇潰し

    私の主人の父がお盆を過ぎたあたりから入院しています。 入院生活は暇だろうと、主人が結構な量の漫画を持って行ったりしました。(義父の好きな車やバイク関係の物) ですがそれも読んでしまい、ずっと漫画を読んでいるのでもう漫画はいいと言っています。 両足の甲が麻痺して車椅子なので散歩もいけず、昼間に私と息子(二歳)で行こうと思ったのですが、かなり私に気を使ってくれる方なのでかえって迷惑になってしまいます。 お見舞いに行って話をしたりするのが一番いいとは思うのですが、病院まで車で一時間近くかかり主人が仕事から帰宅後だと面会時間に間に合わず、日曜日にだけ顔を出しています。 1日中個室のベッドにいるので何かいい暇潰しはないかとネットで調べたのですが、ナンプレ、クロスワード、絵葉書等はやらない方ですし、読書も飽きてしまったようです。 何かいい暇潰しがあったら教えて頂きたいです。

  • 入院中の暇つぶし

    今、彼氏のお母さんが脳に血栓が出来てしまい入院をしています。きき手が少々マヒしているのでリハビリをしながらの入院です。 基本的にお母さんは病院嫌いで、本当であればだれかついていてあげればいいのですが、彼氏の家はすでに皆社会人でやはり見舞いにもなかなかいけなくなるような現状です。 お母さんはクロスステッチ(刺繍)や編み物などが好きですが、やはりきき手がリハビリになると上手くできないのだと思います。 脳を手術したといっても、基本的に会話が出来、テレビなども見たりするようです。 このような状況で、なにか暇つぶしになるようなことはないでしょうか? 本当に病院嫌いで、じっとしていることが苦手なお母さんなので、病気もつらいし、入院自体もすごくつらいと思うんです。 もしなにかあれば回答ください! どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 暇つぶしに何をしますか?

    みなさんに質問です。 ●いろいろなシチュエーションで時間を持て余しているとき、 携帯電話でどんなことをしていますか? ●暇つぶしに、「こんなものがあったらいいなぁ」という アイデアがございましたら教えて下さい。 また、 ●こんなサービスがあったら、有料サイトでも登録していいかなぁ というご意見もお待ちしております。

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • 病院で3時間の暇つぶし

    こんにちは。中学生です(∩.∩) 今週に4回(!)、学校を抜けて医科大の麻酔科に通っています。目の術後の慢性疼痛なんです; だいたい診察を待っている間はテレビがついているのでそれを見たりするのですが、終わってからすごーくすごーく暇です!早くて10時15分、遅くて11時過ぎに終わるのですが、バスが来るのは1時半です。ひどけりゃ3時間暇です(涙)。 今私がやっているのは、 ・家から持ってきた本をちょっとずつ読む ・学校や塾の勉強をする ・手紙を書いたり手帳に日記とか予定を書く ・売店で化粧品やおやつを眺める ・MD聞きながら寝る(すぐ覚めてしまうけど) です。書くといっぱいですが、すぐに終わっちゃいます。そこで、みなさんの暇つぶしを教えて下さい☆ *活字を読むと痛みが増すので小説は読めません; *クロスワードなど、目と頭を一気に使う物は無理です。 *ゲーム機は持ってないし、学校でばれると大変なので×です。 なんか出来ないことが結構ありますが、、、みなさんの病院で出来そうな暇つぶしを教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします(*^_^*)

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • 機内での暇つぶし

    こんにちは 高校留学している学生です あと少ししたら日本へ帰国ということになるのですが、 毎回毎回飛行機の中で、暇で暇で仕方ありません。 寝ればいいと思うのですが、自分はなぜか飛行機の中では寝れないのです 毎回、ゲームや、本、座席についている小型テレビで映画鑑賞などをしているのですが、 ほかに何かいい時間の暇つぶし方法はありますでしょうか? 今回のフライトは約15時間なので、できれば複数の暇つぶしのやり方を学びたいと思います。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう