• 締切済み

NISA 名義変更 公正証書

息子名義のNISAに、主人が500万円を入れています。 主人は、息子に対し、「もし僕が亡くなったらお母さんに渡して」と言っているのですが、息子はものすごくお金に執着心があり、はたして渡してくれるかどうか不安です。 それで公正証書で書面を作りたいのですが、どのような 文面にすればいいか、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ji1ij
回答No.1

息子名義のNISAに、ご主人が500万円を入れた時点で贈与が完成しています 500万円は息子の物なので息子の意志を無視して母親が取り返す事はできません 公正証書に息子がサインするなら別ですが.... 息子を除外した公正証書を作っても息子は合意していないのだから履行する義務が無い

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 主人から息子に言ってもらって、 何とか公正証書を作成するようにします。 ありがとうございました。