• ベストアンサー

フクイチの値段

もし、フクイチの廃炉への費用とこれまでと今後の補償の総額はいくらくらいになりますか? 東電の費用と血税を分けて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

廃炉には100兆円かかります。とても東電が出せる金額ではありません。ほとんどが血税でしょう。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

100年後も終わってるかどうか分からないので、いくらかかるのか想像もできません。現在の技術だと、100年後になってもまだチェルノブイリと福島では後始末をごちゃごちゃとやっていることになると思います。 溶けた燃料棒の塊から出る放射線量が高すぎて誰も近づけないのです。