• 締切済み

中学 先輩 恋愛

BluesHeartの回答

回答No.2

いや「突撃」がいいと思います。 夏休み明けで少しバタバタしているかもしれませんが、帰り間際でもつかまえて言ってしまうべきタイミングだと思います。 お友達と一緒に待ち伏せして、彼の友達はあなたのお友達に足止めしてもらって、1対1で正面からいきましょう。 お友達の言うように「好きバレして放置」は「つまり自己完結だね。僕を好きなんじゃなくて、”好き”でいることが楽しいんだね。僕をネタに楽しんでるだけ?ウザ」となります。(こんなにクリアに判断するわけではないでしょうが) その点で「それはマズイ(悪手)」です。 向こうも少しは意識しているらしいのであれば、スッキリ・ハッキリしたほうが「相手を宙ぶらりんにしない」ためにも早めの「告」がおすすめです。 前の回答では「まず挨拶、つぎのステップは3月に」とのことでしたが、 「相手を宙ぶらりんにしない」 「質問者様自身が”想い疲れ”している」 という理由で早期解決をお勧めします。 「想い疲れ」は不健康な妄想につながる恐れがありますから、ダメモトの勇気を振り絞るほうが健全です。うまくすれば砕け散っても「何か学びのタネ」を得ることができます。 うまくいかなくても「友達ポジション」に”ベンチ入り”できるという可能性もあります。これからの10年を「友達」として共に過ごすことは、それはそれでかけがえのない時間となります。 なにかのきっかけで急展開の可能性もゼロではないかもしれません。 (回答者の個人的経験) 逆に「お友達席で祝福する」という展開の可能性もゼロではありませんが。 相手の受験がキビシイ状況なら「邪魔しない」という約束♡だけしてもいいと思います。 以上です。