• ベストアンサー

ヘッドレスト付きチェアで首肩の凝りは楽になる?

首や肩の凝り対策としてヘッドレスト付きのハイバックチェアを検討しています。 実際使って見てそれらが改善したと言う事はありましたか? 結局作業は前傾姿勢になるので作業時にはほとんど使用せずあまり効果はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

仕事や作業用なら、ヘッドレストよりも座面の傾斜の方が効果は実感できました。 結局ヘッドレストってパソコンなどの作業が一段落して「あ~疲れた」と伸びをした後に頭を預けてリラックスする・・・という事だけに使っている様な気がします。 普段の作業で使ってるチェア https://www.office-work.jp/f/contents_23

suit321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔ハイバックのものは使っていた気がするのですが寄りかかっての作業は結局出来なくてただデカいだけになってたんですよね。 ヘッドレストがあっても結局一緒かなと。 今は「あ~疲れた」の時は横になれるスペースを隣に作って寝るようにしてます。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

肩こり改善には効果が無いようにおみいます。運動やストレッチのほうが良いと思います。