• 締切済み

中学 先輩 恋愛

BluesHeartの回答

回答No.2

いや「突撃」がいいと思います。 夏休み明けで少しバタバタしているかもしれませんが、帰り間際でもつかまえて言ってしまうべきタイミングだと思います。 お友達と一緒に待ち伏せして、彼の友達はあなたのお友達に足止めしてもらって、1対1で正面からいきましょう。 お友達の言うように「好きバレして放置」は「つまり自己完結だね。僕を好きなんじゃなくて、”好き”でいることが楽しいんだね。僕をネタに楽しんでるだけ?ウザ」となります。(こんなにクリアに判断するわけではないでしょうが) その点で「それはマズイ(悪手)」です。 向こうも少しは意識しているらしいのであれば、スッキリ・ハッキリしたほうが「相手を宙ぶらりんにしない」ためにも早めの「告」がおすすめです。 前の回答では「まず挨拶、つぎのステップは3月に」とのことでしたが、 「相手を宙ぶらりんにしない」 「質問者様自身が”想い疲れ”している」 という理由で早期解決をお勧めします。 「想い疲れ」は不健康な妄想につながる恐れがありますから、ダメモトの勇気を振り絞るほうが健全です。うまくすれば砕け散っても「何か学びのタネ」を得ることができます。 うまくいかなくても「友達ポジション」に”ベンチ入り”できるという可能性もあります。これからの10年を「友達」として共に過ごすことは、それはそれでかけがえのない時間となります。 なにかのきっかけで急展開の可能性もゼロではないかもしれません。 (回答者の個人的経験) 逆に「お友達席で祝福する」という展開の可能性もゼロではありませんが。 相手の受験がキビシイ状況なら「邪魔しない」という約束♡だけしてもいいと思います。 以上です。

関連するQ&A

  • 恋愛 先輩

    私には小学校の時に関りがあった好きな彼がいます。小3の頃好きになって中学で再会?してまた好きになったって感じです、、(自分が中2で彼が中3です) 中1の頃に好きになったんですが、これは諦める前提の話だと決めてました。小学の頃の事を覚えてないかもですし、自分の外見に自信ないし、行動する勇気もない、認知されてなくてもいいから憧れとして先輩として好きになりたかったからです。ビビりすぎて告白なんて頭にない感じでした。せめて卒業式に自分の気持ちだけ!!伝えられたらいいな~と軽く思ってました。 ですが中1の頃から、自意識過剰と思いますが彼を見ているとあからさまに私を知っているような言動がたくさん増えて、友達にもいろんなことを聞きました。 もしかしたら覚えてくれてるかな~認知されてるのかな~と思い調子にのって、私も好きバレしそうなふるまいをしてしまい、それに後悔がつのり、好き避けのような事もしてしまいました。(最近はやっと落ち着いた感じです) なぜ落ち着いたのかというと、彼に彼女らしき人がいたからです。 ・夏祭りに彼がEと一緒にいて肩を組んでいた。(片手で肩抱く感じ) ・1ヵ月か前くらいに部室にEを迎え?に行ってた。 ・夏休みの吹奏楽部の定演奏会で私は友達と見に行き、彼もそこにいたのですが、演奏が終わった後に彼が吹部の先輩(仮E)になにか小さな紙を渡していた。紙を渡していたときはもう1人ほかの吹部の女子の先輩がいました。(演奏が終わって友達と遊んだ帰りに彼と偶然会い、私と目が合った後一緒にいた彼の友達にひそひそ話のようになにか話していた、その時彼は女子の先輩とも一緒にいました) その定演奏会からもう好きバレを逃げる言動(好き避け)やあまり彼に関わらないようにと思いました。ですが新学期が始まったここ最近、彼から普通だったらウザいぐらいに、中1の時よりもあからさまな言動が増しました。前からも思っていましたがここで好きバレしてるんだな、と完全に思いました、、 ここで質問なのですが彼はどう思っているんでしょう、、 もう卒業式の事もやめようかなって予定です..こんな事になるなら認知もなにもされてなくていいから卒業して終わり!の方が潔かったです。ですが正直言うと嬉しいし、今まで気づいてほしくて積極的に色んな活動とか頑張ってきたので認知されなくてもいいと言えば矛盾しちゃいますが… 自分の事が好きな後輩がいるとからかっているんでしょうか?? 彼はちょっと個性的な人と言いますか、いつも元気で良い意味でヘラヘラしていて余計に気持ちが分かりません、、

  • 中学3年 恋愛について

    僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。

  • 恋愛での好きな先輩について…!

    私は今好きな先輩がいて、7月の末にメール交換をしようと言い、交換しました。そこから仲がどんどん深まり、今はまだ友達関係ですが、学校で話す機会があれば普通に話す感じで、部活と委員会と運動会の組が同じです。よく目があったり(私は好き避けを若干しちゃってると思うので自分から先輩を目で追いかけてないです。なので相手が目で追ってきてるんだと思います)メールで会話する時絵文字を使ったり本音を言ったり面白いスタンプを送ったり、とにかく脈あり行動が多いです。私は中1女子で先輩は中3男子です。私たちの学校は10月に運動会があるのですが、それ以前に告りたいと思ってます。少しずつ好きバレしそうなメールを送ったりしちゃってます。「先輩、なんで私が先輩とメール交換したか、分かりますか?」的なの言ってみたいです笑 質問内容です↓ ①今のこの状態で告ってもいいのか ②どう告ればいいのか ③失敗しても気まずくならないようにする方法 ④いつ告ればいいのか について教えて欲しいです。本当に先輩が大好きです!!!!!よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 中学生 恋愛相談!

    中学2年女子です。 好きな人が隣のクラスにいます。2年間連続です。 廊下をすれ違う時は必ず目が合ったり すごく視線を感じ見ると目が合ったり、と色々 自分で言うのもあれですがきっと?脈ありだと思うのですが 喋ったことがないんです・・・ あっちはシャイボーイなのできっと喋りかけてくることは・・・ って感じなので、あとはとりあえず喋ることを目標なのですが どういう感じのことを話せばいいですか?

  • 恋愛について

    こんにちわ。 ちょっと恋愛のことで困ってます! 私は吹奏楽部で年に一度演奏会を開きます。それで演奏会が終わった後、同級生の野球部の人からLINEを教えてっと友達を通して言われたので少し抵抗がありましたが教えました。それからたまにLINEをするようになりました。でも、実際に会ったことは一度もありません。そして、LINEしていることがみんなにばれてしまい『LINE送れよー』などとしつこく言われるようになりました。LINEはいつも彼から送ってきてくれて私から送ったことがありません。 私は冷たい女なんでしょうか? 私は今まで付き合った人が1人もいません。こういうのは今回が初めてなんです。 初めの頃は彼とLINEしていて少しどきどきしていたのですが、友達にばれてからは距離をおきたい、男子友達でいたいと思うようになりました。それに、彼とLINEする前からちょっといいなっと思う人がいました。その人とはLINEはしていませんが、学校で会うときたまに話すぐらいの関係です。 自分のことなのに自分のことが全くわかりません。 私は恋愛とかに向いてないのでしょうか? 文章わかりにくくてすみません。 文にするって凄く難しいです(笑) 第3者から見た意見を聞かせてください。 おねがいします。

  • 中学生の恋愛はどこまでいいのでしょうか

    中学1年生です。 友達の恋愛のことで悩んでいます。 最近友達から相談を受けたのですが、彼氏とどこまでやっていいのか という内容の質問でした。 友達は、彼氏に「ヤろう」誘われたらしいです。 友達がキスなどはしたことがあるそうで、お誘いはokしているとの事なのですが, さすがに中学生で体のつながりを持ってしまうのは流石にいけないだろうと思ったらしく、私に「彼氏に誘われたんだけど、オーケーしてもいいのかな」と聞いてきました。 私にも彼氏がいるのですが、手をつないだ事もないような関係なので、あまりよくわからず、「ごめん。そこら辺はよくわからない。でもさすがに断ったほうがいいんじゃない。」といいました。 わたし的には、中学校のうちにキスをするのも抵抗がある位なので、性行為は絶対にしてはいけないことだと思います。 ですが、友達も彼氏にしつこく誘われているらしく、断るに断れきれない と何回も相談してきました。 やはりここは止めるべきなのでしょうか。 質問をまとめます 1,中学生の恋愛はどこまでやって良いのでしょうか 2,友達に「断れ」と言う言葉以外に、と言う言葉をかけてあげれば良いのでしょうか(どのようなアドバイスをしてあげればいいでしょうか) この 2つでお願いします ばかばかしい質問で申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします。 😔できるだけきついお言葉は使わないようよろしくお願いします。

  • 中学生・恋愛

    僕は中学3年です 周りには、付き合ってる人達がいます ですが、言い方が変ですが「恋に恋した恋」をしている気がします なんていうのか、好きな人がいるから付き合っているんじゃなくて  “付き合う”という事がしたくて付き合っている感じです。 友達の一人は、付き合う前日まである人に「付き合おう!」とか言ってたのに、次の日にはちがう人と付き合い その人に大好きとか言ってます。 さらに、その付き合った人にふられていたとしたら、「付き合おう!」と言った人でもよかったと言っています その人に流されたのか、次の日にはまたカップルができました 応援はしたいんですが、流された恋や、恋に恋した恋は応援したくてもできません 中学生の恋はこんな恋なんでしょうか? 僕は違ってほしいけど、周りがそうだから心配になってきます・・・・。 もしよければ 回答よろしくお願いします

  • 中学のときの先輩に告白されて、返事に困っています。

    中学のときの先輩に告白されて悩んでいます。 高1女です。 2つ上の、中学のときの先輩と 高校も同じ学校に通うことになり、 今週の月曜に告白されました。 返事はまだ返していません。 少しだけ考えさせて下さい、とだけ言いました。 正直、なぜ先輩が私に告白してきたのか 不思議な気持ちでいっぱいです。 私は暗いし、クラスでも地味だし顔も可愛くない、いわゆる陰キャラです。 でも先輩はいかにも人気者!って感じで、顔もすごく格好いいし、気さくで… モテそうな感じの人です。 中学、高校と同じ委員会なんですが、 多分委員会に入っていなかったら話す事すらなかったと思います。 それぐらい、キャラが正反対というか、釣り合わないというか… 先輩の事が嫌いなわけではないんです、 むしろ、好きです。 でも先輩が私なんかと付き合っていいのかと、 悩んでいます。 全く釣り合わないし、 もっと可愛くていい子いっぱい周りにいるでしょ!と 思わず思ってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。 変に断ったら傷付くかもしれないし、 でも付き合う事になったら先輩が馬鹿にされたり しないかなと不安です。めっちゃ地味なんで…。 皆さんアドバイスをください。 お願いします。

  • 中学生 恋愛

    中学三年の女子です 塾の友達に恋をしています 授業以外にもみんな自習をして帰ったりするのですが 塾の友達の新たな一面に惚れてしまいました 普段は、物静かで声も小さく真面目な感じでしたが みんなでわいわい自習をしているときに、 友達と仲良く笑っているのをみて、ふざけて消しゴムを投げているのを見て あーこんなこともするんだ!と興味をもってしまいました。 すこししか話したことないし、学校も違うのでどうしようもありません。 それに好きな人は塾ではいつも友達といるし、 好きな人のラインを好きな人と同じ学校の友達に聞くのも図々しいかなって思っています なにかいい方法ありませんか。

  • 中学生の夏休みのすごしかた*

    中学生女子の夏休みの過ごし方 ってどうすれば良いんでしょうか! 初めての中学生の夏休みなので 良い思い出にしたいです★ **自分の事を書きますね↓** 中学1年生 女子校 可愛いもの大好き! 女子力上げるのが好き *こんな感じです どう書けば良いか分からなかったのです笑 友達とはLINEで連絡とっています とにかくいっぱい遊びたいです!!