• 締切済み

明日のために今やっていることは何かありますか?

明日のために今やっていることは 何かありますか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.5

そりゃもうご飯食べるのもネットを見るのもお風呂に入るのも排泄物をトイレでするのも今からいつまで続くか分からない未来の為ですね。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3290)
回答No.4

もう76歳半にもなり、知人や御近所さんの同年齢のお方も亡くなっていってます。明日にお呼びが来てもいいように、すでに身辺はきれいにして、子供遺産けんかなどしないようにしいます。 今日も周りの皆さんに感謝しながら、思いっきり楽しみまくることです。たまに、ちょっと度を外すこともありますけど、まあ、いいかでやっています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.3

体を鍛えています。運動をすることで寿命が延びるということはないそうです。ただ、体力(筋力)がある人は、寝たきりになってから死ぬまでの間がとても短いそうです。 寝たきりになると介護する人たちが大変なので、なるべく寝たきりになりたくないし、できれば介護の世話にもなるべくなりたくない。しかし体が弱ってから鍛えようとしてもそれはもう無理なわけでして。 だから今のうちから体を鍛えて、筋肉の貯金をなるべくしておきたいなと。 「人生最後のウンコもトイレで済ませる」のが目標です。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.2

素晴らしいご質問ですネ。 哲学的とも言えます。 私は明日のために、 今日できることは今日する。 例えば掃除。 明日綺麗な気分で、朝を迎えるために。 ネット注文。 明日やらなくて済むように。 作った料理の鍋に火を入れる。 暑いので、一晩で腐ってしまうから。 シャワー(リンス2回)、歯磨き。 明日ふんわりとした髪でいたいから。 ・・そんなとこですかね。。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

明日はゴルフなので道具と服の準備をしました

関連するQ&A

  • 今から振り込むと明日の取引に間に合う?

    いまから松井証券にお金をネットで入れたら、明日の朝9時から株取引できるでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • バイトを今すぐ(明日)でも辞められますか?

    バイトを今すぐ(明日)でも辞められますか? 今月より、バイトを始めたのですが、自分には合わない事と、社員から「お前」扱いされるので、辞めたいです。 バイトが無い日もバイトの事を考えてしまい、精神的に辛い状態です。 今すぐにでも辞めたいのですが、今月分のシフトが発表されています。 この状態でも今すぐに辞める事は可能なのでしょうか? 今は研修中です。

  • あしたのジョーのドヤ街というのは今でもあるのですか?

    あしたのジョーのドヤ街というのは今でもあるのですか? まだ、涙橋があるという話を聞いたことがあるのですが・・・・

  • たった今激しく過食しました。明日は大事な日なのに・・・

    明日は私の好きな人が会社に来て紹介してもらえる大事な日です。先輩が協力してくれました。今日はダイエット失敗あけの日でおちこんでて、ふだんストレスためてる友達からメールがいっぱいきて、どうでもよくなり過食して今、服が早くもきつくなってます。どうしよう。先輩にあきれられる。好きな人にかわいいと思ってもらえない。大事なときにこうなってします。緊張とストレスがあったらすぐ過食してします。なきたいです。今から明日までにどうやったらましになるだろう。一晩起きてようか。私はいざというときに弱い。今、下剤を飲みました。胃腸薬ものみました。菓子パン2個とから揚げお惣菜を3ぱっくとえだまめのてんぷらと豚しょうがやきを食べました。3ヶ月我慢したチョコレートも食べました。苦しいです。最近ダイエットして効果でたけど、顔にしわがよってしまい落ち込んでリバウンドしてしまってました。だから今日は一日ブルーでした。そのうえ2時間くらい食べ続けてしまった。どうしよう。どうしたらいい。明日がくるのこわい。先輩と好きなひとにあきれられるのこわい。それと、私にいい人を紹介してくれるというジムで知り合った女性にあきれらる。私は31歳で結婚にむちゃくちゃあせってるんです。やっとチャンスがまわってきたのに。緊張とストレスから逃げてしまった。また過食してしまった。どうしてまたやってしまったのか。こうなるとわかってたのにまたやってしまった。私は今から明日まで何をすればいいの?

  • 今眠れません明日は7時おきで教習があります。

    今眠れません明日は7時おきで教習があります。 この3つならどれが一番眠気を感じませんか? 1.今から無理をして目をつぶる 2.7時の三時間前にねる 3.朝まで起きておく。 他にも方法があればおしえてください・。

  • 今から明日にかけて熱や体調崩す方法をお願いします‼

    今から明日にかけて熱や体調崩す方法をお願いします‼‼

  • 読後に「今の自分も悪くないな」「早く明日がこないかな」と思える小説は?

    本を読んだあとの余韻で 「今の自分でよかったな」「自分の人生も案外悪くないな」 「私ってなんだかんだけっこう幸せだよな」「明日がくるのも悪くないな」「明日もがんばろう」 のような感じで、物語を通して前向きになれる作品を教えてください。 前向きになるだけでなく、少し切なさも感じながら余韻にひたることができる作品ならかなり嬉しいです。 エッセイと自己啓発本以外でお願いします。

  • 明日が怖い。

    質問お願いします。 私は、最近明日になるのが怖いんです。 自分でも自分がよくわからなくて、なんでこんな事思うの?ってなります。 学校にもあまり行きたくないんです。別にいじめられてる訳でもなんでもないんです。 ただ、この瞬間で時が止まってしまえばいいのに…。 そう考えてしまいます。 今が幸せだからでしょうか。 明日にならないで。そう考える事ありますか?

  • 明日のことで。。

    こんばんわ!レオです。 私は以前にもある彼のことで相談しました。 諦めようと思いましたが、やっぱりダメでした。 私には今好きな先輩がいます。 先輩は3年生でもう卒業です。 前に付き合っていたんですが、部活などが忙しくって、別れてしまいました。 でも今でも大好きだし、先輩は結構エッチなんで、すぐ「やろー」とか いってきます。 私はまだ処女なんでそーゆうのはちょっとって思っていますけど、先輩が 好きだからいいかな?って思うようになってきました。 そして明日、会うことになりました。 でも先輩は「話続かなくて気まずくなったら付き合わないからね」って いいます。 会うのは初めてだし、(デート)緊張して気まずくなると思うんです。 でも先輩が大好きだし、終わりたくないんです。 明日会うときにそれが決まるんです。 どうしたら付き合ってもらえますか?友達は「ほっぺにチューしちゃえ!」とか ふざけていってますけど、そんなことしても平気ですか? 積極的な方が喜んでもらえると思うんですが。。。 先輩も私のことを好きっていってくれてます。でも会ったことはないから 付き合えないってうんです。 明日どーすればいいでしょうか? 真剣に悩んでます。 長い文ですいません。

  • TOKIOの「明日を目指して」は”あす”か”あした”か

    TOKIOのシングル曲「明日を目指して!」の 「明日」の読みは”あす”でしょうか?それとも”あした”でしょうか? 曲の中では”あした”と言っていますが auの携帯で音楽を聴くための「au MUSIC Port」というソフトで見ると ”あす”になっていたりします。 どちらが正しいのでしょうか?