• ベストアンサー

九州地域の11月初旬の祭りはありませんか?

11月4日から11月7日まで九州地域に家族旅行を行く計画です。 福岡からレンタカーを借りて日田市を経て大分市まで行ってくる日程です。 久しぶりの家族旅行なのでお祭りムードを感じたいのですが、この期間中に動線でお祭りをするところはありませんか? 私も検索してみましたが、有名な大規模な祭りはおそらくないようで、小規模の祭りは見つかりませんでした。 種類を問わず祭りの雰囲気を感じられればいいし、祭りの食べ物も売ればもっといいと思います。 助けてくださるすべての方々に感謝します。 お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossypop
  • ベストアンサー率29% (110/368)
回答No.1

大分市の先になりますが、”臼杵市(うすき)”で「うすき竹宵」があるようです → https://www.takeyoi.com/ ドラムTAO 大分県竹田市久住町(高原の常設施設) 2023年野外劇場TAOの丘LIVE 要予約 https://www.drum-tao.com/nature-theater/ ロケーションは非常にいい場所です。 ここの近くに宿泊施設もあります。 https://www.kujukogen.com/ http://www.resonate.co.jp/ https://www.flugel-kuju.com/

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6211/18516)
回答No.2

お祭りといっても 物産展のようなものがいくつかあります。 九十九島かき食うカキ祭り・秋の陣 期間:11月3日(土・祝)~25日(日)の土日祝 会場:九十九島パールシーリゾート大芝生広場 時間:10時~16時 料金:入場無料、九十九島殻付き生かき1kg800円 水俣ローズフェスタ秋・2018 期間:11月3日(土・祝)~18日(日) 会場:エコパーク水俣 バラ園 時間:散策自由 料金:入園無料 土日まで滞在できれば 日田天領まつり・千年あかり 期間:11月10日(土)、11日(日)※千年あかりは9日(金)~ 会場:豆田地区ほか(天領まつり)、花月川河川敷ほか(千年あかり) 時間:10時~21時※千年あかりは16時30分頃~ 料金:無料

関連するQ&A

  • インターネットでの地域の祭りの調べ方

    地域の祭り(たとえば、中小規模の神社での祭り)がいつどこで行なわれているか調べています。 フリマ情報はたくさんあるのですが、お祭り情報は大きなものしか出てきません。 どのようなサイトで調べるのがいいでしょうか。 地域は福岡市、福岡県です。 よろしくお願いします。

  • 3月の九州旅行

    こんど3月に3歳児の娘と一緒に1泊か2泊かで家族旅行を計画中です。ハーモニーランドと別府地獄めぐりは決めてるのですが、九州横断しないのであれば、レンタカーよりもタクシーやシャトルバス(大分空港からでてるバス)を利用したほうが動きやすいのでしょうか? また、3月中旬の気候はどうでしょうか?1月の宮崎が暖かかったのにはびっくりしましたが、大分はどうでしょうか?

  • 11月の九州旅行について

    いつも御世話になります。 11月4~6日にかけて、初めての九州家族(私+妻+娘(社会人)<3人>)旅行を計画しています。 決定(予約済み)しているのは飛行機・レンタカー・宿泊先だけです。 11月 4日 (火) 千歳空港 発      → 福岡空港 着(13:40) 11月 6日 (木) 福岡空港 発(14:25) → 千歳空港 着 ○初 日:福岡空港(レンタカー) → 吉野ヶ里遺跡 → 湯布院散策 → 湯布院宿泊                        (プラス、お勧めルート)  ○二日目:湯布院(レンタカー) → 【予定A】 → 湯布院宿泊 【予定A】湯布院から長崎タウン(グラバー園等)を計画していますが、場合によっては他県のルートも検討します。 ※ハウステンボスは考えていません。 ○最終日:湯布院(レンタカー) → 【予定B】 → 福岡空港 【予定B】最終日(熊本・大分・福岡等)を考慮した、お勧めルート 名所と自然が希望です。基本的にレンタカー移動です(高速利用の2~3時間の運転は覚悟です) この頃の九州は紅葉の季節ですか? 宜しくお願い致します。

  • 夫婦で九州旅行

     二月初旬に3泊4日で九州旅行をしますが・・・このプランどうですか?検討お願いします。 一日目 新大阪 8時27分発→小倉 10時38分着→鹿児島中央 12時43分着 鹿児島中央→指宿 14時12分着 指宿市内観光(何を使って観光するのか分かりません)→宿泊 二日目 鹿児島中央→レンタカーで阿蘇草千里→大分県日田市(レンタカー乗り捨て)→宿泊 三日目 日田市→別府→博多(屋台を体験)→博多 20時発岐路 交通手段や所要時間又は見所にも困っています。 主人は桜島と阿蘇山を見たいと言っています。 私は指宿の砂風呂体験と日田市の町並みを見学したいのですが・・・

  • 9月第ニ週に家族と4泊5日で九州縦断旅行をする予定です。

    9月第ニ週に家族と4泊5日で九州縦断旅行をする予定です。 初日の朝に福岡空港に入り、5日目の夜に鹿児島空港から出る予定で、すでにレンタカー及び宿を手配しています。 宿泊場所は 初日:長崎市 2日目:熊本市 3日目:高千穂町(宮崎) 4日目:霧島市国分(鹿児島) です。 宿泊場所およびレンタカー移動以外は全くの白紙なので、お勧めの旅行ルートもしくはお勧めスポット・グルメスポット等ありましたら教えていただけないでしょうか。 とりあえず高千穂峡以外は決めていません。大分へは前に行ったことあるので今回は見送る予定です。 よろしくお願いします。

  • 2月の九州

    大学生PINKS(女)です! 今度九州(大分別府・湯布院、福岡)へ旅行へ行きます~。 2月の中旬(ちょうどバレンタインあたりです)に2泊3日の旅で、九州は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみです♪ しかし不安なことが(>_<) 関西在住のため、九州の気候ってどんなんだろ~?って思ってます。 やっぱりあったかいんでしょうか? ジャンスカ+ブーツ+ダウンで行こうかと思ったのですが、浮きますか?(^^;)あとKIJIMA遊園地に行こうと考えているのですが、やっぱスカートじゃないほうがいいかなとか… ひとつのことを悩み始めるとすべてにおいて悩んでしまいます(笑) 旅行も近づいてきてすごーく困ってるので九州在住の方、九州に詳しい方、ぜひぜひご回答よろしくお願いします!!

  • 九州の地理に詳しい方教えてください。

    福岡県飯塚市から黒川温泉に行くのですが、九州自動車道と 大分自動車道を通って日田ICに行こうと思っていましたが、 さっき地図でR211という山道を見つけました。 この道はどんな道ですか? 高齢者も同乗なので早くてきれいな道を希望しています。 教えてください!お願いします!

  • 九州旅行に行きます。

    今年の9月の5連休に九州旅行を計画しています。 (1日目)北海道から羽田経由で鹿児島空港着11:40      レンタカーにて知覧特攻平和会館、武家屋敷等を見学      鹿児島市内ホテル泊 (2日目)桜島一周、鹿屋航空基地資料館~鹿児島へ戻り市内見学 鹿児島市内泊 (3日目)鹿児島から霧島神社周辺      高千穂へ移動 高千穂泊 (4日目)高千穂観光 大分へ移動 大分市内泊 (5日目)大分空港13:10にて帰途 この日程でどうでしょうか?無理がありますか? この日程でここは見ておいた方がいいよというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州 やまなみハイウェイの絶景ポイント

    6月に両親を連れて別府に一泊します。 以前九州旅行をした際に熊本から大分へのドライブで観た雄大な九州の景色を 是非両親にも見せてあげたいと思っているのですが、日程が下記の通りで変更が 出来ません。 観光に許された時間は13:30~18:00までの4時間半なのです。 やはり時間的に無理があるでしょうか?? 是非ともアドバイスがありましたらコメントを宜しくお願いします。 ■日程  1日目  10:00 大分空港着  10:30 レンタカーにて大分空港出発  12:00 湯布院玉ノ湯旅館にてお昼ご飯  13:30 湯布院を出発        ★やまなみハイウェイで行けるとこまで。        ※但し、18:00には大分市内にいること。  18:00 大分市内にて食事会 湯布院から30分程度で大観峰のような九州らしい絶景がみられる ポイントはあったでしょうか??? 九州へはこれで2度目の為、変な質問で恐縮ですがどんなコメントでも 嬉しいので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初めての九州旅行

    11月3日から3泊4日で九州へ旅行します。 九州は初めてなので距離感等がよくわからないのでおすすめのプランがありましたら教えて下さい。 3日は福岡泊で6日に大分空港(4時25分発)から帰ります。移動はレンタカーです。 お薦めの場所やお宿がありましたら宜しくお願い致します。宿はあまり部屋数の多くない落ち着いた所、お料理自慢の宿・オーベルジュ等で探しています。

専門家に質問してみよう