• 締切済み

巨人の選手の応援歌で…

このまえラジオで(番組名を知らなくてすいません)、巨人の選手の応援歌で、大塚愛の「さくらんぼ」に曲調が似たのがある…という話があったんですけど、選手の名前が出てこなかったので(聞き逃してしまったのかも)、だれなのか分からなくてモヤモヤしています。 これが誰の応援歌なのか、もし心あたりのある人がいたら、「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • oh_0
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

昔の江藤の応援歌だとおもいます。

参考URL:
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561
ba3x307
質問者

お礼

oh_0さん、回答ありがとうございました!

ba3x307
質問者

補足

貴重な時間を割いてまで回答してくれて、涙が出るほど感謝の気持ちでいっぱいです

  • sac123
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2
参考URL:
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561
ba3x307
質問者

お礼

sac123さん、回答ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

貴重な時間を割いてまで回答してくれて、涙が出るほど感謝の気持ちでいっぱいです

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.1

巨人にいた岡崎選手の応援歌だと思います。 前半の部分はそんなに似てないと思いますが、後半はかなり似ていますね。この話は別のサイトでもかなり有名ですよ。

関連するQ&A

  • 野球の応援について

    野球の試合(巨人戦)を見ているときに OOOOーと下の名前を呼んでいることがあります。 巨人では としひさー(巨人 仁志選手) と呼んでいますが、他のチームでこの 四文字応援があったらご回答お願いします。

  • 巨人の韓国人選手

    少し前までチョソンミンとチョンミンテという名前のピッチャー巨人にいたと思うのですが選手名鑑みても載ってなかったのですが退団したんですか? だとしたらどこに行ったか知りたいんですが

  • 夏の甲子園の応援に使われる大塚愛の「さくらんぼ」は野球に関係ないのになぜ使われるようになったの?

    夏の甲子園に使われる応援の曲がたくさんありますが、 中でも大塚愛の「さくらんぼ」は「タッチ」などのように 野球に関連しないのになぜ、使われるようになったのでしょうか? 「さくらんぼ」以外にも野球に関連しない曲があるかもしれませんが、 中でも「さくらんぼ」を例に取り上げてみました。 誰か知っている方、教えてください!!

  • 巨人の選手はなぜデカイ

    ここ2年程ちょこちょことプロ野球をテレビで見るようになったのですが、巨人のスタメン選手は身長180cmを越えている選手がほとんどですよね? サッカーの各国の代表を見てもそういう大きい人が集まっている国は、ノルウェーとか中国などの大きい人が多い国ぐらいで、180を越える人たちばかり、というようなチームは見つける方が難しいと思います。 じゃあなぜ小さい人が多い日本の中でこれだけ大きな人が集まっているのか疑問です。 野球は大きい人の方が有利なのでしょうか?小さい人は活躍するのは難しいのでしょうか? 小さくてもバットに当てて人のいない所に飛ばせばいいと思うのですが、それは甘い考えですか? 僕は野球の事はよくわかりませんので特に経験者の方回答お願いします。ルールは知ってますが。

  • 巨人の矢野選手について

    自分は別に矢野選手のファンではありませんが、巨人の試合をよく見ています 矢野選手は昨年、主力の怪我で試合に出る機会が増えましたが、素晴らしい活躍で今年もレギュラーで出てもおかしくないと思っていました しかし、蓋を開けてみれば谷の移籍や高橋由伸の復帰、ホリンズ起用等で現在は代打専門です これは監督の考えや起用法があるので仕方ないとは思いますが、私が不満なのは矢野選手のメディアでの扱い、評価があまりにも低いのではと思っています 今年も代打で良い所で打っていますし、昨日の試合もソフトバンク相手に代打で逆転満塁本塁打を打ちました これは巨人では20年ぶりの快挙だそうです 試合後当日の日本テレビのNEWS ZEROという番組に星野仙一さんがゲストで出ていましたが、全くこの事に触れませんでした。そればかりか、アナウンサーにオリンピック代表候補以外にも活躍している選手がいますが?との問いにも、中日の中村とロッテのもう1名を挙げるのみでした。 私は矢野選手は野球に取り組む姿勢等も含め、ものすごくがんばってると評価しているのですが、何故これほどまでに矢野選手は認めてもらえないのでしょうか? 非常に憤りを感じていると同時にかわいそうになってきます 皆さんはどう思いますか?

  • 8月7日の巨人戦で・・・

    8月7日の巨人×阪神戦で試合に出た選手の名前<全員>が分かる方いませんか??諸事情があってどうしても知りたいんです。回答よろしくお願いします!!!!

  • 巨人に入るための条件

    巨人に入団するには身長が何cm以上で、体重が何kg以上といった規定があったりするのですか? チーム名がそういう名前だからやはり大柄の選手しか入ることは認められないのでしょうか?

  • 巨人に入るための条件

    巨人に入団するには身長が何cm以上で、体重が何kg以上といった規定があったりするのですか? チーム名がそういう名前だからやはり大柄の選手しか入ることは認められないのでしょうか?

  • 巨人はなぜデーゲームをしない!?

    皆さんおはようございます。 先ほどあるラジオを聴いていると「巨人ってデーゲームしないね」って言うのが話題になっていました。で、私も「そう言われてみれば確かに」と納得してしまったのですが、番組内で回答が出ないまま放送が終わってしまい、どうしてなのか分からないままです。 そこで質問です。巨人の主催ゲームにどうしてデーゲームはないのでしょうか? 単にオーナーの企みだけ? ナイターの方が金儲けになる? とかって言う理由だけからなのでしょうか? 私はアンチ・ジャイアンツで、ジャイアンツが負ければ嬉しい人間(巨人ファンの方々、ごめんなさい!)ですが、この疑問、誰か教えて!

  • 大塚愛さんは、さくらんぼで売れる前、ポップジャムか何かの音楽番組にピア

    大塚愛さんは、さくらんぼで売れる前、ポップジャムか何かの音楽番組にピアノを椅子なしで立ちながら演奏していた記憶があるのですが、それが本当に大塚愛だったのかもやもやしています。 そういう記憶がある方おられますか? 時期は、PE'Zやアンジェラアキが話題になっていた頃のように思います。

専門家に質問してみよう