• ベストアンサー

例えばソシャゲに集まったウン億円のお金って

経済的には良いことなんですか? ソーシャルゲームの企業にお金が集まっても 精密機器の開発が進むわけじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

経済的には良いことです。  ソーシャルゲームの企業にお金が集まれば、ソーシャルゲームの会社は社内の設備などに消費します。  例えば開発用の機材なら、半導体を含めた製造会社に対する消費になりますし、そうした需要が多くなれば、今度製造会社側の設備投資としても消費が増えます。  そうして経済全体の『勢い』がプラスになるので、良い事なのです。  経済的に一番悪いのは、個々の消費者がお金を使わずに貯蓄してしまい、経済の流れが滞る事です。