• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TK-FBM120節電復帰後、入力出来ない)

TK-FBM120節電復帰後、入力出来ない

このQ&Aのポイント
  • キーボードの節電復帰後(PCの節電ではない)、入力出来ない。PCのペアリングは問題なし。Bluetooth機器削除し、再ペアリングしないと復帰しない。Bluetooth子機の問題か、キーボードの問題かはっきりしない。
  • キーボードの節電機能は切れない。故障の問題ではなく、Windows10の何らかの設定の問題の様な気がします。
  • TK-FBM120(新品)とUSB Bluetooth子機を使用していますが、節電復帰後にキーボードが入力できなくなります。PCのペアリングは正常であり、Bluetooth機器を削除し再ペアリングすることで復帰しますが、原因がBluetooth子機なのかキーボードなのか判断できません。また、キーボードの節電機能をオフにする方法もわかりません。何か解決策はありますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 PCをスリープ解除後にBluetoothマウスやキーボードが動かなくなる https://www.licels.com/pc-bluetooth-sleep/ みたいなのは検索すると出ては来ますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • tk-fbm119の接続につきまして

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm119 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年6月4日 時々接続できないことはありましたが、何をやっても接続できなくなったのは本日からです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続のマウスは普通に使用できています。 今回問題になっているキーボードは、以前にも「ペアリング済」の状態になっているにも関わらず、接続されずに、キー入力ができなくなることはありました。電源を入れなおしたりすると接続されたりしていたので、我慢して使っていました。 この間も、Bluetoothで接続されたマウスは、問題なく使用できていました。 今回は、ペアリングをし直してみましたが、ペアリング直後であっても、「ペアリング済」の状態にはなりますが、接続はされません。 接続番号を変えてペアリングしてみても、状態は変わりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM119

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・windows11 デスクトップ型パソコン ===ご記入ください=== ・キーボード TK-FBM119) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前ほど ▼反応がしないのでペアリングできない 現在はUSBキーホルダー有線で入力しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ウィンドウズ11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、パソコンを立ち上げ、ウィンドウズのパスワードを入力し、その後作業を行おうとしたところ、同キーボードが全く反応しなくなった。 パソコンの設定からBluetoothを確認したところ、キーボードは「ペアリング済み」との表示が出ており、正常に使えているBluetoothマウスのように「接続済み」の表示が出ていません。 念のため、電池交換も行いましたが、状況は変わりません。 今は、前に使っていた無線LANキーボードを使用しています。 どうすればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM112 iPadとの再接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-FBM112 ===ご記入ください=== 一度iPadとペアリングした後、接続が切れました。 その後からペアリングができなくなりました。 キーボード以外はペアリングできるので原因はキーボードだと思います。 まだキーボードを購入して初日で使えなくなってます。 助けてください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBM120】Bluetoothに検出され

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日までは使えていたのですが、今日になって使えなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日までも時々放置していると節電モードが解除されずにキーボードが全く反応しなくて、パソコンの方から接続デバイスを削除して、またBluetoothで繋げ直すと使えるようになるというのを繰り返していました。 今日も同じ現象が出たので、一度接続を切って繋げ直そうとしたのですが、Bluetoothに検出されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm120

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 OS windows10 ワイヤレスキーボード tk-fbm120 ・発生時期 購入後ずっと(3日前) ▼困りごとの詳細 液晶タブレットに接続して使用しているのですが、タブレットをスリープするたびに接続が切れて何の反応もしなくなります。 キーを試しながらしばらく待ったり、電源を入れなおしても変わらず、ペアリングし直さないと再度使えません。 スリープのたびにペアリングするのは面倒なのですがこれは仕様なのでしょうか。それとも何かの不具合なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111BK 入力がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Window11 iphone13 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM111BK USBキーボード使用時にキー配列が英語配列(101キー)になってしまった ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このユーティリティをインストしてもなおらない   ↓ USBキーボード使用時にキー配列が英語配列(101キー)になってしまった場合に、日本語配列(106キー)に復旧するためのユーティリティです。Windows 11/10/8~8.1/7 Windows+iでWindowsの設定をみてもキーボード設定が106と認識してる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ソニーVAIO ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入してPCとペアリングしようとしたが PCが反応しません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBM111BK すぐ電源が切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Bluetoothキーボード(ウィンドウズ10ProのノートPCLet's noteで) ・製品名・型番:TK-FBM111BK  ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 年末に購入したばかりです。 最初に接続設定したときは動きました。翌日からだめになりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 キーボードの電源スイッチをオンにすると一瞬緑色のランプがつきますが、1秒で消えます。 電池を新品に取り替えましたが同様です。 PCのbluetoothの設定画面をみると、ペアリングはできているようです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120 バイオス画面で反応しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 2018年製 NEC PC-DA770KAB(テレビ機能付き) OS Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  付属の純正キーボードが壊れたので、TK-FBM120を購入しました。問題なくペアリングしワードやエクセル等入力できています。  今回、PC本体にエラーが発生し、再セットアップが必要になったため、バイオス画面からセットアップを試みましたが、この画面でキーが全く反応しません。【←】【→】【↑】【↓】Enter等全く反応しません。  ウィンドウズ画面に戻れば問題なく作動(入力)するのでペアリングはしていると思います。  他の回復ツールを使用してもエラーが治らないので、最終的な再セットアップメディア(USB)を使って、バイオス画面からのセットアップなので困っています。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN(エレコム WRC-1167GS2-B)が時々切れて通常のWifiになってしまう問題があります。
  • 無線LAN通信速度が遅いため、インターネットプロトコルの変更をしたい。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る