ポケトーク同時通訳の文字入力翻訳結果が出ない原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • ポケトーク同時通訳を契約したが、文字入力による翻訳結果が出ない問題について質問。
  • ソースネクストのマニュアルを熟読しても翻訳結果が出ないため、設定に問題があるのか疑問。
  • Wi-Fi通信を使用しているが、翻訳ができない原因と解決法を教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

【ポケトーク同時通訳】文字入力の翻訳結果が出ません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番 ===ポケトーク同時通訳=== ▼通信方法 ===Wi-Fi=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 ===ご記入ください=== 本日、ポケトーク同時通訳を契約しました。 文字入力による翻訳を試みておりますが、一向に翻訳結果が出ません。 何か設定はございますか? ソースネクストのマニュアルは熟読し、何度やっても翻訳結果が出ません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ポケトーク同時通訳を契約し、文字入力による翻訳を試みているが、なかなか翻訳結果が出てきませんとのことですね。状況を把握し、解決策を提案いたします。 まず、翻訳結果が出ない原因について考えられる要素をいくつか挙げてみます。 1. Wi-Fi接続の問題 ポケトーク同時通訳はWi-Fiを使用して通信しますので、まずは正常にWi-Fi接続がされているかを確認してください。Wi-Fi設定が正しく行われていないと、翻訳結果が表示されないことがあります。Wi-Fiの接続状態をご確認いただき、正しく接続されているかどうかを確認してみてください。 2. ポケトーク同時通訳の設定 ポケトーク同時通訳には、翻訳結果を表示するための設定があります。お使いのポケトーク同時通訳の設定を確認し、適切な設定を行っているかをご確認ください。製品のマニュアルを熟読されているとのことですが、もう一度設定を見直してみることをおすすめします。 3. サービス、アプリの問題 ポケトーク同時通訳のソフトウェアやアプリにバグや問題がある場合もあります。最新のバージョンにアップデートするか、ソースネクスト株式会社に問い合わせてみることを検討してください。ソースネクスト株式会社のサポートセンターは、お客様の問題解決にお力添えしてくれることでしょう。 以上、翻訳結果が出てこない場合の考えられる解決策を提示しました。問題が解決しない場合は、ポケトーク同時通訳のサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。より具体的なサポートが受けられるはずです。問題が解決することを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/