• 締切済み

男子と関われない状況だけど彼氏が欲しい  

BluesHeartの回答

回答No.6

もう、ほぼ老人になった(自称)オッサンです。 気持ちはわかります。 〇〇十年前の私も、そう思っていました。 共学だったのでチャンス自体はそれこそ毎日ありましたが、それでもダメな毎日でした。(これはこれでツライですよ) 「自分が女子なら”入れ食い”なのに」とも思っていました。 さて、どうしましょうかね。 まず、「1」の男子です。(1号クンと呼びましょう) 1号クンに「敬語やめよう」と言ってみましたか? ”草食系≒奥手”だと「なれなれしくして嫌われたくない」ということで敬語をやめるタイミングがわからないこともあります。 〇ヵ月記念日に 「もう〇ヵ月なんだから、いつまでも敬語だと変じゃないですか? と、思うので私からやめるね。」 で、やめられます。 次のステップは「名前呼び」、その次は「呼びすて」ですね。 これで、少しずつ距離を縮めることができます。 次に >話していることはよく分かんないこと チャンスじゃないですか! 「なに?なに?なんのこと?教えて」 これは最強ワードの一つですよ。 どこかの恋愛アドバイスサイトで「さ・し・す・せ・そ」というのがありました。 「さ=さすが」 「し=知らなかった」 「す=すごい」(すご~い、と引っ張るほうが可愛い) 「せ=(忘れました)」 「そ=そうなんだ」 これらをかわるがわる繰り返すだけで男子をハッピーにさせられます。 というキラーフレーズなんだそうです。 (あ、知ってました?) 1号クンにいろいろ質問する(教えてもらう)のは共通の話題をためていくことでもありますから、オススメです。 次に小学校の友達男子。(2号s=複数形のsね) そんな心配いりませんって。向こうも同じジャガイモ坊主です。大人目線(評価)では中学生男子が一番「鈍くさい」です。 まぁ、そりゃ天才的にコミュ力のあるイケメン男子も1学年に一人や二人はいるかもしれません。そんなトップカーストと付き合ったら気遅れでヘトヘトになりませんか?周囲の目とかが気になって自己肯定感が削られまくりですよ。 だったら朴訥でもいいから誠実なジャガイモ君とゆっくり一緒に成長するほうが何倍もしあわせだと思います。 ★以上は前振りで(長いよ)ここからが本題です。 もしかして、自分の自信がないところをカバーするために「彼氏」を求めていませんか?そこのところ大丈夫ですか? それが心配です。 わかっているかもしれませんが(これはジジイの老婆心?)、もし下心が「自分に自信をつけるため」だった場合に、ホンキで惚れてくれた男子はメチャクチャ傷つきます。 男子も結構そういうところがありますが、女子のほうが「彼氏で自信」の罠にはまりそうな気がします。世の中的にも「女子に自信」は男子より難しいんですよね。日本のジェンダー指数も先進国最低ですし。 なので、ちょっとしたヒントです。(うまく伝わるかなぁ???) まず、男子とは「お友達から始めましょう」 それで「こいつ、イイ奴だな」と思えたら「候補」にしましょう。 「彼氏・彼女」の前に二人で遊びに行きます。 ここで、お互いの違いをたくさん見つけてください。 「チョットした違和感」、「ここは譲っておこう」、「へぇー、そうなんだ」もカウントします。 そして、一つ一つ話し合ってください。 違和感には「それ、なんでそうしたの?」 譲っておこうには「次は私の番」 へぇーには「そうくるとは思わなかったな」 など、です。 このときの注意事項は(特に違和感の場合に)責め口調にならないことです。純粋に「?」な気持ちで尋ねます。 これらの目的は 「お互いに違う人間で、違う経験をしてきて、違う考えや違う感覚で生きている、ということをお互いにはっきりさせること」 にあります。 若いうち(経験が少ないうち)は、つい「自分目線、自分感覚」で相手も同じと思いがちです。特に男子は女子に対して、そう思いがちです。ま、女子も惚れた弱みで「それを許す」態度になるのもありますが…。 女子としてはそこを踏みとどまって「ズルズルと流されない」のが大事です。「あなたのことは隅から隅まで知りたいの」というスタンスで聞けば大丈夫なんですけどね。 ちなみに、これらの質問を逃げるヤツは「駄目な奴」です。表面的に優しいとかルックスがいいとか金持ちとかでも「駄目な奴」です。 「知られたくない」(=隠し事がしたい、今後する予定)ということです。 最後に、自分も聞かれることを覚悟して「自分の”当然”や”こだわり”」なども話すことができるようにしておきましょう。 聞かれてすぐじゃなくても考えて言葉にするようにしましょう。 以上、長くなりましたが「恋愛初心者講座その1」を終わります。 がんばって読んでくれてありがとうございました。