• 締切済み

居酒屋よっちゃんっていうつまみをご存知ないですか?

以前、スーパーのお酒などのコーナーでよっちゃん食品工業の「居酒屋よっちゃん」というちいさなするめがたくさん入ったつまみが売られていたんですが、ご存知のかたいらっしゃいますか? するめは昔から好きだったので買って食べてみたらはまってしまいました。B5くらいの大きさの袋に入っており、1袋300円くらいだったと思います。 しかししばらくして買いに行ったらそのスーパーにはすでになく、どこのスーパーでもその姿を見られなくなってしまいました。もう生産中止とかで売ってないんでしょうか? どなかたネットなどで売ってるお店をご存知でしたら教えてください。

noname#9094
noname#9094

みんなの回答

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.4

回答じゃないんですが、おもしろかったので…(^_^) わたしも#1さんが書いている「みだれ足」にしばらくハマリました! あと、悲しいことに、日暮里の駄菓子横町は今年の8月いっぱいで閉鎖してしまったらしいです…(>_<)ヽ

noname#9094
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、みだれ足、おいしいですよねー(^^) …私は東京に住んでないので分かんないですが、駄菓子が世の中から減っていくのは、寂しいですよね。私、駄菓子大好きなのでほんと寂しいです(:_;)

  • 4kiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

一応形は変わってますが、白い色のバージョンは下のURLの商品に変わったようです。 http://www.yotchan.co.jp/shohin/bigimg/sho-000015.htm 詳しくは、 http://www.yotchan.co.jp/ こちらに発売商品が載っています。 基本的に、駄菓子やで売っているはずですが、 東京でしたら、上野アメ横の二木の菓子、日暮里の駄菓子問屋、でしたら確実でしょう。

noname#9094
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 えーと…なんだかちょっとこのURLの商品とは別の物ではないかと思うのですが…? よくわかりませんが、私が食べてたのは、コンビニに売ってるようなするめの姿焼みたいなのの小さいものだったんですね。 でも、詳しい情報をどうもありがとうございました。

回答No.2

確かに以前はスーパーなどで見たような気がするのですが HPの商品紹介には載っていないようです

参考URL:
http://www.yotchan.co.jp/
noname#9094
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あ、見たことありますか?でも最近はほんとにどこにもないんですよね…商品紹介のところにも載ってないとなるとやっぱり販売停止とかでしょうかね…残念です(><)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

よっちゃん食品のHPを見てみましたが、それらしきものは見当たらなかったですねー(^_^;) 関係ないですが、「みだれ足」の大袋はたまに買ってきて食べてます。 よっちゃんイカは大人買いしたことあり(笑) http://www.yotchan.co.jp/

参考URL:
http://www.yotchan.co.jp/
noname#9094
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうなんですよね。私も質問をする前にHPを見たんですがなかったです。でも、ちゃんと食べたんですよね…すでに販売停止になったのを買ってたんでしょうかね?(^^;) その後にみだれ足を見つけて少しはまりました。しかし近所にみだれ足を売ってるお店がないので結局今はコンビニのするめを買って食べてます。・・・よっちゃんのにくらべるとすっごく高いので懐が痛いです…(--;)

関連するQ&A

  • 「おつまみ」の“胡桃(くるみ)”を買いたい

    大阪市内(北区以南)で、胡桃(くるみ)を大量(500g~1kg)に購入出来るところを探しています。卸問屋みたいなところでも構いません。 スーパーなどのおつまみ・菓子コーナーで販売されているものは、少量しか入っていないのに結構な値段が付いています。それでは割高になってしまうので、大量に購入したいのです。 製菓材料として使用するのではなく、そのまま「おつまみ」として食べます。 ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • するめのおいしい食べ方

    いつもお世話になっております。 最近、お酒も飲まないのにするめなどのつまみにはまってしまい、毎日食べています。好みのものはイカで分厚く幅広の(1~2cmくらい)のものを好んで食べています。 内容量が少ししかなくだいたい500円くらいのものを購入しているのですが、キリがなく(食べすぎ?)友人に勧められたので、スーパーのおつまみコーナーや魚売り場の乾物のところで、一枚ものイカが2~3枚入ったものを購入して、自宅であぶって食べてみました。 ですが・・・やはり、袋で少量のイカの方がおいしいんです!当然だと思いますが、焙る前に醤油・砂糖・みりんなど調合して塗るとかつけるとか考えているのですが、確信がもてません。 どなたか、よいアイデアをいただけませでしょうか?お願いします。 ☆基本的に手で食べられて、固いのが大好きです。(最近、歯が丈夫になった気がしています。)

  • なぜアサヒスーパードライを置いている居酒屋は少ないのでしょうか。

    なぜアサヒスーパードライを置いている居酒屋は少ないのでしょうか。 チェーン居酒屋をはじめ個人の居酒屋、飲み屋が出すビールはキリンかサントリーかサッポロが圧倒的に多い気がします。 例えばモンテローザ(笑笑、魚民、白木屋等)はキリン。 和民はサントリー レインズインターナショナル(牛角等)はキリン 養老の瀧はサッポロ 個人経営の居酒屋の看板を見るとやっぱりサッポロやサントリーが多いんですよ。なかなか居酒屋ではアサヒスーパードライの看板を見かけません。 逆に居酒屋ではなくお料理をメインとした飲食店、例えば個人経営の焼肉屋、ファミリーレストラン、ラーメン屋、定食屋等のビールは非常にスーパードライを出すような気がします。 これには何か理由等があるのでしょうか。 例えばおつまみに合うビールはキリン、サッポロ、サントリー。 食事にあうビールはアサヒスーパードライのような。 食品メーカーや飲食店関係にお勤めの方等からのお答えをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • おつまみの烏賊の燻製

    おつまみのセット等に「いかリングの燻製」があります。 昔は好物だったのですが、今は食品成分表示を見ると添加物のかたまりなので しょっちゅう口にしたいとは思えません。 そこで「いかリングの燻製」の無添加製品、手作り限定商品等ご存知のかた 教えて下さい。検索サイトではヒットしませんでした。 宜しくお願いします。

  • 立川駅徒歩圏内であまりきれいじゃないがおいしい居酒屋教えてください!

    JR立川駅から徒歩圏内で、先輩を接待する居酒屋を探しています。 その先輩がかわっている方で、希望の条件が ・あまりきれいじゃない店内 ・お酒、つまみがうまい ・活気がある ということなのです。 あまり立川に詳しくもなく、条件のようなお店はいままであまり行ったことがないので困っています。 このような条件のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 三色磯松葉を探しています。

    お酒のコーナーで質問していましたが、反応がありませんでしたので こちらにも質問させてください。 スーパーや酒屋で見かけたら教えてください。 大昔、大人たちの酒の席でテーブルに積まれた三色磯松葉。 子供だった私は恐る恐る口にして「?」でした。 大人になって酒のつまみに是非欲しくなりました。 でも、そんな昭和の定番だったつまみも、探すとありません。 ネット販売は見かけますが、お店で定期的に買いたいのです。 ご存じないですか?伊豆のスーパーで見かけましたがちょっと遠い。 できれば、横浜、東京、多摩エリアでお店を紹介してください。 メーカーに電話しましたら・・・わかりません!・・・だって。 どこにでもあるでしょ~。なんて言ってました。

  • 自分で作り置き出来る乾き物系おつまみ

    最近デスクで在宅の仕事しながらお酒をちびちび飲んでます(^^;) おつまみを買うのですが少量パックのものでも1袋100円くらいするので、節約のため自分で作り置き出来ないか考えるようになりました。お菓子だと量は入っていますがついつい食べ過ぎてしまったり余ってしけたりしてしまいますし、お酒に合うものって言ったらおかきやポテチくらいですよね。 デスクで片手で食べるので、あんまり手やデスクが汚れず素手でつまめるものがいいです。今よく食べているのは茎わかめ、個包装になった漬物、揚げ銀杏、魚肉ソーセージ、チーズ、韓国のり、氷下魚干し、カニカマ、ビーフジャーキーやカルパスなどです。 こういうものを手作りで安上がりに大量に作り置き出来る(チーズや魚肉ソーセージはは無理でしょうが)レシピをご存知でしたら教えてくださいませ。

  • いくら安くて美味しくても業務スーパーの食品を

    日常的に食べ続けるのは、ひかえるべきでしょうか? 栄養、食品添加物等のことを考慮して。 ご飯のオカズとか酒のツマミに最高なんですけど…? 業務スーパーの食品を日常的に食べ続けるのは普段から外食し続けるのと同じようなことになるんでしょうか? ヤバいですか? どう思いますか?

  • 冷凍食品コーナーにある果実には添加物が含まれていない?

    私は、スーパーの冷凍食品コーナーに並んでいた 冷凍されたブルーベリーを購入したのですが、このような物には 添加物などは含まれているのでしょうか? 袋の表示には  原材料名:ブルーベリー しか書いていません。 またこのような冷凍食品は沢山食べると体に害がありますか?

  • イカの「とんび」の食べ方…?

    イカのクチバシ?を乾燥した物が珍味だとかで、 一度食べてみたいと思っていましたところ、思ったより安く売ってるのを見つけました♪ さて、あとさき考えずに買ってきたものの、思ったより堅くて戸惑っています。 お酒のちょっとしたおつまみになれば、と思ったのですが、 夫は「食べた事のある人に聞いてからの方が、おいしい食べ方で食べれそう」…と。 確かに夫婦ともに、食べた事がなくて(笑)でも食べたくて(笑) 食い意地の張った夫婦なので、どなたか「とんびが大好き♪」とおっしゃる方、 「こんな食べ方がおいしいよ~」というのを教えて下さ~い^^ ちなみに親指の先くらいの大きさの物で、 1袋100gで約50個入っています♪ スルメのように乾燥していて、かなり堅いです。

専門家に質問してみよう