• ベストアンサー

サンダーボルト4

Dell Precision 7820を使っていてサンダーボルト4を増設しようと考えています。 ASUSのThunderboltEX 4を買おうと思ったのですがマザーボードにThunderbolt header端子が見当たらないしUSBの端子も余っていません。 ThunderboltEX 4をつけるのは無理なのでしょうか? 無理で他にいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Thunderbolt EX4の拡張カードを搭載するためには、マザーボードにThunderbolt Header端子が搭載されていることが大前提となります。 下記リンクから7820のオーナーズマニュアルが確認可能です。 https://dl.dell.com/content/manual36680937-dell-precision-7820%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp P.89にマザーボード上に搭載されている各端子とその位置が記載されていますが、7820用マザーボードにはThunderbolt EX4 Headerは搭載されていません。 ということで、残念ながら7820にはThunderbolt EX4を増設することはできません。 以上、ご参考まで。

bureotto
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンダーボルト4の増設は諦めます😢