キーボードの右端のキーが打てない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キーボードの右端のキーが表示通りに打てないトラブルについて詳しく説明します。
  • キーボードの右端のキーが正確に打てず、困っている方への対処法をご紹介します。
  • エレコム株式会社のキーボード「TK-CM108KBK」の右端のキーが打てない問題について、解決方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの右端のキーが表示通りに打てません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) TK-CM108KBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 文字キーの端が以下のようになります。 0ー^¥が→ 0-=空白 p@「が→  p「」 l;:」が→  l;’¥ m、。/\が→ m、。・ となり、正確に打つことが出来ません。 どうしたら正確に打てるのですか? 製品の欠陥では? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こちらの製品ですね。 おそらくキーボードの認識が日本語キーボードではなく英語キーボードになってしまっていることが原因かと思われます。 下記リンクにある101→106変換ユーティリティを実行すれば解決するかと思われます。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/ 以上、ご参考まで。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1779/6803)
回答No.3

故障かと思いますが・・・

回答No.2

こちらですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM108KBK.html ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・OSのアップデート ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・ドライバー再インストール とりあえず、これらをやってみてはいかがでしょうか?

回答No.1

下記ページの「キーボードレイアウトを変更する」を参考にしてください https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigation/hddssd/20210212/

関連するQ&A

  • キーボード 印字通りキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 スマホ アンドロイド11 タブレット アンドロイド13 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBM119KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入日当日2024年2月1日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 キーボード 印字通りキー入力できない アプリkeyboardlayoutをインストールしても変わらない 例えば、 2列目一番左の「半/全 漢字」キーでは「'」が入力される 「=」は右隣の「^」を押すと出る、等一部のキーが対応していない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM108KBKファンクションキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM108KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FCM108KBKのファンクションキーの使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのWinキーを押さなくても止まら

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近発生したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windowsキーを押さなくても、pc画面上のスタートが出てくる状態になり、止まらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マックでキーボードの「む」が「へ」と入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS Monterey 12.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「む」が「へ」と入力される。 「゜」が「む」と入力される。 「へ」が「゜」と入力される。 「ろ」が入力できない。 「ー」が入力できない。 「へ」が入力できない。 買ってき接続したのに全く使えない。キーが認識されず非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== HPのノートパソコン Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFFBM003 KBK SN#2403840 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日、宅配で届き、電池を入れても電源が入らない。衝撃を与えると 電源が入るときもある。接触不良です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使えない。交換を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • はじめてのキーボード KEY PALETTO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11,ipad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FS10BMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 子供用のキーボード(はじめてのキーボード KEY PALETTO)のBluetoothでIpad用とwindows用がありますが、Ipad用を購入してもwindowsパソコンでも使用できるのでしょうか?キーの一部が異なりますが配置が同じ個所は機能が同じになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのNumLKキーの切り替えができない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKWS03BMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== はじめからテンキーの切り替えができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テンキーの切り替えができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100キーボード@キー入力できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど OS Win10, Dell Latitude Laptop タイ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2023/08/15購入時期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ @ キー入力したらパソコンのキーを認識して[ マークが出ます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのwindowsキーなどが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm112bk ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== bluetoothで接続し、windowsモードにしましたが、windowsキーを押しても反応しません。 また、ctrlキーと合わせて他のキーを押しても、二つ目の文字だけ認識してしまいます。 ctrlキーとあわせての機能が使えません。例、ctrl+v, ctrl+cなどなど ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードに付いて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM107XBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続方法はUSBですよね。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう